私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

食事会、オニユリ、実


犬10

毎月1回3組の夫婦で食事会&飲み会をしています。
昨夜奥様一人が欠席で5人で出かけました。
食事は毎月違った場所でするのですが、場所が決まらなければ
大衆居酒屋「ワタミ」に行きます、昨夜はここ、安いです。
沢山食べ飲み2次会まで楽しみます。

いつものスナック「ティンカーベル」へ2次会に
徳島歓楽街秋田町通りの2F
ここはママさんが美人で優しくて値段も良心的
気に入ったお店で時々寄せて頂いています。

楽しんでいる様子です。
隣りのボックスに私の知り合いが3人、他沢山のお客さんで潤っていました。
大好きなお店「ティンカーベル」の紹介でした。

ティンカーベル

犬10

大好きな鬼百合が咲きだしました。
山から採ってきて庭のあちこちに植えていました。

オニユリ


犬10


実も大きくなってきました。



実7・11



  1. 2013/07/11(木) 22:57:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<JTrim、又会、釜揚蕎麦、今日の花 | ホーム | JTm、今日の庭>>

コメント

又会?

又 飲めや歌えのネオンに繰り出したのかい。
カラオケできる人は楽しいことでしょう。
スイカだいぶ大きくなりましたね。イチジクもブドウもいい感じだぞ~~。
早く大きく美味しくな~れ。
  1. 2013/07/11(木) 23:11:39 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

麦子さま

麦ちゃん オハッ!

徳島の田舎にも歓楽街があるのですね!
二次会のお店は静かな感じで、くつろげそうですね
麦子さんに負けじ劣らじの美人ママ
紺の和服がよく似合います  (*^^*)ポッ

つばめはきのう、殺人的な酷暑の中で、伐採の仕事をしました
汗ダクダク!
一リットル茶を1本、500ミリリットル茶を2本、同じく500ミリリットルのポカリ1本を飲み干しました
一日に3万円を稼ごうとするとラクではないです  ε-(;ーωーA フゥ…
また奢ったげる ネ  (^_-)-☆
  1. 2013/07/12(金) 07:02:38 |
  2. URL |
  3. 名古屋のつばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

又会~でした・・・明日も行きたくない又会~があります。
カラオケはいつも上手そうに歌ってる様に見えるけど、すべてブログ用のポーズです。
酔っ払いのkyoちゃんは歌は下手です。

スイカぶどうは少ないけど、イチジクは多い・・又イチジク狩りに来てね。
  1. 2013/07/12(金) 08:39:48 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

麦ちゃんが夜の徘徊が少なくなって、徳島の歓楽街は閑古鳥が鳴いています。
でもこのお店だけは盛況です・・・このお店は客層も良くて感じのいいお店です。
なによりママがいい人です・・・一年中和服姿で接客です。

この猛暑の中伐採お仕事されていたんですね。
水分補給しっかりと、熱中症に気をつけて下さいね。
麦ちゃんまだおごって貰ってないので~~~
楽しみにしていますねi-80
  1. 2013/07/12(金) 08:54:00 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

至福の夜ですね。

京子さん
おはようございます。
「毎月1回3組の夫婦で食事会&飲み会」本当に色々な方との交際。京子さんの輪の広さに感嘆です。至福の様子、雰囲気が伝わってきます。ティンカーベルの美人ママに良心的な値段、人気の秘密ですね。現役の徳島勤務の頃は、毎月、秋田町近辺へ出かけていましたが今は、すっかりご無沙汰です。
オニユリが見事に咲いて素晴らしくそして果物も大きくなって日々、楽しみですね。
  1. 2013/07/12(金) 09:15:53 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

京子さま~こんにちは~☆

毎日の暑さも吹っ飛ばす勢いと、お庭には豊かな実りの数々良いですね~
今、長居公園の蓮池が見ごろですが暑さに負けて出られずにいます。
京子さまの元気を少しおすそ分けしてほしいです。(*^_^*)
  1. 2013/07/12(金) 11:12:57 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

又飲み会かい? 徳島の飲み屋は全部知っとんとちゃうで。 私は夜の街は全然知りません。  オニユリは球根なので一度植えたら毎年出てくるので世話ないわな。彼岸花は植えていましたか。あれもいち早く秋を伝えてくれてええでよ。白と赤と植えといたらいかが。
  1. 2013/07/12(金) 11:30:44 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

飲み友達が多いので夜の町に出ると誰か知り合いに会います。
歓楽街は今は人が少なく閑散としています。
昔のいい時代はもうないでしょうね。

オニユリ大好きです・・・これも子供の頃を思い出します。
果物今年は柿が楽しみです。
  1. 2013/07/12(金) 20:43:01 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)

ご家族同士のお付き合い、そして食事会&飲み会
楽しそう~~~リラックスできる時間ですね(*^_^*)
お店はちょっと用がなさそうですが、何かの機会があれば
行ってみたいです・・・・・京子さんのツケで(@_@;)

オニユリこちらでも少し見かけるようになりました。
撮るのは大好きな花の一つです。

実はいろいろ、もう少しで食べごろでしょうか?
成長するのが待ち遠しい気分(我が家のものではないのに?)
  1. 2013/07/12(金) 21:05:20 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

いつもリビングで一人でいるので、扇風機だけで辛抱していましたが、
暑いですね~~~
ブログに載せるから忙しそうに見えますが、殆ど家で一人でいます。
出かけるのはたまにです。
庭の草抜きも暑くて出来ません。
  1. 2013/07/12(金) 21:07:09 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

ひめこまつさんにも言われた・・・又会です~~~
オニユリ昨年も今年も山から採ってきて植えました。
民ちゃんの里の竹やぶにいくらでもあります。

彼岸花白は植えた記憶が無いのに毎年でてきます
今年は土手で赤い彼岸花採ってきて白の横に植えようと思っています。
  1. 2013/07/12(金) 21:16:19 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

一組のご夫婦は大工町のうどん屋”かつら”さんです。
とても美味しい、うどん屋さんなので、近くを通る事があれば寄ってみて下さい。
以前3年ほど川内でうどん屋をしていた頃の知り合いで波長があって
ずっとお付き合いしています・・・後の1組は主人の同級生です。

>京子さんのツケで(@_@;)
たいちゃんさんなら喜んで~~~何ならホステスも引き受けますよ~~~♪
  1. 2013/07/12(金) 21:32:36 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様
飲み会楽しそうですね ご夫婦で出られることはいい事ですね
気心の知れた方となら楽しみでしょう・・・

果物もどんどん大きくなりお楽しみですね
京子さんもホントマメな方ですねいつも感心しています。
  1. 2013/07/13(土) 14:14:51 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

暑中お見舞いを・・・

暑中お見舞い申し上げます

こんにちは。
暑さ厳しい折・・・こんなの関係無いようですので
飲み過ぎにはくれぐれも、お気を付けあそばせ。

お一人様、盛り上がっておられるようですね。
それに比べ、周りのお客様たちスッカリお疲れのように見えます。
とても同窓会には見えないですが・・・眼科に行こうっと!(笑)


ヤバ、同窓会では無かったですね、ゴメンナサ~イ。
  1. 2013/07/13(土) 14:25:58 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

すみれ様へ

夫婦で出かける、数少ないひとつですが
主人は朝が早いので皆さんより一足先に帰ります。

果物次々と成長、楽しんでいます。
  1. 2013/07/13(土) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

>こんなの関係無い
私ですが寄る年には勝てません~~~

>お一人様、盛り上がっておられるようですね。
これが生きがい・・・嘘です・・・ブログ用に撮って貰っているんですよ。

きまぐれさんにはいつも座布団10枚差し上げたいで~す♪
  1. 2013/07/13(土) 23:56:20 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/380-c4d67f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ