私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン粘土作品、キュウリ、ゴーヤ、JTrim


彩彩飛び石

今日から4日間”阿波踊り”町中は賑わっている事と思います。
明日は昼12時から高校の同窓会、ついでに阿波踊り見物したいと思っています。

パン粘土やっと新作作成に取り組んでいます。
ツタ、アンスリウム、カラーと出来上がりましたが、
後小花(ブバリアにしようかと?)を作ってアレンジしたいと思っています。
又出来上がりましたらHPの方でご覧頂きたいと思っています。

アンスリュウム

彩彩飛び石

最近よく実家に足を運んでいます・・・
実家は蕎麦製造等商売をしていますが、家庭菜園も作っています
ミニトマト、ピーマン、キューリ、ゴーヤ、ナス,カボチャ等々
実家に行く度キューリ、ゴーヤ、ナス等頂いてきます。

そこでブロ友ひまわりさんから頂いたキューリのキューちゃんのレシピ
すみれさんから頂いたゴーヤの佃煮のレシピで度々作っています。
とても美味しくて暑い毎日の一品に重宝しています。


佃煮Qちゃん

リクエストにお答えしてレシピ公開!!

キューリのQちゃん

詳しく書かれたひまわりさんのブログ使わせて頂きました。
(ひまわりさん了解得ず勝手に紹介すみません<m(__)m>
ネットのレシピより分かりやすいのでよろしくお願い致します)


ひまわりさんのブログ ☚ からご覧下さい。

ゴーヤの佃煮
すみれさんのブログ使わせて頂きました。
(ひまわりさん同様了解得ず勝手に紹介すみません<m(__)m>
これも簡潔分かりやすく紹介されています)

私は砂糖1カップとあるのを控えめに半分弱にしています。
この調味料の量でゴーヤも少し多め使っています。


すみれさんのブログ ☚ からご覧下さい

両方とも一度作り、後はご自分の味に調整したらいいのではと思います。


(ひまわりさん、すみれさん有難うございました<m(__)m>)


彩彩飛び石

気まぐれ様からJTrim枠頂き粘土作品飾らせて頂きました。
(気まぐれ様いつも有難うございます)

K-2013-52.jpg




K-2013-45-2.jpg




K-2013-50.jpg






  1. 2013/08/12(月) 18:06:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<20日迄留守に致します | ホーム | 雨乞滝(イワタバコの花)>>

コメント

麦子さま

麦ちゃん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーでゴザル ♪ 

きょうから阿波踊りですか!
お盆にやるのですね!

知らなんだ!

麦子さん、見物じゃなくて踊ったら 
ジャガシカシ
あれは基本姿勢が中腰だから、太ももがパンパンに脹れそうですね
たおやかな麦ちゃんにはムリそうです

見物したならば、UPして下さいましよ 
  1. 2013/08/12(月) 21:00:08 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

京子さま~こんばんは!

阿波踊りも始まり熱気に燃えてそうですね。
忙しく活躍されている合間にきれいなパン粘土の花がたくさん出来、キュウリのキュウちゃん、ゴウヤの佃煮、じっとしている間がないのでは?
美味しそうに出来てますね。作ってみたいので、レシピ紹介して頂けませんか。

京子さんのパン粘土のアレンジフラワー やはり すごく綺麗!輝いています!
  1. 2013/08/12(月) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

京子さん

いつも読み逃げですみませんね!

>ブロ友ひまわりさんから頂いたキューリのキューちゃんのレシピ・・・
ご丁寧に名前をあげて頂き恐縮ですが、
嬉しいです。どうも有難うございます。

私も夏野菜はあちこちから頂き重宝しています。
綺麗なのをくれて作った本人の所は器量が悪いのばかり
食べて本当に気の毒ですが、喜んで頂戴しています。
  1. 2013/08/12(月) 22:35:23 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは(*^_^*)

今日から阿波踊り始まりましたが、暑いですね~~~
先ほど孫たちを徳島まで迎えに行き帰ったところ(*^_^*)

パン粘土はいつみても素敵です( ^)o(^ )
JTrimへの合成も際立っています~~~
やっぱりセンスでしょうね!(^^)!
  1. 2013/08/12(月) 22:47:32 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

カラーもアンスリュームも見事な作品ですね!
どんなアレンジにされるのか、たのしみです。
ホームページも拝見しました。
うちの教室なら 師範クラスの作品ばかりですばらしかったです♪

阿波踊りですか~
きっと、ものすごい人出なんでしょうね。
でも 一度 見てみたいですね♪
  1. 2013/08/12(月) 23:08:43 |
  2. URL |
  3. フローラ・AKI #-
  4. [ 編集]

おはよ

田舎に居ると、花火も阿波踊りも見ないままに、ただ孫達の付き合いに忙しいだけのお盆です。ゴーヤの佃煮、キューリのQちゃん、手まめに作ったんやな。これもビールのあてになるんかいな。ゴーヤはどなにして食べても苦いので苦手ですが、体に良いので、時々しかたなく食べています。佃煮のレシピ公開してください。
  1. 2013/08/13(火) 05:59:34 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

阿波踊りは毎年12日~15日迄と決まっています。

中腰は男踊り、女踊りは背筋を伸ばして手を挙げて・・・
麦ちゃん独身の頃有名連に入って踊っていましたよ!!

>見物したならば、UPして下さいましよ 
今日は12時から同窓会・・・2次会3次会と延々町にいる~飲むぞ~~~♪
踊りのUPは酔っぱらって無理~~~飲み会はUPしたげる
  1. 2013/08/13(火) 06:56:50 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

阿波踊りは懐かしいのでは~~~
昔連に入って踊っていたので、今はあまり阿波踊り興味が無いのですが
同窓会が駅近くであるのでついでに見物しようかなと思っています。

レシピブロ友さんの使わせて頂きました
是非作ってみて下さい

きまぐれさんは今は手順UPしていません
空枠頂いてそのまま花を飾らせて頂いています・・・手抜きで楽しませて頂いています。
  1. 2013/08/13(火) 07:03:16 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひまわり様へ

>いつも読み逃げですみませんね!
こちらこそ同じです!

ひまわりさん、横着してブログレシピ勝手に使わせて頂きました。
画像も大きくネットで見るレシピよりずっと分かりやすいです。
事後承諾になりますが有難うございました。
  1. 2013/08/13(火) 07:08:14 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

家の孫達も今日踊り見に行くようです。
私はその頃同窓会の延長で酔っぱらっている頃と思います。

JTrim作成意欲無くしかけると、きまぐれさんの空枠簡単に頂いてきます。
皆さんは空枠でも、手順から頂いても素敵にアレンジされますが
私は未だに全く出来ません・・頭が悪いんだな~と~~~(ー_ー)!!
そして何においても横着者ですが
ひまわりさん共・・・今後共末永くよろしくお願い申し上げます。
  1. 2013/08/13(火) 07:18:27 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

フローラ・AKI 様へ

カラー、アンスリウムは何度も作った簡単な作品です。
色んな花に挑戦しようと思っていますが、つい簡単な作品を選んでしまいます。
後の小花に悩んでいます。
HPご覧頂き有難うございます・・・拙い作品の展示お恥ずかしい限りです。

阿波踊りは田舎の徳島の唯一の大きなイベントです
毎年沢山の人出で4日間は賑わいます
この時ばかりは徳島中のホテル、旅館は何処も満室です
是非一度おいで下さい、ご案内させて頂きます。

  1. 2013/08/13(火) 07:26:19 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

孫ちゃん達来ているんですね~~~♪
家は今賑わっています・・・明日から20日迄西宮です。

キューリのQちゃんとゴーヤの佃煮はビールのあてに最高です。
昨日もゴーヤ実家で貰ってきて佃煮作りました。
苦味は完全にとれませんが、苦みがあるのがゴーヤの旨味です。
是非一度お試しあれ
  1. 2013/08/13(火) 07:48:18 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

楽しい一日ですね。

京子さん
おはようございます。
同窓会そして皆さんと阿波踊りを観て、至福の一日ですね。
ツタ、アンスリウム、カラー」の作品、見事ですね。完成品、楽しみに待ってます。そしてキューリのQちゃんなどへの意欲的な挑戦に感嘆です。ひまわりさんの「Qちゃん」2回作りましたが美味しいですね。コ-ヤの佃煮、見てみます。
「JTrim枠粘土作品飾」何時も素晴らしく感嘆です。
  1. 2013/08/13(火) 08:55:23 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

京子さまへ

さっそくのご紹介ありがとうございました。
ひまわりさん、すみれさん、を訪問して印刷しました。
作ってみますね。ありがとうございました。

徳島の阿波踊り今は人出が多くて大変ですね。
数年前 吉野川の河川敷の駐車場へ車を止め、市内までバスで送迎がありました。
若いときはワクワクしますがシニアになると疲れます。
  1. 2013/08/13(火) 09:11:36 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様
きれいなお花が完成ですね とても素敵です。
ゴーヤ佃煮レシピ、探してくださったのでしょう・・・ありがとうございます、うれしいです。
きゅうりのきゅうちゃん、おいしそうですね作ってみます。

気まぐれさんの枠すてきですね お花もしっくりとよく合って素晴らしいです。

ありがとうございます。

  1. 2013/08/13(火) 10:39:14 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

徳島名物阿波踊りが始まったんですね。
連日の猛暑にも負けず、4日間も頑張れるんでしょうか?
もっと若かりし頃に鍛えてあるから、今があるんでしょうね。

高校の同窓会を12時からって、女子高だったんでしょうか?
最近夕食時に、コップ1杯ビールを飲んでいます。
その後の体の火照りに、飲まなければ良かったと・・・。
京子さんは感覚が麻痺しているのでは(笑)?

1・飲ませて下さい もう少し・・・
2・飲み過ぎたのは 貴方のせいよ・・
3・酔っ払っちゃた 振りしているは・・・

カラオケでは、どれを歌っても似合いそうですね(笑)。

枠に合わせた素敵なパンフラワーに、枠までパワーをもらって
見違える様です、有難うございま~す。
  1. 2013/08/13(火) 10:56:19 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

なう60様へ

阿波踊り見学するつもりが2次会で酔っ払い見学せずに帰ってきました。

パン粘土作品も中々はかどらず、ブログに載せて作成意欲を奮い立たせています。

実家に行くとキュウリ、ゴーヤ沢山貰って帰り~
しょっちゅうQちゃんと佃煮作っています。
ひまわりさんのレシピ分かりやすいですね。
  1. 2013/08/14(水) 08:22:16 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

両方とも美味しいので是非作ってみて下さい。

阿波踊り今も河川敷から送迎しています。
私もワクワク感はもうなく疲れるので見に行きません
昨日は2次会秋田町であったのでついでに見ようかと思いましたが
酔っ払いそのまま見ずに帰りました。
今年は格別暑いので、孫達も見に行くの止めたみたいです。
  1. 2013/08/14(水) 08:27:57 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

レシピ了解得ず紹介させて頂きました。
事後承諾ですが、有難うございました。
ゴーヤ沢山頂けるので佃煮何度も作りました。
主人が糖尿病なので、お砂糖だけかなり控えて作っています
それでも美味しいです~♪

きまぐれさんは空枠頂けるので、簡単に頂いています。
沢山素晴らしい枠作られています。
  1. 2013/08/14(水) 08:32:03 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

この暑さの中の阿波踊り・・・普段からの練習の成果だと思います。
私も独身の頃は有名連に所属して踊っていました。

毎年8月13日12時からと決まってしている、徳島商業高校の野球部の
同窓会に私ともう一人女子二人がマネージャーと偽って参加しています。
12時から始まって2次会、3次会と夜更けまで飲んで歌います。

きまぐれさん歌よくご存じなんですね。
3曲ともカラオケで皆さん歌っていますよ~♪
コップ一杯で済むビール、羨ましい・・・一杯なら飲まない方がましと思う酒飲みです。
  1. 2013/08/14(水) 08:43:56 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/393-e767f831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
