私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西宮7日間の足跡 NO.1


本日suwa様からお知らせ頂きました。

今迄FC2ブログにフラッシュ掲載は容量が制限されていて
私のHP用に作って頂いた作品やsuwa様の新作は
FC2ブログに載せる事は出来ませんでした。
suwa様からお知らせ頂き先月から容量UPで
すべてFC2ブログに掲載が可能になったようです。
HPに掲載している私の作品を使ってのフラッシュ
掲載できるか試してみました・・・上手く掲載出来ました。

今迄にsuwa様の作品掲載できるのはすべて紹介させて頂きました。
それ以外に容量の大きい素晴らしい作品が沢山作られています。
suwa様の所だけにとどめるのは勿体ないので
又私のブログでも紹介させて頂きたいと思っています。
(suwa様よろしくお願い致します<m(__)m>)







彩彩リボン3


14日から西宮の娘宅に1週間の滞在日記ご覧下さい<m(__)m>

17日に「大阪国際交流センター」で開催された
ブロ友姫ゆりさんの「舞踊会」を拝見するのが目的で
14日に帰る孫達に便乗、18日帰る予定が飲み友の誘いで
20日大阪難波で飲み会、で20日に帰る事になりました。


今回は夏休みを貰っていた婿がいたので連日色んな所案内してくれました。

14日・・・帰り道スウェーデン生まれの神戸イケアに立ち寄り
三宮にある陣内智則さんと藤原紀香さんが挙式した
生田神社に行きました。
(結婚後、挙式する人、参拝客、離婚しても多いそうです)


生田神社

15日・・・西宮にある娘宅です。
6年前に家を建て、その時植えていた小さな「小葉のランタナ」
凄~く大きく(長く)成長しています。

鈴木

この写真を撮った後、甲子園球場に出かけました。
甲子園球場に行くのは30年ぶり・・・30年ほど前甥が
徳商から春夏春夏と4回連続出場したので(ちなみにその時甥は代打ホームラン打ちました)
その時よく行きました・・・娘の家からは近いです。

とても暑くて長居は出来なかったのですが雰囲気だけはと
外野席(600円)に座ってみました。
凄い人出で満席、5人は一緒の席に座れませんでした。

甲子園


続く・・・



  1. 2013/08/21(水) 10:26:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<足跡NO.2  黒沢湿原   | ホーム | 20日迄留守に致します>>

コメント

お帰りなさい

西宮のお嬢さん宅での夏休み?楽しかったことでしょう。
お疲れのところ早速ブログを更新されましたか~!\(^o^)/
ランタナの花の咲く素敵なお宅ですね。

甲子園球場では 今日準決勝ですね。今日も熱い戦いを見せてくれることでしょう。
鳴門高校、残念でしたね。いい試合でした。
甲子園、一度も行ったことがないですが 野球少年の孫たちの将来に期待しましょうか!!
  1. 2013/08/21(水) 11:27:42 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

フラッシュ

マタマタなんでしょうか?驚きのフラッシュ!
娘さんの立派なお家にランタナも大きくなり素晴らしいしいです。
婿殿休みでよかったですね。
  1. 2013/08/21(水) 14:33:19 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #H95qjXVo
  4. [ 編集]

こんにちは

お疲れ様、お帰りなさい。

お孫さんの守かと思ったら、逆だったんですね。
この炎天下、球場で飲むビールはさぞ美味しかった事でしょう。

>甲子園球場に行くのは30年ぶり・・・

今度はお孫さんの応援に・・・?
  1. 2013/08/21(水) 14:57:11 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

夏休み

関西での夏休みですが、昼の部は健康的な内容のブログですね・・・
夜の部は???期待を裏切らないと思いますが???
  1. 2013/08/21(水) 17:48:09 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

こんばんわー

おかえりー。  楽しかったようですね。西宮の家も、豪邸ですねー。甲子園のビールって、背負って売りに来るのですか。売り子も暑いことでしょう。kyoちゃんも飲みましたか。
飲んだらよけい暑くなりそうやな。
  1. 2013/08/21(水) 19:36:11 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

suwa様は しあわせ者

このこのこの
どーせアタシャ 2番手でよござんすよ 

ジャガシカシ麦子様、一週間よくぞ撮り続けましたねえ
下手なテッポ、数打ちゃ当たる 

麦子さんが甲子園に行ったのは、130年ぶりなんですねえ!
今、何才?
  1. 2013/08/21(水) 19:49:12 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

fuu様へ

今回は暑い中よく動きました。
でも初めての所ばかりだったのでよかったです。

甲子園から帰って第4試合だったので家で鳴門高校の応援に
力が入りました・・・惜しい所で負け残念でした。
お孫さんが野球されていたら、甲子園球児の期待が持てますね。
  1. 2013/08/21(水) 20:19:45 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

UP出来る容量が大きくなったので、もっともっと素晴らしい作品
suwa様から借りてくるので、見て下さいね。

このランタナ近くで見るともっと素敵です。
手入れが要らなく勝手に大きくなるので娘にはもってこいの花です。

婿殿は面倒みのいい性格です。
体調崩してお酒の相手してくれなかったのが残念!!
  1. 2013/08/21(水) 20:34:55 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

甲子園球場でビールサーバー担いで売る女子大生有名ですがご存知でしょうか?
巨人阪神戦なんかは200名くらいの可愛い女子大生が売り子となるそうです。
そして売り上げを競うそうです。
炎天下のビールは脱水症状おこすので飲みません・・・影で飲んでいます~~~♪
  1. 2013/08/21(水) 20:53:41 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

先日は大変お世話になりました。
健康な京ちゃんからは昼も夜も健康的なブログの内容しか生まれませ~ん~~~
続く・・・17日を楽しみにして下さいね・・・健康的にです~~~
9月も後半に行く予定です・・・孫の運動会が28日にあるので
楽しみにしてますよ~♪
  1. 2013/08/21(水) 21:19:36 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい^^

娘さんのお宅・・・豪邸じゃないですか\(◎o◎)/!
こんなガレージ付きの家、憧れます^^

flash、こんなの作れるなんて凄いですね!
僕には無理デス(^^;
  1. 2013/08/21(水) 21:34:49 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

西宮の家は残念ながら豪邸でなく、狭いです。
土地が高いので広く買えなかったのだそうです

きまぐれさんのコメントにも書きましたが
ビールサーバー背負って売るの今有名になっているんですよ。
又ネットで見て下さい・・・ビール飲まんのにどうでもいいこっちゃな~ぁ・・・
炎天下では飲まないけれど、昼、夜の食事時はちゃんと頂きました。
  1. 2013/08/21(水) 21:35:18 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

焼かない焼かない~つばめ様
東のつばめ様、西のす~ちゃん・・・麦ちゃんは幸せ者で~す。

つばめ様もす~ちゃんのフラッシュ盗んでくれば~~~
つばめ様の為に作ってくれた作品もありますよ~~~

今、何才?
サンデー毎日で日にちも曜日も分からなくなっているのに
自分の歳なんて分かるはずがありません?
でも若いつばめ様の年は知っています・・・内緒にしておきます。
  1. 2013/08/21(水) 21:59:32 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

よっぱ様へ

豪邸に見えますか?・・・カメラマンがいいんですね。
土地が狭いのでこの辺りはこういう掘り込みのガレージが多いです。
歳をとると、玄関まで階段を上るのが一苦労となりそうです。

フラッシュは難しくて誰にでも簡単に作れないと思います。
私の作ったパン粘土作品を中の画像に使ってHP用に作って下さいました。

いつも美味しそうなラーメンの紹介、先日のカニ・・・楽しませて頂いております。
メロンパンの歌可愛いですね・・・口ずさみそうです。
コメント有難うございました。
  1. 2013/08/21(水) 23:00:25 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

お土産話が素晴らしい♪

京子さん
おはようございます。
フラッシュ作品、見事で素晴らしく癒されますね・
お土産話が沢山で素晴らしい♪ガレ-ジ付の娘さん宅素晴らしく、お孫さんが明るく元気ですね。懐かしい甲子園です。何度か阪神戦を観に行きましたが本当に広いですね。
甥ごさん、素晴らしい戦績の持ち主ですね。徳島商業の活躍も期待です。続きも楽しみにしています。
  1. 2013/08/22(木) 08:29:28 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

9月来阪

>9月も後半に行く予定です・・・孫の運動会が28日にあるので
楽しみにしてますよ~♪

孫の運動会を楽しみにしてますよ~♪なのか?
ビール片手に、夜の仮装行列を楽しみにしてますよ~♪なのか?
ど・ち・ら????
9月も時間があったら連絡下さい。
  1. 2013/08/22(木) 08:36:25 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様
お疲れのところ素敵に更新され素晴らしいです。
SuwaさんのFlashもきれいなお花が沢山ですね
生田神社もお嬢さんのお宅もよく撮れています、
甲子園球場もこんなに近くで見るのは初めてです。
ありがとうございます。

  1. 2013/08/22(木) 13:42:54 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

お久しぶり!(^^)!

こんにちは!(^^)!

ココロ休められるところがあっていいですね~~~
娘さん宅・・・西宮の高級住宅地の高台にあるのでしょうね!(^^)!
ガレージの様子から 私の勝手な想像ですが(@_@;)

フラッシュ本当に見事、いつもいつも見惚れます(*^_^*)
有難うございました。
  1. 2013/08/22(木) 15:32:07 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

フラッシュ容量がUPされたので素晴らしい沢山の作品がお借り出来ます。

娘宅は40坪足らずの狭い土地です。
徳島と違って坪単価がかなり高いようです。

私も徳商出身、最近徳商弱いので力が入りません。
  1. 2013/08/22(木) 19:24:14 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

>楽しみにしてますよ~♪
>ど・ち・ら????
言わなくても分かる事聞かないで下さい・・・もちろん孫・・・表向きはね~~~

>9月も時間があったら連絡下さい。
もちろんです・・・25日頃から行きたいな~と思っています。
又スケジュール教えてね~♪

17日を楽しみではなく、19日の間違いでした。
  1. 2013/08/22(木) 19:32:20 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

suwaさんの作品出尽くしたと思っていたのですが、新作がお借りできるので
楽しませて頂こうと思っています。

今回はよく出掛けました。
婿殿に感謝です!!
  1. 2013/08/22(木) 19:35:14 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

>娘さん宅・・・西宮の高級住宅地の高台にあるのでしょうね!(^^)!
写真の写し方が上手かったのか、皆さん過大評価で恐縮しています<(_ _)>

疲れも癒えぬまま、今日はひめこまつさんと黒沢湿原に残りサギソウ
撮りに行っていました・・・朝7時半に出発夕5時に帰宅
充実した一日でした・・・暑かった~です。

フラッシュ新作又お借りしてきます。
  1. 2013/08/22(木) 19:40:04 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京子さま~お帰りなさい♪

暑い中の行動力、帰ってすぐのお出かけ・・・若い~
紹介が上手で整理され凄く解りやすく充実ですね。
娘さん宅も立派でいつでも立ち寄れるのは嬉しいですね☆
私は昨日帰ってきましたが、クタクタでやっと今パソコンを開けました。
京子様のパワーには驚きばかり~お若いです~
  1. 2013/08/23(金) 07:42:46 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

sudachi様へ

疲れた~と言ってはいますが、そんなに疲れは感じていません。
それは睡眠が十分とれたからと思っています。
家でいると寝るのは12時前後~~~
ここでは二人の孫の間で3人で川に字に寝て、10時迄には就寝
規則正しい生活でした。
  1. 2013/08/24(土) 08:01:25 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/395-d5cd9c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
