私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火フラッシュ、蝉、JTrim


飾り枠、まきまき


これから始まる日本の夏の風物詩花火大会に先駆け
花火を打ち上げよう!!
いつもフラッシュ作品頂いているsuwa様から
以前に作られた素晴らしい、花火フラッシュ作品頂いてきました。


suwa様のブログ”気のおもむくままに” 
に今年の花火フラッシュ作品作成、掲載されています。






飾り枠、まきまき


蝉だ~ぁ!!第2段

この大群の蝉はなに蝉でしょうか?
ひめこまつさんからも”クマ蝉”とご指摘。
昔はアブラ蝉、ミンミン蝉が多かったように思うのですが
最近は見かけなくなったそうです。
朝方は散らばって色んな木にとまっています。
泣くのを止めた昼頃になると”シマトネリコ”の木にお昼寝に集まって来ます。
夕方が来ると又何処かに行っていなくなる繰り返しです。

蝉3



飾り枠、まきまき


たいちゃん様から新作JTrim 作品頂いてきました。
粘土作品コスモスが嬉しそうです~♪
(有難うございますm(__)m)


T-2013-34.jpg



ひまわり


簡単な枠を作って再生パン粘土”ひまわり”を飾ってみました。

JTrim.jpg






  1. 2013/07/23(火) 20:12:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<フラッシュ、JTrim、蝶豆、ホテイアオイ | ホーム | 蝉、JTrim、老爺柿>>

コメント

蝉せみセミ・・・!

こんばんは
シトシト小雨が降ってやっと涼しくなりました。
蝉の大群!凄いですね!
お昼寝にやってくるのですか~!この木寝心地がいいのでしょうねぇ。
でも一斉に鳴き出す時間もあるのでしょうね、お昼寝どころではないことかと・・・

こっちでは最近やっと蝉の声が聞こえるようになりました。
猛暑のせいか年々減っているように思うのですが・・・
こんなに大群で止まっている光景見たことがありません。

再生したひまわり きれいですね。
コスモスの花にバトンタッチする季節が待ち遠しいような・・・まだまだ元気な夏のままでいいような・・・
  1. 2013/07/24(水) 18:00:04 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)

suwa様のフラッシュいつもながら凄いです~~~
フラッシュを好きになればそれなりに出来るのでしょうかね(@_@;)
する前から根気のいることって、戦意喪失です(ー_ー)!!

蝉これだけいると煩いでしょう~~~
みんな京子さんファンなのかな>^_^<

JTrimいつもご愛顧いただき嬉しい限りです~~~
ネタは尽きたので どうしようかと迷っています(@_@;)
  1. 2013/07/24(水) 19:20:41 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

花火、動画みたいですね。道路のほのかな灯りはほんとに芸が細かいわ。とてもいい雰囲気。 ひまわりの隣のオレンジ色の花は何かな? 夏の色やなー
  1. 2013/07/24(水) 20:27:53 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

花火のflash見事ですね~☆

何度見ても凄い細やかで見事ですね~

大阪でも天神祭があります。今日、24日は宵宮、
明日は本番の祭りの行事があります。総仕上げには花火が上がります。
約120万人の人出に行くよりテレビで見る方が良いかもですね。

Jtrimも枠と花の組み合わせが素晴らしいです。
  1. 2013/07/24(水) 21:17:11 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

麦子さま

suwa様の打ち上げ花火 ・・・ ちょうど一年前でしたかね
懐かしいなあ .。oO
「次はナイヤガラの滝です」 とか言ってね  (笑

つばめが餓鬼のころは、アブラゼミなんかよりクマゼミの数が圧倒的に少なくて、欲しかったです
これを小型にしたものが、羽が同じく透明なヒグラシとかツクツクボウシだったと思います
  1. 2013/07/24(水) 21:45:56 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

fuu様へ

こちらは雨は全然降らなくて、暑い日が続いております。

蝉は朝早くから一斉に鳴きだし、頭が痛くなるほどうるさいです。
お昼頃になると、静かになり木に連なってお昼寝です。
最初はこの大群に驚いていましたが、今はもう慣れました。
庭を歩いていると、蝉が身体にぶつかってきます。

パン粘土作品、古くなったのが沢山あるので、バラして色を塗り替えています。
新作作る位手間がかかります。



  1. 2013/07/24(水) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

>suwa様のフラッシュいつもながら凄いです~~~
本当に素晴らしく感嘆しております。
一度は挑戦と思ったこともありましたが、無理と早くに悟り
諦めました・・・何でも頂いてくるのが大好きです。

蝉に好かれて悲鳴をあげております。

素晴らしいJTrim作品有難うございます。
パン粘土作品がいつも喜んでおります。
  1. 2013/07/24(水) 22:13:06 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

花火のフラッシュ素敵でしょう・・・借り物です。
suwa様のブログの花火も素晴らしのでご覧下さいね。

オレンジの花は、大好きな花”ヒメヒオウギズイセン”
(子供の頃に金魚草と呼んでいました)山の自然に咲いていました(今も咲いています)
これは上手く出来なかった花です。
  1. 2013/07/24(水) 22:18:14 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

suwa様のフラッシュ何度見ても本当に素晴らしいです。
最近のフラッシュは容量が大きく頂けませんが、
以前の作品はFC2ブログに掲載されていたので頂けます。

大阪のお祭りは人出が多いので見学は大変ですね。
昨年PLの花火に招待され見学に行きましたが凄い人出ででしたが
招待頂いたお家の屋上から目の前に見れたので最高でした。

JTrimはそのまま頂くだけです・・・花は綺麗な枠で飾られ嬉しそう~♪
  1. 2013/07/24(水) 22:26:48 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

つばめ様覚えておりましたか~~~
懐かしいでしょう~~~
この作品は未だ盗めてなかったので、丁度いい時期に盗んできました。

つばめ様にも餓鬼の頃がおありだったんですね。
私が幼少の頃は隣りの松の木から、ミ~ン、ミ~ン、ツクツクボウ~シ、ツクツクボ~シと
鳴き声が聞こえておりました・・・アブラゼミはなんて泣くんだった?
クマ蝉は、爺~ィ、爺~ィと鳴きます・・・つばめ様が恋しいのでしょうか?
  1. 2013/07/24(水) 22:37:04 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

>クマ蝉は、爺~ィ、爺~ィと鳴きます・・・

私の田舎では クマ蝉のことを「ワシワシ蝉」と呼んでいました。
”ワシ ワシ ワシ ・・・”と鳴くからと~~

言われてみると ”爺~ィ、爺~ィ”に聞こえる~(*⌒∇⌒*)♪

初めての花火Flash 自我自賛になるけど フリーソフトのPARAFLAで
ここまで仕上げる熱意と根気に 我ながら驚いています。

今年の花火Flashは 労力は十分の一位で仕上げてます。
今の私にはこのFlashを仕上げるだけの根気と熱意は有りませ~~ん。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/07/25(木) 07:05:26 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様
Suwaさんの花火ホント素晴らしいです。
花火見物に出かけずとも充分楽しませていただきました。

たいちゃんさんの枠も素晴らしいです、
お花もきれいです。
ありがとうございます。
  1. 2013/07/25(木) 16:14:07 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

こんばんは~♪・・・返事遅くなりました。
今日は朝早くから、岡山の湿原と広島の山野草見学に
行っていて今帰ったところです。

このフラッシュは苦労されて作られたんですね。
今年のフラッシュが手が込んでいるように見えます。
どちらにしても素晴らしく・・・す~ちゃんのフラッシュは大人気です。
続けてね・・・楽しみにしています~♪


  1. 2013/07/25(木) 20:48:23 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

>Suwaさんの花火ホント素晴らしいです。
皆さんにそう言って頂けるので、頂きがいがあります。
この花火で楽しませて頂けますね・・・素晴らしいです。

たいちゃんさんも毎回素敵な枠の手順作られています。
皆さんに素晴らしい作品頂け有難いことです。
  1. 2013/07/25(木) 20:55:48 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

花火

花火 素晴らしくなんとも言えない上品さ。
胸がドキドキしそうです。イヤ~ 苦し~い動悸ではないです。トキメキですな。
  1. 2013/07/25(木) 21:54:38 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #xwHVJmBg
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

今日は何処に出かけてましたか?
”鯉が窪湿原”行ってきましたよ・・・ついでに広島の“山野草の里”も
案内してくれました~~~帰りがチョット遅くなりました。

>胸がドキドキしそうです。イヤ~ 苦し~い動悸ではないです。トキメキですな。
トキメキをすっかり忘れている私達~~~
久々にトキメキましたか~v-238・・・いいことですね~ぇ~♪
suwa様にお伝えしておきましょう
もっとトキメク作品を作って頂けるように~i-80
  1. 2013/07/25(木) 23:31:53 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

見事な花火です。

京子さん
おはようございます。
「日本の夏の風物詩花火大会に先駆け花火を打ち上げよう!!」見事な花火に感嘆の朝です。蝉を見事に撮って素晴らしく「蝉、せみ、蝉」ですね。コスモスそしてヒマワリの粘土作品、見事です。
  1. 2013/07/26(金) 08:03:07 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

なう60様へ

花火フラッシュ素晴らしいです・・・本物を見ている感覚です。

蝉は相変わらずの大群で午前中は凄くうるさいです。

粘土作品新作が中々仕上がりません・・・古い作品の使い回しです。
  1. 2013/07/26(金) 15:35:20 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

ヒマワリのアレンジメント、夏らしくてステキです♪
赤い花は ヒオオギスイセンでしょうか?
ヒマワリによくお似合いです。
いつか作ってみたいです~
  1. 2013/07/27(土) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. フローラ・AKI #-
  4. [ 編集]

フローラ・AKI 様へ

> マワリのアレンジメント、夏らしくてステキです♪
有難うございます<m(__)m>
>赤い花は ヒオオギスイセンでしょうか?
そうなんですが、これはあまり気に入っていません
私は色付けが下手で、気にいる色が中々出せません。

フローラ・AKIさんの様な淡い素敵な色を出したいのですが、
私の教室は皆さん私の様な色付けです。
多分粘土も種類が違うのではと思っているのですが~?
私の教室で買う粘土は表示が無いので何か分かりませんが
透明感のでる粘土を混ぜると感じが変わると先生は言いますが
粘土が高いのでここでは使いませんと言われています。
又色々とお尋ねにお邪魔させて頂きます。
コメント有難うございました。

  1. 2013/07/28(日) 09:15:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/387-5e47fc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
