私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JTrimに新作パン粘土、誕生会、スイカの漬物



ライン用テッポウユリ



きまぐれ様からJTrim枠頂いてきました。
パン粘土新作(テッポウユリ、アガパンサス)・・・まだアレンジは出来ていません。
画像に使わせて頂きました~きまぐれ様有難うございました。


K-2013-36.jpg



K-2013-37.jpg




昨夜恒例のお誕生会開催!!
高校同級生5人で年に5回誕生会をしています。
もう5年以上続いています、
4月、7月(二人なので一人は9月にします)11月、1月と
誕生会を楽しんでいます(若返りの秘訣です)
誕生月の人が、その月の日にちと場所を決めます。
一次会の食事が終わって二次会の様子です。
毎回食べて、飲んで、歌って楽しみます~♪

お誕生会


 

ライン用テッポウユリ



先日孫がスイカが食べたいと1個買ってきました。
皮が勿体ないので、以前漬物に出来ると聞いていたので、漬物にしてみました。
緑の硬い皮は除き、適当に細かく切り、市販の浅漬けの素を少し入れ漬けてみました。
4~5時間位たつと食べられます。

昨夜HNKでスイカの皮の利用法を放映していたそうです。

スイカ
 


  1. 2013/07/03(水) 14:13:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<JTrim作品、たろう茶屋、パン粘土 | ホーム | JTrim、パン粘土作品、今日の庭>>

コメント

すいか&ゴーヤ

お庭の西瓜 ゴーヤは大きくなりましたか?しばらく登場しませんね。
もう食べてしもたってことはないと思いますが。
パンフラワー 花瓶も結構大きなのがいりますね。
  1. 2013/07/03(水) 19:20:50 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #-
  4. [ 編集]

追伸です

京子さんは若いのにほかの人は皆おっさんじゃなあ。
これは本人たちには絶対言わんとってよ。
  1. 2013/07/03(水) 19:23:49 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

こんばんは!

気ごごろ知れた仲間と飲むのって楽しいですね^^
画像から楽しさが伝わってきます。
京子さん・・・お若い(*^_^*)
  1. 2013/07/03(水) 20:50:22 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集]

麦子さま

同級生の皆さん、楽しそうですね  
ウラヤマシ
名古屋のビヤガーデンには麦ちゃん、そのTシャツで来て ネ ♪ 

スイカの皮の漬物が おいしそうです
ジャガ お土産には持って来ないでね
  1. 2013/07/03(水) 21:21:57 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

テッポウユリ素晴らしい!

ゆりの仕上がり素晴らしいですね~♪

JTRIMもいいですね~
それに若いパワーには圧倒されます。

いつも盛りだくさんで見事ですね~
  1. 2013/07/03(水) 21:44:28 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

ゴーヤ2本なったので昨日ゴーヤチャンプルにして食べてしもうた!!
スイカはまだですが、こだまを植えたのか普通のスイカを植えたのか忘れた?

>京子さんは若いのに
有難う、本当の事をいってくれて???
>ほかの人は皆おっさんじゃなあ。
何処に言っても割引がある年、しゃあないわ~~~
  1. 2013/07/04(木) 08:05:26 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

よっぱ様へ

中学、高校を合わせると毎月のように、同窓会、誕生会等があります。
歳がいった証拠ですが、昔にかえったようで、若返り、ボケ防止になります。

  1. 2013/07/04(木) 08:11:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

>名古屋のビヤガーデンには麦ちゃん、そのTシャツで来て ネ ♪ 
Tシャツはイッパイもっとるけん(先日友達が10枚くれた)
つばめ様好み探して着いて行くけんな!!

土産は麦ちゃんだけです~♪
  1. 2013/07/04(木) 08:21:27 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

テッポウユリ、何とか気にいる様に出来ました。
壺にほりこんでいるだけですが、どうアレンジしようかと考え中~

よく友達と飲み会をします。
私は酒飲みなので、いつも一人で盛り上がっています。
女を捨てた年ですが、そうでなくても女性と認めてくれません。
  1. 2013/07/04(木) 08:27:45 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kyoちゃん、写真の様子ではだいぶん飲んどんなあ。私はカラオケは何年も行ったことありません。もっぱら「風呂オケ」です。  てっぽうゆり、二番目の丸い枠のが一番好きです。
  1. 2013/07/04(木) 08:27:53 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

2次会なのでいい気分になっています・・・幸せ~♪
女神さんは歌が上手いと山の仲間内では評判ですよ!!
この後飲めない彼女と二人で3次会に、彼女の同級生のスナックへ~~~

>てっぽうゆり、二番目の丸い枠のが一番好きです。
ありがとう~何でも褒めてくれると喜ぶkyoちゃんです。
  1. 2013/07/04(木) 08:36:53 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

至福の同窓会♪素晴らしくです。

京子さん
おはようございます。
パン粘土新作(テッポウユリ、アガパンサス)本物以上に輝いて、見事な再現に、感嘆です。同級生の誕生会、盛り上がっている様子、雰囲気が伝わってきます。至福の誕生会です。スイカの利用法、美味しくとのこと、また、挑戦してみます。
  1. 2013/07/04(木) 08:44:45 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

こんにちは

きまぐれさんの枠素敵です&お花がよく合っています。
白いユリきれいな仕上がりで本物と同じです。

クラス会楽しそうですね 私の時代は小学1・2年だけ男女一緒であとは女子だけでした。
そのクラス会も段々欠席者が多くなりさびしくなりました。

スイカおつけものおいしそうですね
  1. 2013/07/04(木) 13:19:23 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

美しい・・・パンフラワー!

こんにちは。

テッポウユリはもちろんの事、アガバンサスが本物かと思いました。
お陰様で、あの枠が見違えるほどです。

ひめこまつさん、こんにちは(この前は間違えてゴメンナサイ)。
貴女は正直な方ですね、お陰様で遠慮なくコメント出来そうです(笑)。

女性方が若く見えるのか、それなりなのか分かりませんが、
親子どうしでカラオケかと思いました(ナンもいりませぬ)。
お父さん方、ゴメンナサ~イ・・・(恐るべし、徳島のオネー様方)。
  1. 2013/07/04(木) 15:07:57 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

こんにちは(*^_^*)

JTrimも他の画像も やはり表現の仕方が上手いです(*^_^*)
こんな表し方は参考にはなりますが 真似は出来ません(@_@;)

京子さん若いですね~~~そんなせいかな>^_^<
  1. 2013/07/04(木) 15:29:58 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

パン粘土新作お褒め頂き有難うございます。
アガパンサスは色がもう一つですが、テッポウユリは久しぶりに
上手く出来たと自画自賛しています。

息のあった同級生と遊ぶのは最高に楽しいです。
元気なうちはずっと続けようと約束しています。
  1. 2013/07/04(木) 16:49:53 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

きまぐれさん、たいちゃんさんの枠は私好みが多いので
頂けるのが有難いと感謝しております。

気のあった同級生は本当にいいものです
いつまでもこの関係を大切にしたいと思っています。
  1. 2013/07/04(木) 16:57:10 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

アガパンサスの枠、画像をきまぐれさんのように四角に入れたかったのですが
単純な画像なのでああいう入れ方にしてしまいました。

>親子どうしでカラオケかと思いました(ナンもいりませぬ)。
ひめこまつさんも、きまぐれさんも正直で大好きです。
又座布団を差し上げないと~~~お会いしているきまぐれさんには嘘はつけませんね(;一_一)



  1. 2013/07/04(木) 17:06:33 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

昨日はお手数をお掛けして、申し訳ございませんでした。
有難うございました。

>JTrimも他の画像も やはり表現の仕方が上手いです(*^_^*)
たいちゃんさんに比べると足元にも及びません。

今日は女神さん達と、藍住の「たろう茶屋」に会席料理をお昼に食べに行ってきました。
女神さんお知り合いの社長から素晴らしいお庭の自慢話もお聞きし、美味しいお料理も
頂き至福の一時を過ごしてきました。
  1. 2013/07/04(木) 17:22:46 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/375-d1803879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
