私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

JTrim作品、たろう茶屋、パン粘土


鬼百合

たいちゃん様からJTrim作品頂いてきました。
新作テッポウユリとアガパンサスを素敵な枠で飾らせて頂きました。
(同じ画像ばかりですみません)

この枠は背景を黒くしないと両サイドがボケて見えます。

T-2013-20.jpg


下の枠は淡い素敵な色付けが分からなくてたいちゃん様にご指導頂き、
お手数をお掛け致しました・・・有難うございました<m(__)m>

 
T-2013-22.jpg

淡い色付

T-2013-23.jpg

色なし

 T-2013-21.jpg



鬼百合


今日はランチに藍住町にある「たろう茶屋」に会席料理を食べに行ってきました。
私は初めてで、お友達に誘われての食事会でした。
たろう茶屋の社長さんはお友達のお知り合い、色々と楽しいお話を
お聞きかせ頂き、素敵なお庭の自慢話も~~~



たろう

たろう2

美味しかったです~♪~~~でも何か物足りない~~~
大好きなビールが飲めませんでした・・・車運転していたので 


鬼百合


古くなったパン粘土作品をバラして再生します。
葉っぱも外して、綺麗にホコリを取り除き、色の塗り替え
新しい作品追加か、減らすか、アレンジをやり直し
新作によみがえらせたいと思っています。
又出来上がりましたらご覧頂きたいと思っています。

写真で見ると汚れはあまり分かりませんが、手にとって見ると
かなりホコリが、汚れています。


ひまわり2



  1. 2013/07/04(木) 20:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<私の作り物HP、同窓会、孫、柿 | ホーム | JTrimに新作パン粘土、誕生会、スイカの漬物>>

コメント

たろう茶屋

今日のお料理は大変お上品でしたこと。よそ行きの服来ていかないかんところだった
ようですね。ひんでいつものことながら、お料理の写真も上手い。
  1. 2013/07/04(木) 22:39:48 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

麦子さま

麦ちゃん 車を運転できるンだっけ!

それにしても
同居人様は アサモハヨカラ 走り回っているというのに、奥様は毎日のようにこの贅沢
名古屋ではビールなしで
しかもお茶漬けにいたしましょう ♪ 
  1. 2013/07/05(金) 05:40:43 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

京子さま~おはようございます~♪

Jtrim枠と中のお花の相性が抜群、きれいです~

変化の多い毎日で楽しそう~身体の細胞が元気な証拠です。
また、楽しい情報楽しみにしています。
  1. 2013/07/05(金) 06:28:36 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

おはようございます。

おはようございます。

今朝も5時半には散歩終了 FBをアップし朝食が終わったところ~~~
JTrim見事な画像に映えて、嬉しそう(*^_^*)
いつみても上手いわ~~~( ^)o(^ )

たろう茶屋 私が行けるのは年一回程度、当然予算超過(@_@;)
いい雰囲気のお店です。
  1. 2013/07/05(金) 06:32:48 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

お友達はよそいきの服、私はいつもの山行きと同じ、ジーパンにTシャツ~
よそいきの服は持っていません~

大変上品なお料理でした
ビールを飲まずに料理を食べるのは久しくありませんでした。



  1. 2013/07/05(金) 07:18:36 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

>麦ちゃん 車を運転できるンだっけ!
車の運転は上手いです!!18歳で免許取ったから、まだそんなに経っていません?

同居人がいる事をすっかり忘れておりました
思い出させて頂き有難うございます<m(__)m>

>名古屋ではビールなしで、しかもお茶漬けにいたしましょう ♪ 
愛しいつばめ様の言う通り・・・でもビアガーデンには行きましょうね~~~♪
  1. 2013/07/05(金) 07:24:15 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

同じ花ばかりで変化があまりありませんが、頂いた枠が素敵なので
花が引き立てられます。

動けるうちが花と・・・今日もお昼から大阪難波である同窓会に行きます。
明日夕方帰り、明後日は友と日帰りバスツワーで伊吹山に行きます。
後は予定なしで暇です。
  1. 2013/07/05(金) 07:29:02 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃ~ん様へ

素敵な枠いつも頂き有難うございます。

早く次の作品を作らないと~~~JTrim枠頂くことが
パン粘土作品作成意欲につながります。

「たろう茶屋」私は初めて行きました・・・
話はよく聞いていたので一度は行きたいと思っていました。
コーヒーサービスで3,150円・・・女性には好まれるお料理でした。
女性と見られない私はやっぱりビールが無いと淋しかったです。
でもたまには飲まずに美味しいお料理をしみじみと味わうのもいいですね♪
  1. 2013/07/05(金) 07:44:49 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

見事な作品で感嘆です。

京子さん
おはようございます。
「新作テッポウユリとアガパンサス」見事な作品、生き生きとして「水遣り」が必要と思われる作品に感嘆です。わが町内の「太郎茶屋」で楽しくの食事、ビ-ルが飲めなくて少し残念だった心境が伝わってきますが>「でもたまには飲まずに美味しいお料理をしみじみと味わうのもいいですね♪」のコメントで安心しました。「ばらして再生」される作品に期待しております。
  1. 2013/07/05(金) 07:56:05 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

早速ランチの様子アップやなあ。夕べは旦那の夕ご飯作るのたいそかったわ(いつでもやけんどな) 季節を変えて又行きたいね。
難波で同窓会って、高校のか?
それにしても忙しいこっちゃ
  1. 2013/07/05(金) 09:54:32 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

なう60さんはこのお近くですか?・・・行かれる事はあるんでしょうか?
同じ経営者と聞きましたが、隣りの「みちよ亭」は法事とか忘年会で
3回ほど行った事がありますが「たろう茶屋」は初めて行きました。

お料理をしみじみと、と言ったものの本当は物足りませんでした
ビールを頂きながら、料理を食べると一段と美味しく感じます・・・本当に酒飲みなんです。
  1. 2013/07/05(金) 11:06:35 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

昨日はありがとうございました・・・又つれて行ってな!!
貴女の言う通り、女神さんを止めて友達にしました~
正直者の私なので黙っていられません・・・ここでバラしておこう~~~

高校です、3時のバスで行きます・・・
阪急十三駅で十三さんと待ち合わせ一緒に行きます。
あす夕方帰るけん明後日よろしくね!!




  1. 2013/07/05(金) 11:13:09 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

JTrimの重厚な枠にテッポウユリがぴったりですね。
センスがいいのに、いつも感心しています。
ひまわりの時計も、すごーく可愛い!です。
私は、ただいまブログ休眠中?
  1. 2013/07/05(金) 17:41:35 |
  2. URL |
  3. akaihimawari #-
  4. [ 編集]

ネッ チュー シヨウ ♪ 

麦子さま
熱中症にはお気をつけアソバセ

おととい、また山サ行って朴葉を60枚採って来たので、今度はオッカが朴葉ずしを作りました
つばめは夕飯に、ビールのつまみとして3ケ、食べました
  1. 2013/07/05(金) 19:46:49 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

パン粘土

こんばんは
テッポウユリ、見事に完成されたのですね。まるで本物のようです。
私なんかが色付けしたら 手垢で きっと白ユリでなく完成する頃には黒百合になってしまうことでしょうねぇ。
ひまわりの花の再生も楽しみにしています。

会席料理、美味しかったことでしょう。お庭も素敵ですね。
和食でも 和室に椅子とテーブルのお店、よく見かけるようになりましたね。
  1. 2013/07/05(金) 22:10:31 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

素晴らしい作品を見せていただきました。
テッポウユリ、キリリとしてステキです!
葉っぱもたくさん作られていて すばらしいです。
アガパンサスは 涼しげないろが 今の季節にぴったりですね♪

私も怠けていないで がんばります~
  1. 2013/07/05(金) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. フローラ・AKI #-
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様
きょうは暑いですね こちらは梅雨明けしたようです。

今日のJtrim作品素敵な枠です お花も生き生きして素晴らしいです。
ブログもまめに更新されお食事会等にも参加され、お若いしお元気何よりです。

  1. 2013/07/06(土) 14:28:16 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

akaihimawari様へ

時々覗かせて頂いていますが、ブログ休眠中なんですね。
又復活お待ちしております。

お花も素敵な枠で飾らせて頂くと引き立ちます。
  1. 2013/07/06(土) 18:10:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

ネッ チュー シヨウ ♪ ・・・これには気をつけます。

昨日大阪で同窓会、西宮の娘宅でお泊り先程帰ってきました。

>ビールのつまみとして3ケ、食べました
最高ですね・・・今夕ご飯前・・・よだれがでてきました。
同居人は「寝るのにはチョット早い」と言いながら、もう寝ました。
  1. 2013/07/06(土) 18:19:31 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

fuu様へ

テッポウユリ、アガパンサス仕上がったので、次は何を作ろうかと考え中です。

>和食でも 和室に椅子とテーブルのお店、よく見かけるようになりましたね。
他のお部屋もみんなテーブルと椅子です。
私達の年代になると、この方が楽で有難いです
  1. 2013/07/06(土) 18:38:45 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

フローラ・AKI 様へ

私は作るのもそんなに上手くはありませんが、特にアレンジが下手で
どういう風にアレンジしようかといつも悩みます。
本を見て参考にしたいと思うのですが、パン粘土の本は少ないですね。
又AKI様の作品参考にさせて頂きます。

  1. 2013/07/06(土) 18:49:17 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

今日はとても蒸し暑かったです・・・今すごい雨が降りだし雷も鳴っています。
こちらも梅雨明けかも?

JTrimも作りかけると楽しいですね・・・頂くばかりですが~
すみれさんの次々と出来上がる素晴らしい作品には
いつも楽しませて頂いています。


  1. 2013/07/06(土) 19:26:14 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/376-89d8f347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ