私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

JTrim、又会、釜揚蕎麦、今日の花

トンボ  


たいちゃん様のJTrim作品で書中お見舞い申し上げます。
たいちゃん様有難うございました。

暑中見舞い

たいちゃん様からの頂き物、もう一作

T-2013-28.jpg



suwa様から手順頂いて作成した枠にチョット手間をかけ
「スポットライト加工で球体風」の手順をプラスで作成して見ました。
suwa様有難うございました。

S-2013-13.jpg



きまぐれ様からも頂いてきました
きまぐれ様有難うございました。


K-2013-41-2.jpg


K-2013-42.jpg



トンボ


昨夜、又会でした~~~
友達が昔の友達ご夫婦と知り合いで、何十年ぶりかの再開でした。
昔話に花が咲き、楽しく歌って飲んで夜が更けました。

歌の家


トンボ


私の実家は神山町の田舎で日本そばを製造して、
道の駅岳人の森に納品しています。
(製造機械が古いので、壊れたら止めるとの事)
同居人がテレビで大阪で「釜揚げ蕎麦」を食べらす店があると言うのを見て
今日実家に「釜揚げ蕎麦」を食べに行こうと言いだし~
湯がきだての蕎麦を、うどんの出汁で食べてみました。

美味しい~♪
コシがあって口当たりがよく最高でした
ヤミツキになりそう・・・度々行こうと張り切る同居人でした。


そば


トンボ


今日の花


アサガオ




  1. 2013/07/14(日) 17:53:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<悲願寺、JTrim、庭の蝉 | ホーム | 食事会、オニユリ、実>>

コメント

いつも素晴らしい~~~です。

京子さま~こんばんは~☆

いつも生き生きしたブログ見惚れます。
Jtrim&パン粘土作品の見事なコラボ素晴らしいです。
友人との交流、ご家族との交流、躍動感に溢れていますね。
ご実家は製麺所とガソリンスタンドと両方を経営されてたんですか?
やはり親譲りの働き者ですかね~
見ごたえがありますね。いつも楽しませて頂きありがとうございます。
  1. 2013/07/14(日) 19:47:06 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)

釜揚げ蕎麦なんだか美味しそう~~~
食べさせていただくお店としてはやってないのですよね(@_@;)
蕎麦は関東では人気でよく行きましたが、こちらではうどんが安いので
もっぱらうどん専門です・・・・・先日石井で2件の蕎麦をいただき
その良さを思い出しました(^_-)-☆

JTrim上手く使っていただいてうれしいです、
本当にご愛顧いただき嬉しい限りです、有難うございました(*^^)v
  1. 2013/07/14(日) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

ソバ有難う

何時か頂いたソバ 訳もわからず沢山いただきました。
実家で作っていたのですか。
そして又又会?
明日はラジオ体操休みだね。この間から再々休んでいるような気がするのは、
気のせい。
  1. 2013/07/14(日) 22:48:06 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

麦子さま

麦ちゃんオハッ!

ご実家は、元GSと二本立てなんですカイ!
釜揚げ蕎麦って、何ジャらホイですが、きわめて熱そうですね  ε-(;ーωーA フゥ…

名古屋市緑区にも、格別おいしいソバ食ベラス蕎麦屋さんあるよ
連れてったげよか
  1. 2013/07/15(月) 05:09:40 |
  2. URL |
  3. 名古屋のつばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

おはよ。まあまあ昼も夜もお元気でうらやましい。この暑いのにブログも手が混んでいて感心です。実家の工場はブログ初登場かな。そう言えば釜揚げうどんがあるのに、釜揚げ蕎麦が今までなかったのが不思議なぐらいじゃな。これは一回よばれたいもんじゃ。
  1. 2013/07/15(月) 05:44:20 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

お早うございます~♪
ブログネタが無く寄せ集めの拙いものです。
田舎は人口が少なく多角経営でないと生活が成り立ちません。
蕎麦の上にうどんの製造もしていたのですが、うどんは消費が少なくなり止めました。
ガソリンスタンドも、今年の法改正で手直し費用がかかるので、やっていけなくなり止めました。
兄夫婦も歳がいきこれからはのんびりと生きたいと言っています。
同居の甥は役場勤めです。
  1. 2013/07/15(月) 06:38:19 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

お早うございます~♪
いつも素敵なJTrim有難うございます。

お店ではありません・・・製造途中の釜からあがったのを食べます。
初めて食べた「釜揚げ蕎麦」こんなに美味しいとは思いませんでした。
もっと早く食べに行けばよかったと~~~
毎日は作っていないし、食べれる時間帯が限られています。
朝、湯がくので9時~10時頃に行かないと食べられません。
今度ご一緒に如何ですか?
兄夫婦は凄く優しい人で、どなたをお連れしても、すごく喜んで歓迎してくれます。、
うどん製造している時は、沢山の方を「釜揚げうどん」ツアーにお誘いしたものでした。
最高に美味しい「釜揚げうどん」で皆さん感激して帰られていました。

  1. 2013/07/15(月) 06:50:21 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

今度岳人か神山の山に向いて行く時、朝食べに行こうね。

最近ラジオ体操休み気味・・・睡眠不足で倒れたら困るからね
でも貴女の元気さには脱帽です・・・あれだけ動いたらラジオ体操要りませんよ~~~
今日来るはずだった友が少し後に延期になったので、今日はおでかけです。
明日は血圧の定期診察が入りました・・・行けなくて残念ですが楽しんできて下さい。
  1. 2013/07/15(月) 06:58:51 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

田舎は多角経営でないと食べていかれません。
父が元気な時は色んな商売をしてきましたが、
現在残ったのは蕎麦製造だけになりました。
甥が役場に勤めているので、助かっています。

「釜揚げ蕎麦」とは~~~釜揚うどんと同じで、釜からあがった蕎麦を
そのまま水でしめる前に食べます。

>連れてったげよか
蕎麦はもういいで~す・・・ビアガーデンにして下さい。
  1. 2013/07/15(月) 07:23:24 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

もうこれで予定は終わりと思っていると次々と入ってくる・・・忙しいこっちゃ
ひめこまつさんと女神さんには、かなわんけどな

今度みんな一緒に釜揚ツアーしようね。
食べる時間が決まっているけど・・・岳人の森に行くときとか~~~
兄夫婦に言ったら大歓迎、いつでもいらっしゃいとのことでした。

  1. 2013/07/15(月) 07:32:53 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

勝手に書き込んでいるので気にしないで下さい。

{今日の一枚}フラッシュ素晴らしい仕上がりですね。
家の孫も先日ピアノの発表会がありましたが見られなかったので
こんな感じだと楽しく拝見させて頂きました。

花火フラッシュ楽しみにしていますね・・・ブログ閉じる事は考えないように~
皆さんも楽しみにされていると思います
ファイト!!

  1. 2013/07/15(月) 07:55:46 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

素晴らしい日々♪

京子さん
おはようございます。
至福の日々の様子、雰囲気が伝わってきます。たいちゃん、きまぐれ様の作品に京子さんの作品が見事に生かされて感嘆です。実家の「おそば」ご主人が「やみつき」新鮮、シンプルな感じで美味しそうです。お友達夫婦と本当に楽しく楽しく楽しくの様子、雰囲気が伝わってきます。百合、朝顔、爽やかです。素晴らしいブログ、楽しく観させて頂きました。ありがとうございました。
  1. 2013/07/15(月) 08:52:23 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

私の拙い作品を素敵に再現して頂きありがとう~~☆⌒(*^-°)v Thanks!!
って 言いながら 正直 JTrim加工から遠ざかり過ぎて どんな風に仕上げていたのか
全く思い出せない私で~~す。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

Flash 何か見た様な感じでしょう~~ (*⌒∇⌒*)♪
手持ち素材で 少しでも新鮮に感じてもらえる様には頑張ってますが
限度かもね~~

>花火フラッシュ楽しみにしていますね・・・ブログ閉じる事は考えないように~
いや~今年はダメだ~~ 期待せんといて~~
閉じるのはすぐにでも出来るのだからとの思いで 何とか頑張ってま~~す!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪o(*^▽^*)o~♪゚★,。・:*:・☆゚
  1. 2013/07/15(月) 10:03:53 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

おはようございます

京子様おはようございます。
たいちゃんさん、suwaさん、きまぐれさん、それぞれにとてもきれいな仕上がりでお花が引き立っています。
飲み会も楽しそう・・・ 皆さんに好かれる京子さんですね

お里はお蕎麦屋さんですか おいしそうですね お味を想像しています。



  1. 2013/07/15(月) 10:09:29 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

ブログネタが無く、忙しそうに動く日々の掲載ですが
そんなには外には出ていないんですよ。
でも、元気で楽しめるうちが花ですね・・・とみんなで言いながら遊んでいます。
今度実家の「釜揚蕎麦」たいちゃんさん達とご一緒に如何ですか?
  1. 2013/07/15(月) 20:07:56 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

もう一度す~ちゃんのJTrim作成していると
よくこれだけの手順作られたと改めて感心、感嘆しています。
今度球体風加工作ってみたいと思っています。

フラッシュ作品いつも素晴らしく仕上がっているのに感嘆しているんですよ。
JTrimは沢山の方が素晴らしい作品作られていますが
フラッシュは他に見かけません。
それにフラッシュは難しくてJTrimの様に作ることはできません。
これからも素晴らしいフラッシュ作品で楽しませて下さい。




  1. 2013/07/15(月) 21:06:39 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

JTrim枠は作りかけると楽しくなりますね。
自分で出来るとなお楽しいんでしょうけど~~~
でも手順を頂いて出来上がった時は、嬉しくなります。
すみれさんも意欲的に作られている作品素晴らしいです。
  1. 2013/07/15(月) 21:33:57 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

お蕎麦

暑中お見舞い申し上げます。
今日も蒸し暑い猛暑が続いています。
夏バテしないよう 頑張りましょう。

JTrimの作品 いつみても素晴らしいですね。
中の作品が 一段と光ります。

ご実家の出来立てのお蕎麦、これ以上の贅沢はないですよね。
釜揚げの蕎麦、きっと美味しいんでしょうね。
  1. 2013/07/15(月) 21:39:27 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

fuu様へ

口を開けば暑いですね、口癖になっています。

私はお蕎麦は嫌いではないんですが、ずっと好きな方でもありませんが
「窯揚げ蕎麦」初めて食べて、癖になりそう~~~本当に美味しかったです。
ひとつ食べに行く楽しみが増えました。
お友達を誘って食べてもらいたいと思っています。
  1. 2013/07/16(火) 09:07:40 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/16(火) 11:55:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/382-4a16df9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ