私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラッシュ、釜揚蕎麦、今日の庭



彩彩鉛筆


暑い毎日が続いております。
ここらで一息、よく冷えたビールは如何ですか?
ビールのフラッシュ、昨年もご紹介させて頂きましたが
今年もsuwa様から同じ作品頂いてきました。
この時期、大好きなビールたまりません~~~♪
飲めない方も気分は悪くなりません、ご遠慮なくグイッと~どうぞ!!




suwa様今年も使わせて頂きました・・・有難うございます。


彩彩鉛筆2


今日実家に又「窯揚げ蕎麦」を友達ご夫婦と食べに行ってきました。
前回は普通の出汁で食べましたが、今回は甥が作ってくれた釜揚出汁で頂きました。
釜揚げ蕎麦・・・最高!!・・・美味しかった~♪ 友達ご夫婦も大満足~♪
文句は言えませんが、週一しか製造してないのと、
朝9時半頃に行かないと食べれないのが難点です~~~



蕎麦2



彩彩鉛筆3


今日の庭
ブログネタが無くなると協力して貰う庭の実


実8・3



  1. 2013/08/03(土) 23:04:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<雨乞滝(イワタバコの花) | ホーム | 岳人の森二人ツアー>>

コメント

釜揚げそばにもビールで?  早い話が、何でもとりあえずビールというこっちゃな。
kyoちゃんちの庭にはぶどうもあるんですか。これは場所もとるだろうし、なかなか実はならないと思うのですが、ちゃんと実っていますねえ。鳥に食べられないうちに試食しなくっちゃね。オリーブはうちも植えていたけど、実が付かないままで、切ってしまいました。
  1. 2013/08/04(日) 07:02:05 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

ビールが美味しそう~

京子さま~おはようございます~☆
飲めない私にもsuwaさまのflashビールは美味しくいただけます。

たらいうどん??たらい蕎麦はできたて美味しいでしょうね☆。・:*:・゜'★,。・:*
お蕎麦とビールごちそうさま~~~
  1. 2013/08/04(日) 08:12:21 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

麦ちゃんへ

缶ビールもいいけど、す~ちゃんの中ジョッキの生ビール
冷えててイケソ ♪ 

ご実家はソバ屋さんまでやっておられるのですカイ!
甥御さんのお嫁さんは、麦ちゃんに似ていますね!
  1. 2013/08/04(日) 08:54:09 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

美味しくですね♪

京子さん
おはようございます。
現役の頃、生ビ-ル美味しくで懐かしく思い出しました。ご馳走さんです。
「釜揚げ蕎麦・・・最高!!・・・美味しかった~♪ 友達ご夫婦も大満足」新鮮な蕎麦、美味しさが伝わってきます。「週一しか製造してないのと、朝9時半頃に行かないと食べれない」その難点が反面、人気になりそうな気がします。
庭のぶどう、早くも色付いて、成長、収穫が楽しみですね。
  1. 2013/08/04(日) 09:42:47 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

>何でもとりあえずビールというこっちゃな。
そう言う事・・・友達ご主人の運転なので遠慮なく~~~

ぶどうは以前は棚を作って本格的に育てていましたが、綺麗なぶどうが収穫できないので
切ってしまいましたが、そこから芽が出て5房位ぶら下がっています。
オリーブも花は咲けども実はならずで、今年初めて実がつきました。

この木の下草だらけ・・・草抜きができませ~ん。
  1. 2013/08/04(日) 11:50:49 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

このビールフラッシュ、よく出来ていますよね
つい手を出してしまいたくなります~~~

釜揚げ蕎麦・・・釜揚風にして食べたの初めてで、凄く美味しかったです。
当分実家からTELある度食べに行こうと思っています。
  1. 2013/08/04(日) 11:55:48 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

>す~ちゃんの中ジョッキの生ビール
遠慮せずに飲んでね・・・飲めないす~ちゃんにつばめ様のために
頂いてきたのですから~~~

実家はそば屋ではありません・・・製造しているだけです。
道の駅とか岳人の森に卸しています。
製造する時に湯がきだてを横から盗んで釜揚で食べているんです。
写真のお二人は友達ご夫婦です・・・私達より先輩です。
甥が私達のために美味しい釜揚の出汁を作ってくれました。

色鉛筆持っていってね。
  1. 2013/08/04(日) 12:03:10 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

生ビールフラッシュ本当に美味しそうに作られています。
ビール好きの私にはほんとにたまりません~~

道の駅と岳人の森とかに卸しているだけで、あまり売れないので機械が壊れたら
止めるといつも言っています・・・友達がこんな美味しい釜揚、ガソリンスタンド止めたので
店を開いたらと言うのですが兄ももう70過ぎそんな意欲は無いようです。
朝9時頃から製造し始めるので、その時間に合わせて食べに行っています。
なう60さんも一度奥様とご一緒に如何ですか?・・・ご案内致します。
  1. 2013/08/04(日) 12:14:21 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京子おばちゃま

おじさんとおばさんは、どーしてお面をかぶっているのですか?
  1. 2013/08/04(日) 16:20:47 |
  2. URL |
  3. 夏休みこども科学質問箱 #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

ビールが飲みたくなりますよ~~~

こんにちは(*^_^*)

フラッシュのビール、飲みたくなってきました。
もうすぐ夕食、今日はビールに決まりです( ^)o(^ )

窯揚げ蕎麦、本当に美味しそう~~~

庭の実もこれから食べごろ・・・・・どこも美味しいものだらけ羨まし~~~い(@_@;)
  1. 2013/08/04(日) 18:10:51 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

京子様 suwaさんのビール本当においしそうですね!

ご実家のおそばとてもおいしそうです、私も麺類が大好きです。
お庭に沢山実がなってお楽しみですねよくお手入れなさいますね

毎日暑いですので気をつけて過ごしましょう


  1. 2013/08/04(日) 19:00:57 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

果樹園

フラッシュのビール美味しそうなのは当たり前なんだけどどなにして作っているのか不思議でならん。
9時半にはいかな食べれん蕎麦 気合入れて行かなあかんな。
マタマタ果樹園の様は実が沢山なって凄い! 楽しみいっぱい。草もいっぱい?

  1. 2013/08/04(日) 21:01:48 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集]

夏休みこども科学質問箱の僕ちゃんへ

>おじさんとおばさんは、どーしてお面をかぶっているのですか?
答え
京子おばちゃんは僕ちゃんより若いのでよく分かりませ~ん~~~
酔いどれ麦ちゃんに聞いてみて下さい。

  1. 2013/08/05(月) 06:53:35 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

私はビール大好き人間ですが
たいちゃんさんも結構飲まれるんでしょうか?
このフラッシュビール凄くリアルでつい手が出そうになります。

”釜揚そば”なう60さんにも言いましたが、ご一緒にツアー如何でしょうか?


  1. 2013/08/05(月) 06:58:47 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

ブログネタに困ると、suwaさんのフラッシュに助けてもらっています。

釜揚蕎麦、こんなに美味しいとは初めて知りました。
もう病み付きです

庭は暑さと蚊に悩まされ、草が抜けないので荒れ放題になっています
いいとこ撮りです。

  1. 2013/08/05(月) 07:10:04 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

フラッシュ作品作成は難しいと思います。
一度挑戦しようと思った事がありますが、無理と分かりすぐ諦めました。

今度岳人の森にでも一緒に行く機会があったら、製造日にツアー組んで行こうな!!

楽しみいっぱいより、草いっぱいで悩みの種
若い血は?蚊に好かれ外に出れません。


  1. 2013/08/05(月) 07:15:04 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

京子さん
おはようございます。
「釜揚そば*なう60さんにも言いましたが、ご一緒にツアー如何でしょうか」お誘いありがとうございます。相方は、パ-トの仕事と例の活動でバタバタで余裕がありません(笑)残念ながらしばらくは、「疲れた」で゛ムリみたいな感じです。折角のお誘いに乗れなくてすみません。またの機会には、宜しくお願い致します。
本当に「美味しい蕎麦」何時でも行けるお店がムリとのこと、残念ですね。
  1. 2013/08/05(月) 07:47:01 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

ビールジョッキも そろそろ女性用に変更しなければと思ってるのですが・・・
エ! 必要無い! 大ジョッキでも良い位ですか~(*⌒∇⌒*)♪

今日 seesaaブログでお知らせした様に 一本化の為 閉じます。
今迄 非公開の方は 以前ブログ閉鎖時に移行に失敗したもので
今の公開ブログよりは古く2月から掲載してます。

Flashに詳しく無い方から見れば 新鮮で驚かれることが多いのかも知れませんが
分かっている方々から見ると どれも似た様なもので寄せ集めのFlashと思われていると思います。

少し作成をやめて 基本から学ぶべきかも知れませんね!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/08/05(月) 09:41:35 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

京子さん
いつも拝見するたびに、出遅れてすごいたくさんのコメントに
ついつい引けてしまいます。

素晴らしいブログとその行動力にただただ うらやましい限りです。

10年前はまだまだ 今ほど簡単ではなく ちょっとしたことに
時間をとられていましたから、10年遅く生まれていたら・・・なんて
かっこのいいこと言ってすみません。

ありがとうございます
  1. 2013/08/05(月) 09:43:21 |
  2. URL |
  3. kikuko #EQuk4h4w
  4. [ 編集]

なう60様へ

残念です~~~
又機会があればご一緒出来ます事楽しみにしております。
  1. 2013/08/05(月) 23:24:42 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

このビールフラッシュ凄く気に入っています~♪
女性用とは・・・想像がつきません・・・ジョッキが小さくなるのですか?
是非お願いしたいですね・・・上品な京ちゃんにあうように~(*⌒∇⌒*)♪

新作拝見、ブログ閉鎖のお知らせ拝見・・・
ここにコメント入れて呼び出そうかなと思っていましたが辛抱していました。

今のブログ閉じられる代わりに非公開ブログ公開されたのであれば問題ないですね。
新作フラッシュいつも新鮮です・・・ずっと拝見させて頂きたいと思っています。
これからも楽しみにしていますね~♪






  1. 2013/08/05(月) 23:53:42 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kikuko様へ

kikukoさんにお褒め頂くと緊張します。
今迄沢山学ばせて頂きました。

kikukoさんこそ旅行、写真、コーラス、JTrim作成等と
意欲的な行動力に感嘆しております。

>10年遅く生まれていたらと
思わずともkikukoさんから元気を頂いております。

コーラスコンサート等開催の折はお知らせ下さいね。
これからもよろしくお願い致します。


  1. 2013/08/06(火) 00:03:24 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/391-edd44d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
