私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

蝉、JTrim、老爺柿


飾り枠、丸み2

蝉だ~ぁ


毎日暑い日が続いております。
雨も降らなくなり、毎日の水やりが面倒になっています。

朝、目覚めると沢山の蝉が頭が痛くなる程泣いています。
お昼頃になると、うるさかった蝉も木でひと休みの様です。

シマトネリコの木に一番沢山止まっていますが
他・・・桜、紅葉、びわ庭の木すべてでお休み中です。
その様子をシマトネリコの木から~

分かりにくいので赤印を付けて見ました。
木の裏にも~実際もっととまっています。

蝉
大きくUPで
毎日この状態です・・・毎朝鳴き声に悩まされています。

蝉2


飾り枠、丸み


たいちゃん様からJTrim手順頂き、粘土作品飾らせて頂きました。
(いつも有難うございます)


T-2013-31.jpg


T-2013-32.jpg



T-2013-33.jpg



T-2013-32-1.jpg  



飾り枠、丸み


盆栽で売られていた観賞用”老爺柿”を6年程前に
買ったのを地植えしていました。
大きくなり、今年初めて花が咲き実を沢山つけました。
秋が来ると黄色に色付くと思います。
これは残念ながら食べられないそうです。

老爺柿







  1. 2013/07/22(月) 13:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<花火フラッシュ、蝉、JTrim | ホーム | パン粘土、女子会、今日の花>>

コメント

京ちゃん こんにちは~♪

朝方の蝉の鳴き声は 確かにうるさすぎますね!。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
京ちゃんとこみたいに 頭が痛くなるほどはいないけど
暑苦しい一日の始まり~~って感じで~す。

夏休みに入り 四国へ行ってきました~~
と、言っても 京ちゃんとこから離れた金毘羅さんと大歩危の遊覧船に乗ってきました~(*⌒∇⌒*)♪
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/07/22(月) 16:20:22 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

毎朝蝉の鳴き声にまいっています。
あの数が家の周りの木みんなに、とまっています。

>四国へ行ってきました~~
今年は鳴門でなかったんですね?
チョット足を延ばして頂けたらお会いできるのにね~~~ぇ~~~。
いつかはお会いしたいですね、
さかなさんとご一緒に歓迎致しますよ~♪
もうすぐ阿波踊り・・・これはおいでたことあるんでしょうか?


  1. 2013/07/22(月) 18:52:25 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

どしたん、この蝉の数! こりゃー、目覚まし時計いらんわな。 田舎でもこんなにおれへんでよ。
こんな大きい木が庭にあるんやなあ。蝉を追い払うには木を切る以外にないかも。 
オニユリの枠、黒っぽいのがよく似合うわ。
  1. 2013/07/22(月) 19:18:06 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

麦子さま

セミは今年も鳴いていますか!
ことし自分チではまだセミの鳴き声を聞いていません
異常気象か!

老爺柿は食べられないのですか!
観賞用なんですねッ
さながら麦子さんと同じようです 
  1. 2013/07/22(月) 19:39:24 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

蝉やさんかと思ったよ~~~

こんばんは(*^_^*)

京子さん宅 一瞬、蝉やさんかと思いました!
それにしてもよくモテるの、人間だけでなく
蝉までも~~~(笑”)

JTrim、使う人が変わると、立派に見えるものです~~~
いつもご愛顧いただいて有難うございます。
  1. 2013/07/22(月) 20:47:11 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

朝リビングの横で泣きます・・・毎年この数です。
うるさくて、年寄りの同居人との会話も聞こえません(会話は無いけどな)
外に出て庭歩いていると飛んでいる蝉がぶつかってきます。

>蝉を追い払うには木を切る以外にないかも。
庭の木みな切らんといかんようになる~~~
 
  1. 2013/07/22(月) 21:44:01 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

毎年この状態です・・・たまりませんわ!!
悪餓鬼孫は蝉を採らずに、蝉の抜け殻ばかりを拾っています。
すぐ瓶にイッパイになっています・・・何をしたいんやろうね~

>観賞用なんですねッ
観賞用は美しくなければ、観賞用にはなりません。
>さながら麦子さんと同じようです
当り!!・・・流石つばめ様・・・お見通しです~♪
  1. 2013/07/22(月) 21:58:19 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

半端でないでしょう
毎年なんで驚きはしませんが、横を通っても少々動かしても動じません。
自分の家と間違ってるんではないかと~~~

>JTrim、使う人が変わると、立派に見えるものです~~~
いえいえ作られる方が立派に作られているんです。
背景が白でない方が模様がはっきりしますね。
枠の周囲が白い時は少し黒でフェードアウトしてみます。
いつも素敵な枠を有難うございます。
  1. 2013/07/22(月) 22:20:58 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへお願い!!

新作花火フラッシュ拝見させて頂きました。
素晴らしいのはもう当たり前の事・・・でもやっぱり素晴らしいです~♪
女性の髪がなびく表情、男性だったらたまりませんね。
それとお願い
す~ちゃんが新作花火UPしたら以前の作品頂こうと思っていたので
最初に作った花火の作品、頂いて帰りました。
久しぶりに以前の様に、私のブログに掲載させて頂いてもいいでしょうか?
  1. 2013/07/22(月) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

凄いセミ~~~

こんばんは~♪

そんなに満員電車のようなセミの大群見たことがありません。
この前長居公園へ行った時、蓮池の近くにセミの抜け出した後の穴が大量あり、
その近くの樹にはセミの抜け殻がたくさん付いていましたよ~

Jtrimも綺麗な花が入ると華やかで豪華ですね。
  1. 2013/07/23(火) 00:02:32 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

蝉の大群

ヒェ~~ これはすごいなあ  こりゃ やかましいわ。 
今年はアブラゼミがいないと皆言っているけど京子さんとこも来なかったですか?

ここら辺にぎやかにないてるわ。
  1. 2013/07/23(火) 06:30:04 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

す~ちぁんの・・

す~ちぁんの花火フラッシュのぞかせてもらいました。凄いことができる人はできるね。
  1. 2013/07/23(火) 06:41:01 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #HXdBF8lk
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

花火Flash 褒めて頂いて ありがとう~~☆⌒(*^-°)v Thanks!!

いろいろやってみたけど イメージ通りに行かなくて・・・
何か 過去の素材の寄せ集めみたいになったので どうかな・・・??って心配してました~~

”ひめこまつさん” コメント欄でお名前拝見してます。
Flash作成は そんなに凄いことではありませんよ~!(*⌒∇⌒*)♪
御覧頂き有難うございます。これからもよろしく~~

あ! 忘れるとこだった!
最初に作った花火の作品のブログ掲載 ご自由にどうぞ~
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪o(*^▽^*)o~♪゚★,。・:*:・☆゚

  1. 2013/07/23(火) 07:34:50 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

凄いですね。

京子さん
おはようございます。
凄いですね。子供さんが見たら喜ぶことと思いますが。こんな多くの蝉、初めて見ました。見事な作品は、何時も感嘆です。観賞用「老爺柿」初めて見ました。今朝は、蝉でびっくり観賞用「老爺柿」
初めて見ました。ありがとうございました。
  1. 2013/07/23(火) 09:17:41 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

似たもの同志

おはよ!
これだけのセミが自宅の庭に居たら、そらぁうるさかろう・・
自宅の庭やから、家族と一緒やね。
家主に似て、うるさいいんと違う???よく教育できてます。
セミは7年間も地中に居て、地上に出て一週間で死んでしまう淋しいさだめです。
目一杯泣かせてあげてね・・・

昨夜、Mちゃんらと大阪同窓会で『いまむら』に行って来ました。
『およね』ねぇさんは夏風邪で臨時休業でした。
又行きましょうね!待ってるよ・・・
  1. 2013/07/23(火) 10:53:16 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

今日も同じくらいの数とまって静かにお昼寝しております。
ビワの木の下に穴がいっぱいあいているので、蟻の巣かと思っていたら
娘が蝉の巣だと教えてくれました。
抜け殻も蝉の数だけ木々にぶら下がっています。

JTrimもsudachiさんの様に、少しアレンジが出来れば楽しいんでしょうが
全く出来ません・・・そのまま使わせて頂くだけです。
でも花を綺麗な枠で飾らせて頂き、有難いと思っています。


  1. 2013/07/23(火) 11:51:50 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

この蝉の種類はなんでしょうか?
子供の頃はアブラ蝉や、ミンミン蝉が多かったように思うのですが
これはクマ蝉でないかと思っています。
今度大きくUPしてみますね。
ジージーと午前中だけ泣きます。
  1. 2013/07/23(火) 12:06:36 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ・NO2

一緒にコメントすればよかったんやけど~~~
す~ちゃんのすご技フラッシュ見てくれたんやね
私のHPのフラッシュもみんな作ってくれたんでよ・・・すごいやろ!!
又違う世界です。
  1. 2013/07/23(火) 12:09:44 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

有難うございます・・・早速使わせて頂きます。

す~ちゃんのフラッシュどなたが見ても、
感嘆される素晴らしい作品と思っています。
す~ちゃんは自分の作品に見慣れているので、
変わり映えしないと思われるんだと思っています。
これからも素晴らしい作品、私を含め皆さんを楽しませて下さい。
  1. 2013/07/23(火) 12:13:52 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

今もベランダの横のシマトネリコの木に同じようにとまって昼寝しております。
家の孫は見慣れてしまって、興味を示しませんが、
都会の子供であれば喜ぶんではないかと思われます。
「老爺柿」・・・これは小さな盆栽仕立てで楽しむ柿です
こんなに大きくなると観賞用でも何でもないようです。
でも今年初めて実がなったので、熟すまで楽しみたいと思っています。
  1. 2013/07/23(火) 12:25:38 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様
蝉の多さに驚きました。初めて見ました何か蝉の好みがあるのでしょう・・・

たいちゃんさんの枠とても素敵です、お花もそれぞれによく合ってきれいな仕上がりです。

老爺柿、初めて聞きました。観賞用ですかどんな柿になるのでしょう
珍しいものありがとうございました。
  1. 2013/07/23(火) 12:29:45 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

>家主に似て、うるさいいんと違う???よく教育できてます。
分かっていませんね~ぇ~~~
7年間も家の庭の地中をタダで間借り、地上に出て一週間で死んでしまう運命、なので
恩返しにと、おとなしすぎる家主のために、頑張って泣いてくれているんです。

昨夜はさぞかし盛り上がった事でしょうね。
久しくご無沙汰で「いまむら」も「およね」さんからも、
おとなしすぎるkyoちゃんは忘れ去られているでしょうね???
一応予定8月14日~19日迄西宮に行く予定・・・よろしくね


  1. 2013/07/23(火) 12:52:43 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

毎年毎日この状態なので、慣れましたが初めて見た時は物凄く驚き怖く感じました。
特にシマトネリコの木が好みの様です。
庭の土地に穴がたくさんあいているのはてっきれ、蟻の巣と思っていたのが
蝉の巣だったようです。
穴はいじらずそっとしておこうと思っています。

たいちゃんさんもきまぐれさんも次々と素晴らしい作品作られています。


  1. 2013/07/23(火) 13:16:06 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

これはクマゼミと私も思います。
アブラゼミがいないってどういうことなのでしょうか?
  1. 2013/07/23(火) 22:26:24 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #y6hpw06.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/386-a948a145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ