私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

JTrim、パン粘土作品、今日の庭


ひまわり


今日は一日朝から暇~~~まず1時間ほど草抜き・・・
すぐに飽きます~明日に続く~

近所のレンタル”つたや”が7月20日で閉店します
韓流ドラマの旧作を凄い安い値段で売り出しています~。
要らないんですが、借りるより安いのでDVD3作(27本)買ってきました。
借りると旧作は1本100円27本借りると2,700円、
これを2,000円で買ってきました。
朝からテレビの前でこれを見ながら、JTrim作成に励んでいました。

DVD.jpg

励んでたいちゃん様の新作手順を頂いて作ってみました。
アレンジが出来ないので、色も変えなくそのまま使わせて頂きました。

画像は粘土作品で、先日作ったジンリョウユリ
フウセンカズラ&昼顔のリースアレンジ作品です。
たいちゃん様、有難うござました<m(__)m>



きまぐれ様の最新作も1作頂いてきました。
画像はパン粘土で昨年作った”赤いひまわり”です。


K-2013-35.jpg


きまぐれ様有難うございました<m(__)m>


ひまわり

作りかけていた、パン粘土作品”テッポウユリ”が完成!!
未だ葉に塗った油絵具が乾いていません、
又出来上がりましたらご覧頂きたいと思っています
<m(__)m>

テッポウユリ3

ひまわり 

今日の庭

大きくなっている実です。


6・27実

今咲いている花です。

6・28花

”ボタン臭木”昨年は7月14日でこのくらい咲いていました。
今年は2週間ほど早く咲きました。

牡丹臭木





  1. 2013/06/28(金) 19:19:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<JTrimに新作パン粘土、誕生会、スイカの漬物 | ホーム | JTrim作品>>

コメント

京子さま~こんばんは。

またまた、素敵なテンプレートに衣替え~シンプルで作品がより一層輝いています!

JTRIM作品も上手で、見せ方もかっこいいですね~
ゆりのパン粘土も準備が整い、もうすぐ、仕上がりそうですね。
誰でも真似のできるものではありません。才能ですね。

賑やかなお庭の写真も上手ですね。お花が生き生きしています。
  1. 2013/06/28(金) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

麦子さま  

またまたテンプレートを変えましたね
イマイチ素晴らしいです
DVDは要らないのに買ったのですカイ (笑
韓流 ♪ 
エンキョリ恋愛のつばめとダブらせながら観るのですねッ

きょうはアサモハヨカラ向かいのかっちゃん宅の空地の草刈りを請け負いました
日がな一日、草刈機
他の空地をタダで借りている事もあって、一万円だけ頂くつもりです
また奢ったげる ネ
  1. 2013/06/29(土) 05:23:13 |
  2. URL |
  3. 腱鞘炎のつばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

見事で感嘆です。

京子さん
おはようございます。
「27本2,000円で買って」びっくりの値段です。「日曜市」で売ればなどと思ったり(笑)
たいちゃん&きまぐれさんの作品にパン粘土作品が更なる輝きを持ち見事で感嘆です。
ネム、ヒメヒオウギスイセン、ボタンクサギなど季節の花が咲いて癒されますね。
テッポウユリも進捗していますね。完成を楽しみにしていますょ。
  1. 2013/06/29(土) 08:04:34 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

sudachi様へ

こんにちは~♪
JTrim、画像合成の仕方がよく分からなくなって、手順で作れなくなっていましたが
suwaさんの手順でもう一度やり直してみると、なんとか出来るようになりました。
暇な時はボケ防止と思って、作る様にしたいと思っています。

テッポウユリ何とか出来上がりましたが、アレンジに悩んでいます。
上手く出来上がったらHPで公開、見て頂きたいと思っています。

草抜きに追われていますが、実や花には癒されます。
  1. 2013/06/29(土) 12:17:51 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

病弱なつばめ様へ

韓流DVDは必ず愛し合う男女が主役にいます。
麦ちゃんとつばめ様に置き換えていつも見ていますv-351

朝は雨が降っていてラジオ体操もお休み・・・今は爽やかないいお天気になりました。

ビアガーデン費用しっかりと稼いで下さいね・・・並の資金ではビールは
足らないので~~~よろしくで~す<m(__)m>
  1. 2013/06/29(土) 12:31:12 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

>「日曜市」で売ればなどと思ったり(笑)
凄い!!いい発想・・・気の弱い私には無理で~す。

画像をパン粘土作品にこだわっているので
JTrim作成があってパン粘土作成の励みになっています。

花を観賞する前に、沢山生えている草抜きに追われています。
  1. 2013/06/29(土) 12:41:46 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様
すっきりと模様替えなさいましたね お花がよく映えています。
毎度ですがパン粘土作品皆素晴らしいです。
お庭の生り物も成績がいいですね お手入れもよいのでしょう・・・
暑い日にはお気をつけてお仕事なさってください。
  1. 2013/06/29(土) 14:52:14 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

つたや

つたや 急がなきゃ
テッポウユリ綺麗 毎度のことだけど本物より綺麗じゃわあ。
ゴーヤもおおきゅなってきた。
それにしても花の名前よく知っているわねえ。
  1. 2013/06/29(土) 15:09:58 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

すみれ様へ

テンプレート時々変えたくなりますが、中々気にいったのが見つかりません。

パン粘土やっと、テッポウユリが仕上がりました。
後アガパンサスを作っているので、一緒にアレンジしようかと思っています。

庭の成り物、やまももが食べ盛りですが、誰も食べないので
実が下に落ちて掃除が大変です。
  1. 2013/06/29(土) 19:32:00 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

>テッポウユリ綺麗~~~
有難う・・・褒められると伸びる子で~す。

ゴーヤ3本くらい実ったら、ゴーヤチャンプルします。
これらの花は誰でも知っている、ポピュラーな花と思います。

来年からは山野草の花を、パン粘土で作りたいと思っています。
写真楽しみにしています。
  1. 2013/06/29(土) 20:12:01 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^_^.)

こんばんは、シンプルなテンプレートで作品がより素敵生えています。

私のJTrimを 上手く引き立つようなパン粘土で飾ってこんな表現は
見習いたいと思いますが~~~(ー_ー)!!

昨日 徳島でシルバー大学院同期のOB会があって、久しぶりに仲間と
先日テレビでパンフラワーの展示会場で出ていたと女性に聞くと
やはり本人だったよう~~~彼女もパンフラワーやっているんだって(@_@;)
作品展の案内状もらってきましたが( ^)o(^ )たぶん行けないかな?

これから暑い日が続きそう~~~庭の手入れも大変でしょう!
暑さ対策を忘れずに頑張ってください(*^_^*)
  1. 2013/06/29(土) 23:01:23 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

いいコンコロモチで失神していたP10:23
ラブコールで飛び起きた
よっぽどSoma-Chanのことが忘れられないとみえまする ♡
  1. 2013/06/30(日) 04:51:28 |
  2. URL |
  3. 腱鞘炎のつばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

いつも素敵な枠を頂いています・・・有難うございます。

>作品展の案内状もらってきました

これからある展示会でしょうか?
未だ終わったいない展示会でしたら、場所と時間教えてくれませんか?
是非はいけんしたいと思います・・・よろしくお願い致します。
  1. 2013/06/30(日) 08:09:27 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

相変わらず、庭は野菜と花でいっぱいやな。花の名前はよく憶えれることでしょう。
赤いねむの木、初めて見ました。園芸用に売っているのですか。私も欲しいわ。
それから、「ボタン臭木」 これは何と読むのかな。この花も初めて見たような気がする。
ところで私は韓流ドラマは見たことがありません。あんまり夜更かししたらお肌にわるいわよ。ホッホッホ
  1. 2013/06/30(日) 08:13:05 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へお詫び!!

まずお詫び・・・ごめんなさい<m(__)m>
やっぱり鳴りましたか・・・寝ようと思ってスマホの電源を切っていたら
着信履歴の画面がでていて、間違ってつばめ様の履歴に触れてしまいました
気がついてあわてて中止したのですが、遅かったようです。

>よっぽどSoma-Chanのことが忘れられない
本当の理由は(内緒ですが)そうでした・・・誰にも言わないでね~~~♡
  1. 2013/06/30(日) 08:17:16 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

今草抜きで苦労しています・・・蚊に刺されなければ一日中草抜き出来るのですが
蚊取り線香ぶら下げて抜いているのですが、相手はひつこいです。
長居はできません(本当はすぐ嫌になります)

花の名前はすぐ忘れるのでノートに控えています。

「赤いネムの木」・・・何年も前に花屋で小さい鉢植えを買ってきました。
これは地植えするととんでもなく大きくなるので、鉢のままで楽しんでいます。

「ボタン臭木」
ボタンクサギ(牡丹臭木)・・・花が牡丹の様で、葉や茎が独特の
異臭を発するとこから名付けられています・・・凄く臭いです。


  1. 2013/06/30(日) 08:34:38 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは

先ほど気がついて、探していたのですが
わからないので、メールして確認します。

ボケで、すぐ忘れもの(・_・;)
  1. 2013/06/30(日) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

ありました(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)

場所 アミコ専門店街1Fシンボル広場
期間 7月12日~7月14日
時間 10:00~19:00
    
  1. 2013/06/30(日) 22:57:35 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

きれいな花なのに・・・

こんばんは
ボタン臭木、あまり見かけたこともないし、名前も初めて知りました。
きれいな花なのにクサギとは名前がかわいそうです。

蒸し暑い中せっせと草取りをしている効果が現れていますね。
果物の実も可愛くすくすくと成長し、お庭の花々もきれいな色で元気そうです。

パン粘土のテッポウユリ、今頃はもう完成させられているのでしょうか。
  1. 2013/07/01(月) 17:34:55 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

fuu様へ

牡丹臭木・・・珍しいと思います・・・葉と茎が言葉では表せませんが物凄く臭いです。
強い花で勝手にそこらへんに広がっていきます。

蚊が物凄いので、庭に出るのが嫌になっています。
完全防備しないと1分いてもかまれます。

テッポウユリ完成しました・・・今アガパンサス作っているので
それが仕上がると一緒に生けたいと思っています。
  1. 2013/07/01(月) 19:14:23 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

鉄砲ゆり

つぎつぎ 休むことなくお花つくり 楽しいんでしょう。
ここまで次々 作られるのは すでに花博士さんですね。
花の組み合わせで 生け込むことって やはり花博士!!

お庭もいろいろな花で賑やかでしょうが 蚊には困りますね

訪問させていただく度に すごい方だと感心しエネルギーに
感嘆です。多いコメントもいつも全部読ませていただいています。

京子さんのお人柄がしのばれます。

  1. 2013/07/02(火) 09:50:03 |
  2. URL |
  3. kikuko #EQuk4h4w
  4. [ 編集]

kikuko様へ

いつも過分なお褒めのお言葉恐縮しております。
kikukoさんにかなりエネルギーを頂いています。
色んなサイト、PhotoScape、FhotoFlashMakreFreeなど
kikukoさんから学ばせて頂きました。
その上素晴らしいJTrim作成、真似は出来ませんが
刺激を頂き楽しませて頂いています。

又コーラス・タルミのコンサートある時はお知らせ下さい。
  1. 2013/07/02(火) 15:46:24 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/374-894c8547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ