私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

悲願寺、JTrim、庭の蝉


r-himawa.gif

15日神山町”雨乞滝”の上、標高700mの山頂にある高根山悲願寺
若人3人と昔のお嬢さん3人と6人で行ってきました。

雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でしたが
6人で楽しい一日を過ごしてきました。

ここで湯がいて、冷たい山の湧水で冷やし・・・揚げたての天ぷら
頬張りながら・・・
若人達が手作りしたソーメン流しセット
美味しくソーメン流しを楽しみ~ました~♪

湧水で冷やしたスイカでスイカ割り

昔のお嬢さんに抹茶を点(た)てて頂き茶菓子に昔のお嬢さん手作り水洋羹を~~~

至福の1日を思う存分楽しんできました~♪

悲願寺


r-himawa.gif

たいちゃん様から新作JTrim作成手順、頂き
以前のパン粘土作品を飾らせて頂きました。

たいちゃん様いつも有難うございます。

T-2013-30-1.jpg 

T-2013-30-2.jpg

T-2013-30-3.jpg




r-himawa.gif


又例年の如くが活動し始めました
色んな木にとまって鳴いています
うるさくて、暑苦しい~~~です。


蝉



  1. 2013/07/16(火) 14:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<フラッシュ、JTrim | ホーム | JTrim、又会、釜揚蕎麦、今日の花>>

コメント

至福の様子、雰囲気が伝わってきます。

京子さん
こんにちは
珍しくコメント1号です。
「神山町”雨乞滝”の上、標高700mの山頂にある高根山悲願寺」で「揚げたての天ぷら*手作りしたソーメン流しセット*スイカ割り*抹茶を点(た)てて頂き茶菓子に*手作り水洋羹を」「何れも自然の中で美味しく至福の様子、雰囲気が伝わってきます。パン粘土作品、生き生きとして精彩があり素晴らしく感嘆です。
  1. 2013/07/16(火) 15:04:52 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

昨日は楽しい1日をありがとう。写真、えらい控えめやな。左下のが一番面白いわ。めだかすくいもいいねー。
kyoちゃんの天ぷら最高! 来年まで待てんかも。コメント読んだら、誰と一緒に行ったかバレバレ(^.^) 昔のお嬢さんで結構結構、又行こうな。  ピンクのぼかしの花、よう出来とる。
  1. 2013/07/16(火) 15:41:36 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

夏休みのキャンプのよう~☆

昔、子供会で琵琶湖へキャンプに行ったことを思い出しました。
若いですね~
Jtrim枠とパン粘土の色合いがぴったり合って綺麗です~~~
セミ、カエル、カニ、めだか生き物もたくさんいるんですね。
自然の恵みを近くで感じられ、健康的で幸せそう☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。
  1. 2013/07/16(火) 21:50:30 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは(*^_^*)

流しソーメン確か昨年も行かれてたの、ここでしょうか?
年寄りの記憶なんであやふやなものですが~~~

自然に近い生活をするのがいちばんノーマルなんでしょうか!
凄~~~い楽しそう( ^)o(^ )

JTrimいつもご愛顧いただいて有難うございます。
下手なフレームも素敵なパン粘土を入れるとイキイキしている感じ
超”嬉しいものです~~~

昨日は山は雨が降らなかったのでしょうか~~~
チョと気になっていましたよ(^_^.)
  1. 2013/07/16(火) 23:35:52 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

麦ちゃん

標高700メートルとは、ぁコリャマタ、涼しげな!
まさに至福の一日でした ネ ♪ 

若者はいいですね
心身ともに可愛くて
あぁ
つばめも早くトシを取りたいです .。゚+.(゚ー゚)。+.
  1. 2013/07/17(水) 04:58:05 |
  2. URL |
  3. 杣ちゃん #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

なう60様へ

コメント1号有難うございます
この日は雨が降ったりやんだりで、ござを広げたりたたんだり慌ただしく動きました。
横に建っている家のカギを、女神さんが借りていたので助かりました。
いつも昔のお穣さん達との行動ですが、若い人たちも参加で
若さを頂き、本当に楽しい一日でした。
たまにこういったイベントで鋭気を養いたいものです。

  1. 2013/07/17(水) 07:32:15 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

こちらこそお世話になりました。
女神さんより1日遅れで疲れが出ました・・・昨夜は起きていられなくて早く寝ました
のに~今朝はラジオ体操行かれませんでした・・・(やりたい事もあったのですけどね)

本当に楽しかったな~ぁ~♪
又是非共企画してね・・・自宅の物で殆ど調達お金もかからず良かったな~ぁ!!
  1. 2013/07/17(水) 07:38:09 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

若い方も参加で、子供にかえったような心境でした。
雨に少し邪魔されましたが、それは覚悟で行ったのでそれなりに楽しめました。
食後雨上がりの後、山道を歩いて少し散策中
踏みそうになるくらい沢山のカニが横ぎっていました。
涼しくて空気も美味しく本当に自然の恵みに感謝でした。

これもヤミツキになりそうです~♪
  1. 2013/07/17(水) 07:49:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

よくご存知で~~~
昨年は場所はここですが、女神さんと二人きりでした。
それでソーメンが美味しかったので、その話をしていると
若い方がつれていってと言う事で、今回の企画を女神さんがたててくれました。
凄~く楽しかったのですが、雨が降ったりやんだりでチョット残念でした。

JTrimいつも有難うございます。
しばらく作成意欲無くしていましたが、作りかけると又楽しさが甦ってきました。
自分で作れないので、頂くばかりで感謝です。
花も素敵な枠に飾られて喜んでおります。

  1. 2013/07/17(水) 07:56:57 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

つばめ様の山荘は標高いくら?・・・下界より涼しいでしょう~

>つばめも早くトシを取りたいです 
いくつ取れば若者に追い付くんでしょうね~ぇ?
私達昔のお穣さんは早くにトシを取っているので、若者と波長が合いま~す~♪

つばめ様とは標高700mより、標高チョットのホテルの屋上のビアガーデンがいいです。
  1. 2013/07/17(水) 08:28:18 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

お世話になりました。

お礼が遅くなりましたが、
あらためて、
ありがとうございました。
天ぷら、おいしかったです。
テクニックはもちろん、ココロのこもった味で、
箸が止まらなくなってました^^)
また、いつかごいっしょできるのを
楽しみにしています。
  1. 2013/07/17(水) 09:05:35 |
  2. URL |
  3. ピジョンズ・パーク #SFo5/nok
  4. [ 編集]

神山町

いつも 遅まきに拝見しているとコメントの多さに ついつい 読み逃げしていますが
それにしても 素晴らしい青春の日々・・・って感じで拝見しています。

神山町は 先日TVで紹介されてた時 拝見しましたが、水がいいし
食べものも美味しくIT企業が旧家を借り受けて、若い人たちの仕事場になり

町が活気づいた。とのレポートでしたが 村の人たちみな良心的で 都会を
離れた若者も 元気に楽しんでいるという感じでみました。


徳島の都心からでも 車が有ると いいですね。
京子さんの日々の楽しみ方 素晴らしいです。感心しっぱなしです。
  1. 2013/07/17(水) 09:12:49 |
  2. URL |
  3. kikuko #EQuk4h4w
  4. [ 編集]

ピジョンズ・パーク 様へ

こちらこそ若い皆様とご一緒出来、
本当に楽しい一日を過ごす事が出来ました。
空気の美味しい、自然の中で、手作り料理を食せる事は
最高の贅沢ですね。
又女神さんが素晴らしい企画を考えてくれるようです。
昔のお嬢さん相手ですが、是非ご一緒しましょうね。


  1. 2013/07/17(水) 09:43:02 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kikuko様へ

テレビで紹介されたIT企業の現場をついでに拝見させて頂きました。
私の実家のすぐ横に来ています。
古い民家を買い取り現代風に素敵に変身、田舎の町に潤いを与えてくれているようです。
他にも色んな企業やお店が進出を試みているようです。
田舎の割には、市内から40分程しかかからなく、近くには温泉や道の駅があり
進出条件がいいみたいです。
この故郷には、団塊世代の同級生が沢山住んでおります。
里帰りが楽しくなっている年頃です。
人口が減り、過疎化されて行く田舎町、これからどんどんと発展していってほしいものです。
  1. 2013/07/17(水) 09:55:11 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

京子様 楽しそうでよかったですね お若い内にお楽しみください
写真もよく撮れています。
たいちゃん様のJtrimとてもすてきです。ブログ時々拝見させていただいています。
ありがとうございます。
  1. 2013/07/17(水) 19:36:13 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

キャンプ

御嬢様たち楽しそうなのがよく伝わります。
よかったですね。
  1. 2013/07/17(水) 22:43:16 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

すみれ様へ

>お若い内にお楽しみください
若くはありませんが、今のうちと思って楽しんでおります。

たいちゃんさんも素晴らしいJTrim作品次々と作られています。
皆さんよく考えられると、感嘆です。
頂きものでアレンジは出来ませんが、それでも手順で作らせて頂き
出来上がったときは嬉しいですね。
  1. 2013/07/18(木) 09:12:42 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

花の写真を撮るのもいいけど、たまにはこういったのもいいもんです。
姫さんのジャガイモ掘りの楽しい様子拝見しました。
行けなくて残念(ー_ー)!!
  1. 2013/07/18(木) 09:17:07 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/383-c475385e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ