私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

私の作り物HP、同窓会、孫、柿



ブルースター


先日出来上がったテッポウユリ赤いひまわりでアレンジしてみました。
私の作り物HPトップのNewからご覧になって下さい。

HPのトップページマイリンク(suwa様)には私の粘土作品を使って
作って頂いたフラッシュ作品を掲載させて頂いております。
是非ご一緒にご覧頂けます様によろしくお願い申し上げます<m(__)m>
パン粘土作品を展示しただけの拙いHPをsuwa様の作品で
盛り上げて頂いております。

私の作り物HP

ここをクリック


ブルースター

同窓会~♪

昨日高校の同窓会が大阪難波の中華料理店で夕方6時からありました。
この会は年に3~4回開催しているようですが、初めて参加させて頂きました。
21人参加のうち女子3名・・・会費は飲み放題、食べ放題(バイキング)
2時間一人3,150円・・・ここも中学の同窓会(私はいつも男扱い)と同じく
女性は2,000円男性は3,150円より少し多めに払っていたようでした。
未だ私の正体を知らないこの会は2,000円で済みました・・・有難~い♪
毎回盛り上がる私です~が~
西宮の娘の所でお泊りなので酔って帰ると
家に入れてくれません、家に入れてもらえる範囲で
気にかけながら飲んで帰りました。


同窓会

ブルースター

昔の青年と娘をご覧頂いた後
可愛い孫娘でお口直しを~~~

明日7月7日孫娘のピアノの発表会があります。
昨年は行ったのですが、今回は明日友達と「伊吹山」バスツワーに行く
約束があるので行かれません
そこで孫が明日着る衣装で、ピアノを弾いてくれました。


仁菜ちゃん


ブルースター


庭に3本植えている次郎柿のうち1本に2種類の柿が実っているのを見つけました。
接ぎ木がされているんでしょうね、初めての発見でした。
今迄あまり柿はなりませんでしたが今年は結構実のっています。

柿  




  1. 2013/07/06(土) 22:46:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<日帰りバスツアー | ホーム | JTrim作品、たろう茶屋、パン粘土>>

コメント

ネッ チュー シヨウ  (*^-^)

ネッチューショウの季節になりました
ビールで水分補給をいたしましょう  ♪ 

麦子さま
あらけない おとっつっぁんと並んで y(^ー^)yピース! してます ネ !
先生ですか?

桃が美味しそう
麦ちゃんと一緒で、食べごろですね (-_^)-☆

関西では、「ツアー」 の事を 「ツワー」 と言うのですね 

  1. 2013/07/07(日) 05:07:07 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

これから出かけます・・・帰りは遅くなります
今日はかなりの暑さになりそうです・・・つばめ様の教えの通りビールで水分補給忘れません♪

先生?に混じった若い麦ちゃんはピースをするのが好きです。

桃は未だ少し硬いのに同居人が採って食べています。
糖尿病の同居人は熟れすぎると甘くなりすぎると、言い訳をして食べています。
食べ頃の麦ちゃんには気づきません。
もう時間が無いので家を出ます。
  1. 2013/07/07(日) 07:05:24 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

京子さま~こんにちは~♪

もう出かけられた後でしょうか? 何と目まぐるしいんでしょう!
昨夜アップされていたのと何かが違うような・・・

孫ちゃんの晴れ姿 追加されていますね。
しっかりしていて可愛い様子、さすが京子様のお孫さんですね☆。・:*:・゜'★,。・:*

HP 見事な作品の勢揃い圧倒されます。
suwaさまのFlashも作品に融合され素敵です。

今日は家の中にいてもだいぶ暑いです。
水分補給しながら楽しんできてください~~~
  1. 2013/07/07(日) 10:26:05 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様 HP開設おめでとうございます。
素敵な仕上がりですね!!お花が一段と映えて素晴らしいです。
楽しみに拝見させていただきます。

今日がお孫さんの発表会ですね かわいいドレスで無事に終えられたことでしょう

柿も大きいですね
我が家の柿はまだ小さいです。桃もおいしそうですね

同窓会も楽しそうです。

  1. 2013/07/07(日) 15:36:35 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

ステキが2倍~3倍

こんばんは(*^_^*)

ホームページ拝見しました。
ステキを通り越して凄いって感じです。
フラッシュそして構成が見事、圧倒されました。(*^_^*)
  1. 2013/07/07(日) 21:35:46 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

お早うございます~♪
昨夜遅くに帰ってきました・・・流石に疲れシャワーを浴びて即寝てしまいました。

HPご覧頂き有難うございました。
只花を展示しただけの拙いHPですが、PC歴の浅い私には
作成は難しかったです。
suwaさんの作品が無ければ多分放置したと思います。
  1. 2013/07/08(月) 05:48:23 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

>京子様 HP開設おめでとうございます。
有難うございます。
新作が出来上がるとHPでご覧頂くようにしたいと思っています。
パン粘土作成が、面倒になって行く日々、HP公開で
作成意欲がでるかな~と思ったりしています。

孫の発表会見れなくて残念でしたが、
服を着かえて聞かせてくれた可愛い孫です。
  1. 2013/07/08(月) 05:53:49 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

>ホームページ拝見しました。
有難うございます<m(__)m>
たいちゃんさん、ひまわりさん、なう60さんのHPも参考にさせて頂きましたが
皆さんの素晴らしいHPにはとても及びません。
只花を並べただけ、もう少し工夫が出来ればと考え中です。
今年の作品からでも花を、頂いたJTrim枠に入れて飾りたいとも思っています。
ご協力を頂いたsuwaさんには感謝しております。
  1. 2013/07/08(月) 06:02:08 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

や~~っと HPの公開ですね!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
いつまで内緒にしとくんだ~~って思ってました。

私のFlashなんか無くても 素敵なHPですよ!
掲載出来る自作の作品が有るだけでも 羨ましいと思われている方が多いと思います。

それにしても いつもながら京ちゃんの行動力には脱帽!
私も見習って ”外に出て 社交的になるぞ!” 決意表明
その間Flashとブログを閉じようかと思ったりしてま~~す!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/07/08(月) 07:37:24 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

素晴らしいHPです。

京子さん
おはようございます。
素晴らしいHP拝見しました。素晴らしくです。新作品も見事で感嘆です。
高校の同窓会、京子さん、盛り上がってますね。娘さん宅でのお泊りで「お酒」控えて少し、物足らなかった雰囲気が伝わってきます。
お孫さん、見事な衣装でピアノを弾いて、嬉しいですね。桃が食べごろ。美味しそうです。
「伊吹山」バスツワー」お土産話を待ってます。伊吹山は、昭和44年夏、相方とともに中古のキャロルの軽でドライブして登りました。懐かしの「伊吹山」です。
  1. 2013/07/08(月) 09:10:05 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは。

素晴らしいHPを拝見し、あちらこちらへと飛び回っているのに
いつの間に作られたんだろうと思っていましたが、
・・・順調に更新出来ます様に、お祈り申し上げま~す・・・
suwaさんのコメントで納得しました。

「や~~っと HPの公開ですね!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
いつまで内緒にしとくんだ~~って思ってました。」


可愛いお嬢さんは、お孫さんでしたか?
てっきり、十数年前の京子さんかと思いましたが
チョッと無理がありますね(笑)。

HPが順調に更新出来ます様に、お祈り申し上げま~す。
  1. 2013/07/08(月) 19:46:22 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

kyoちゃんのブログは手が混んどんな。私は複雑なのはよう作らんわ。
しかし飲み会がようあるなあ。次回は会費二倍取られるかもよ。
孫さんの発表会はビデオで見ましたか。やっぱり女の子が「着せる楽しみ」があっていいですねえ。お金もかかるけんど、そこはばあちゃんが控えとるって。
  1. 2013/07/08(月) 19:50:39 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

こんばんは
コツコツとHPの作成をしていたのですね、開設公開おめでとうございます。
それとお孫さんのピアノの発表会、おめでとうございます。
可愛いですね、お衣裳も素敵です。見に行けなくて残念でしたね。

盛大な同窓会、みんな若かりし頃にもどって 京子ちゃん、〇〇くん!って・・・
元気をもらったりあげたり、いい時間だったことでしょう。
  1. 2013/07/08(月) 21:52:09 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

内緒にはしてないのですが、粘土の花が仕上がらないんです。
す~ちゃんのフラッシュが無かったら、絶対公開していないと思います。
有難うございました。
これからは作品が出来上がる度、HPから見て頂くようにしたいと思っています。

>”外に出て 社交的になるぞ!” 決意表明

いい事と思います・・・そのまま徳島迄足を運んで下さい。
でも、Flashとブログは閉じないようにお願いしますね。


  1. 2013/07/08(月) 23:20:56 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

>素晴らしいHP拝見しました。
有難うございます・・・なう60さんのような素晴らしいHPは無理ですが
花を展示したかったので、良かったかなと思っています。

お酒の席では一番に盛り上がる酒飲みです。
今回は娘に叱られるのでチョット遠慮しておとなしく?帰りました。

この孫は「京子ちゃん大好き」と言ってくれる可愛い孫です。

伊吹山又明日にでもUPしたいと思っています。
  1. 2013/07/08(月) 23:30:45 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

作品展示しただけの、簡単なHPでもPC歴浅い私には作成は難しかったです。
皆さんの拝見させて頂くと、素晴らしいので中々公開する勇気が出ませんでした。

小3のこの孫はパパとそっくりで娘にも私にも全く似ていません。
よく喋るので可愛いですが、今のうちかもわかりませんね~~~

>HPが順調に更新出来ます様に、お祈り申し上げま~す。
有難うございます・・・頑張ります。
  1. 2013/07/08(月) 23:41:07 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

伊吹山、めんどくさくてUP止めようと思ったけど、折角写真沢山撮ったので
明日更新するけんな!!

飲み会もう当分ないと思っていたら又ようけ予定が入ってきた。

孫の衣装は隣りの子に借りて、靴は昨年のだそうです。
お金はかけないように努力しているようです。
  1. 2013/07/08(月) 23:51:25 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

fuu様へ

HP作るの難しくて本当にコツコツと準備していました。
昔の作品はHP作ると思っていなかったので、写真も上手く撮れていないし、
もっと沢山作ったのですが、あげてしまって撮っていないのもあります。

>それとお孫さんのピアノの発表会、おめでとうございます
有難うございます・・・昨年行った時カメラが安物で上手く撮れなかったので
少しいいのに変えたのにですが行けなくて残念でした。

中学も高校も同級生の集まりが一番楽しいです。
  1. 2013/07/08(月) 23:59:14 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/377-4d550c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ