私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

JTm、今日の庭


キキョウ

suwa様からJTrim手順頂き、少し手間のかかる作品に挑戦しました。
画像を粘土作品にこだわっているので、作品は上手く出来たのですが、
仕上がりがスッキリしていません。
左suwa様の見本、右出来の悪い私の作り物
何回かやり直しましたが、パン粘土の画像では変わり映えがしませんでした。

S-2013-12-3.jpg


きまぐれ様から頂きました。

K-2013-38.jpg



たいちゃん様から頂きました。

T-2013-24.jpg




何年も前に作った鬼百合と桔梗・・・これも古くなりバラしてやり直しです。

鬼百合


キキョウ


今日の庭

この「ネグントカエデ」は成長が早く毎年裸に切ってしまいます。
今頃になると写真の様に葉が沢山出てきます。
放っておくと1年で屋根の上をはるかに超えます。
庭には向かない木だそうです。

庭7・10

収穫したブルーベリーとミョウガ

ブルーベリー


  1. 2013/07/10(水) 11:57:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<食事会、オニユリ、実 | ホーム | 日帰りバスツアー>>

コメント

百合の時期

オニユリが大きな花を咲かせ、沢山のむかごを付けて咲き始めました。
百合の季節がやってきました。大好きです。
ミョウガおいしそうですね。 買うと結構高いですよ。
この前TVでミョウガのお寿司を作っていました。
  1. 2013/07/10(水) 17:32:57 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #2svZrEBc
  4. [ 編集]

京ちゃん こんばんは~♪

手間の掛かる作品を素敵に仕上げて頂き ありがとう~!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

>パン粘土の画像では変わり映えがしませんでした。

そんなことないよ! テッポウユリと赤いひまわりが上手く配置されていて
画面が引き締まって見えます。(*⌒∇⌒*)♪

何か私の参考作品が物足りなく締りの無い感じだ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
只今 今年の花火をどんな風にするか思案中で~~す。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/07/10(水) 19:22:51 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは(*^_^*)

suwa様の凝ったJTrimはまだまだ考えも及びません( ^)o(^ )
やはり上手いわ~~~使い方も(*^_^*)

いちばん下のPhotoScepe 表現素敵です~~~
やはり何歩も先を言ってる感じ・ため息ばかりです。
  1. 2013/07/10(水) 20:00:50 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

目が回りそう~♪

京子さまこんばんは~~~

suwaさまの手間のかかる加工をたて続けのアップ、
お庭の花、美味しそうなブルーベリー、ミョウガ
ほんと!毎回素晴らしいです。
参考に見習いたいと思います。
いつも楽しませて頂きありがとうございます。
  1. 2013/07/10(水) 20:27:46 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

家のオニユリも咲き始めました
大好きな花で山で沢山採ってきて植えています。
ムカゴがあるのがオニユリ、ないのがコオニユリと言うそうです。

ミョウガ天ぷらにして食べました・・・チョー美味しかった~~~
今度採ったら寿司にするけんな~~~
  1. 2013/07/10(水) 23:55:32 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

今飲み会から帰ってきました・・・今日は珍しく酔っていません。
手間のかかる作品有難うございました。
今度は又手間のかかる作品、球体風加工を作ろうと思っています。
以前JTrimを頂いて作っている時は、難しそうなのはすべて省いていたので
手間のかかる作品結構あるの知りませんでした。
今はそれらの、素晴らしい手順に感動しながら作っています。

今年の花火作品楽しみにしています~頑張って下さいね。
  1. 2013/07/11(木) 00:04:41 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

たいちゃんさん師匠何を仰いますか~~~
suwa様の作品は別として、私はたいちゃんさんのお陰で成長したんですよ。
いつも言っていたの覚えていると思いますが感謝しております。
これからもどうかよろしくお願い致しますね。
  1. 2013/07/11(木) 00:08:38 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

私はブロ友さんに恵まれています。
suwaさん、きまぐれさん、たいちゃんさんからJTrim頂いて感謝!!
sudachiさん、すみれさんからは作成意欲を頂いて感謝!!
皆様に感謝!!感謝!!です。
これからもよろしくお願い致します。
  1. 2013/07/11(木) 00:13:48 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

素晴らしく♪

京子さん
おはようございます。
「挑戦する限り青春」意欲的に挑戦する京子さんに感嘆です。見事な作品「鬼百合と桔梗・」です。「ネグントカエデ」涼しそうですね。生命の強さを感じます。色々な収穫、楽しみですね。目に良いと言われるブルーベリー効果ありですか?ミョウガも新鮮で美味しそうです・




  1. 2013/07/11(木) 08:29:47 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

おはようございます

京子様 おはようございます。
いつもですが素晴らしい作品が沢山できましたね
パン粘土作品とは思えません。

暑い日が続きますのでご無理なさいませんように・・・
ありがとうございます。
  1. 2013/07/11(木) 09:13:52 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

表現力

京子さん
表現力って 偉そうに書きましたが 多くのメンバーのブログや
作品を拝見していて 自分のことは棚上げして その方の個性
だから 何とも言えなくても だんだん皆さん上達されます・・が

京子さんのブログを拝見するたび Photoscapeにしても 何か
発見された 喜びが伝わってきます。

日々 健康のために頑張る 年寄りには ついていけないですが
エネルギーを頂き 参考にさせて頂いています。

ありがとうございました。
  1. 2013/07/11(木) 10:04:01 |
  2. URL |
  3. kikuko #EQuk4h4w
  4. [ 編集]

なう60様へ

「ネグントカエデ」の生命力の強さには手を妬いています。

ブルーベリーは果実酒にしたいと思っています。
ミョウガ先日は天ぷらに~~~
今日も収穫今度は甘酢漬けにして食べようと思っています。
今鬼百合が庭のあちこちらに咲きかけています。
大好きな花です。
  1. 2013/07/11(木) 16:48:18 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

暑いですね・・・クーラーに扇風機全開です。
パン粘土・・・今は3本出来上がったアガパンサスと
一緒にアレンジする黄色のバラを作っていますが
こう暑くてははかどりません。
ボチボチいこうと思っています。
  1. 2013/07/11(木) 16:56:25 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kikuko様へ

kikukoさんのJTrim作品には素晴らしくてため息が出ます。
ヒントは頂くと言っても、あれだけのアレンジ、素晴らしいです。
使われる画像も斬新なもので目を見張っています。
親ブログに掲載される写真もいつも素晴らしく感嘆しております。
テンプレート素敵に変身ですね
Photoscapeはkikukoさんから勉強させて頂いています。
これからもよろしくお願い致します。
  1. 2013/07/11(木) 17:07:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

左のブルーの枠、きれいですねー。
オニユリええ出来です。これならうちの裏の畑にさしといても本物と区別つきません。
みょうが、早や収穫できたんやな。15日に持ってきてね。
  1. 2013/07/11(木) 21:07:39 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

>左のブルーの枠、きれいですねー。
師匠の作品です。

ミョウガ天ぷらにした・・・物凄く美味しかった。
又今日収穫した・・・これは酢漬けにしようと思っています。
15日迄に未だ収穫できるけん持っていくわな~
  1. 2013/07/11(木) 21:38:10 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

オニユリの作品、すばらしいですね!
クリンと丸くなった花びらが 本物みたい!!
まだまだ 私の技量では手が届きそうもない花です。

テッポウユリとヒマワリの作品も見せていただきました♪
夏らしくてステキです~

ヤブランの上の写真の花、たぶん 白鳥草(ガウラ)かしら・・・
ふわふわ 風にゆれてカワイイ花ですね。
家にもあったのですが 夏の暑さで枯らせてしまいました^^;
  1. 2013/07/12(金) 23:29:58 |
  2. URL |
  3. フローラ・AKI #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪ フローラ・AKI 様へ

オニユリは大好きな花でどうしても作りたい花でした。
上手く作れませんでしたが古くなったので、又再生しようと思っています

>ヤブランの上の写真の花、たぶん 白鳥草(ガウラ)かしら・・・
有難うございます・・・毎年咲くのですが名前が分かりませんでした。

生花も作り物も花が大好きです・・・素敵な花を見る度、粘土で作りたくなります・
  1. 2013/07/13(土) 23:32:44 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/379-a9ad9a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ