私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JTrim作品


rsuika.gif


きまぐれ様から頂いた枠でパン粘土作品飾らせて頂きました。

きまぐれ様いつも有難うございます<m(__)m>







rsuika.gif




JTrim作品を始めるキッカケとなったsuwa様の作品の
手順を頂いて以前沢山作りましたが
難しそうなのは残していました。
sudachi様のブログで素晴らしく作成されていたのを
拝見させて頂き作ってみたくなりました。


suwa様忘れた頃に又頂きました・・・有難うございます<m(__)m>


S-2013-10.jpg

丸い輪はSOZAIから使わせて頂きました。


S-2013-6.jpg



S-2013-5.jpg


これはそんなに難しくありませんでしたが、花の色が中々
上手く出ないとこにチョット苦労が~~~


S-2013-4.jpg



S-2013-7.jpg


これもそんなに難しくなかったですがまん中のつなぎ目が、
上手く合わず気になっていますが
何度もやり直すのが面倒でそのままにしました。



S-2013-8.jpg


S-2013-9.jpg







  1. 2013/06/25(火) 21:29:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<JTrim、パン粘土作品、今日の庭 | ホーム | ミニ同窓会、梅田スカイビル、やまもも酒、今日の庭>>

コメント

Re:JTrim作品

京子さま~こんばんは~♪

がらっとイメージチェンジの画面ハッとします。
suwaさま、きまぐれさまの枠は数限りなく素敵なものばかりありますよね。
それに京子さまの華やかなパン粘土のお花の数々でドレスアップ、見事です。
  1. 2013/06/25(火) 22:37:40 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

sudachi様へ

suwa様の作品背景が白でないと綺麗でありません。
それとグレーのテンプレートは字の色がはっきりしません
ヘッドが変えられるテンプレートにしたかったのですが
中々気にいるのがありませんでした・・・自分では作れないし~~~。

JTrimは作成意欲全くなくしていましたが、sudachiさんの作品に
刺激をうけ作る気になりました・・・有難うございます・・・アレンジは出来ませんが~
パン粘土作品を画像に使うことに拘っていますので
作品作りも頑張りたいと思っています。
  1. 2013/06/26(水) 06:57:08 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Re:JTrim作品

京子さん
おはようございます。
見事な粘土作品に更に枠&JTrim作品での加工、特に丸い輪に「ユリ作品」絵葉書の如く、見事です。京子さんの意欲に感嘆の朝です。色々と見せて頂き、ありがとうございました。
  1. 2013/06/26(水) 08:20:39 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

Re:JTrim作品

京子さん お久しぶりです。いつも拝見する度にあまりの素晴らしさに
あんぐり 見惚れてコメントもせず失礼しました。
Yahooのほうでkyokoさんに出会い コメ入れようかどうしようかと
悩みながら 私も開店休業しています。

枠つくりもだんだん疲れるというより マウス使いが悪いのか腱鞘炎になり
手が思うように動かなくなりました。

京子さんの今日の作品拝見し Photoscapeが出る以前に遊んでいたことを
思い出し のんびりと遊びたくなってきました。
suwaさんのところは 字が小さく大きくしても結局年寄りには疲れます。
いろんな方から枠を頂いて作ろうと思いますが・・・京子さんのように
綺麗なお写真がないので・・・これもダメで・・・

それにしても 素晴らしい京子さんに大拍手です\(^o^)/

  1. 2013/06/26(水) 11:35:51 |
  2. URL |
  3. kikuko #EQuk4h4w
  4. [ 編集]

Re:JTrim作品

ユリ、きれいに仕上がりましたねえ。紫陽花の微妙な色使いも上手い。一番初めのグリーンの枠大好きです。
枠によって美しさ二倍ですね。そして枠や背景によって雰囲気が全然変わってきます。写真と同じやな。
  1. 2013/06/26(水) 11:52:45 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

Re:JTrim作品

こんにちは。

遂に衣替えですか、画面が見やすいですね。
それにしても、素敵な花をこんなに作られましたね。
ホンの一部でしょうか? どれだけあるのやら想像出来ません。

素敵な花を飾って頂き、有難うございました。
  1. 2013/06/26(水) 14:19:31 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

Re:JTrim作品

こんにちは(*^_^*)

ブログを開いてびっくり(@_@;)
これが京子さんのセンスです(*^^)v

下の枠2つは以前はよく作りましたが 真ん中の合わせるところが
イマイチのものばかりでした( ^)o(^ )

やっぱり凄いわ~~~
  1. 2013/06/26(水) 15:01:56 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

ブログ更新ネタが無くJTrimで楽しませて頂きました。
粘土の作品も中々仕上がりません。
今日は午前中用事で出かけ昼から月2回のパン粘土教室に行って
先程帰ってきました。
毎日暇なようで、暇でないようです
  1. 2013/06/26(水) 16:38:01 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kikuko様へ

身にあまるお褒めのコメント恐縮しております。
kikukoさんの素晴らしいJTrim作品いつも拝見させて頂いています。
私も読み逃げで申し訳ございません。
コーラスも頑張っておられるご様子~~~
西宮北口の方にも(合唱祭)足を運ばれるんですね。
又お会いできる機会があればと、楽しみにしております。

Yahooブログは作っただけで放置状態です。


  1. 2013/06/26(水) 16:51:05 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

そうなんですよ・・・パン粘土も綺麗な枠で飾ってあげると
花が活きてきます・・・そのために貴重な枠を頂いてきて飾らせて貰っています。
同じ花でも枠が変わると雰囲気も変わり、同じ枠でも花が変わると雰囲気が変わります。
楽しめます。
  1. 2013/06/26(水) 16:56:20 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

グレーのテンプレートは字が見にくいし、濃い字は見えません
字を打つのが疲れるので変えて見ましたが、今一気にいっていません。
テンプレートも自分で自由自在に作れると楽しいのにと思いますが無理ですね。

パン粘土の花は沢山差し上げましたが、まだ在庫は沢山あります。
娘も誰も家族は興味がないので、私が元気なうちにどう処分しようかと
考えながら作り続けています。

  1. 2013/06/26(水) 17:03:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

suwaさんの上の作品と次の輪がある作品以前作りたかったのですが
手順見ただけで諦めましたが、今回sudachiさんが上手に作られていたので
挑戦してみました・・・少し複雑でしたが今見ると手順が分かりやすく感じられ
作れました・・・ボケ防止にいい作品でした。

たいちゃんさんのJTrim作品も素晴らしく、しばらく作成意欲無くしていましたが
これからはアレンジは出来ませんが、頂いて作っていこうと思っています。
よろしくお願いしますね。
  1. 2013/06/26(水) 17:10:58 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

午前中出かけていました・・・午後からも出かけていました。
その間にコメントだけ見て出かけました(コメント拝見)

ご無沙汰のす~ちゃんを呼び出すために、諦めていた作品頂いて作ったんですよ!!
一番上と次の作品、以前は手順見て複雑で、すぐ出来ないと諦めましたが
今回ゆっくり見ると、複雑ですが凄く分かりやすい手順に、よくこれだけの手順が
出来るものだと今更ながら感嘆しながら作りました。
最近作成意欲を無くしていたのは画像合成が分からなくなったからです。
そこで、これ以外も何点か、もう一度作っってみると
画像合成の仕方が大体ですが分かりました・・・有難い手順でした。

フラッシュは楽しみに拝見させて頂いているので、是非続けて作って下さいね。
”揺れ動く思いのまま”でもいいので~~~{今日の一枚}も素晴らしいです。

  1. 2013/06/26(水) 18:03:57 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

麦子さま

麦ちゃんこんにちは ♪ 

テンプレートを変えたのですね!
イマイチ素晴らしいです
クレマチスの花がキレイです
あと
イチゴの粘土や、アジサイも素晴らしいです

素敵ですが長いページですね
下へ下へと、マウスのグリグリを回し続けていると腱鞘炎になりそうです (-"-;)
  1. 2013/06/26(水) 19:10:25 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

京ちゃん こんばんは~♪

コメント見られてたんですか~~(*⌒∇⌒*)♪

この所 誰にもコメント残してないので やめとこうと思いながらも
自分の作品を再現してもらってるのに 知らんふりも出来ないと書き込んだのですが・・・

一度 一部修正して その後 やっぱり読まれていない内に削除しておくことに!
バレてたとは~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

前向きで行動的な京ちゃんを見習って 私も頑張らねばと思いながらも・・・
何か面倒臭い思いが~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
ま! 気のおもむくままに やりますね~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

  1. 2013/06/26(水) 19:21:38 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

テンプレートこれは今一ですね・・・又探して変更します。

>下へ下へと、マウスのグリグリを回し続けていると~~~
指先を使うとボケません・・・ボケ防止です・・・頑張りましょう
麦ちゃんは優しいので、つばめ様のために変えたテンプレートでした。
  1. 2013/06/26(水) 20:17:15 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

>バレてたとは~~。

いつもバレバレで~す。

>ま! 気のおもむくままに やりますね~~♪

そうして下さい・・・あまり深く考えないようにね~~~
あまりご無沙汰したら、又呼び出します(*^_^*)
  1. 2013/06/26(水) 20:55:52 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Re:JTrim作品

こんばんは
久しぶりでしょうか、JTrimでの作品紹介。
中のパン粘土の作品が一段と引き立ちますね。
素晴らしい見せ方にいつも感心させられています。
私はブログでは最近タグを使ってないです、忘れないように時には利用しないと・・・ね。
  1. 2013/06/26(水) 21:42:08 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

おはようございます

京子様
テンプレート替えられ沢山のお花がきれいにとても素敵です。
suwaさんの作品懐かしいです、こちらもきれいな仕上がりです。
アジサイもパン粘土ですか素晴らしいですね
ありがとうございます。
  1. 2013/06/27(木) 08:45:44 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

fuu様へ

JTrim、作成意欲無くしていましたが、
素晴らしく作られている作品を見続けていると、
急に作りたくなったりします・・・気まぐれな性格です。
画像がパン粘土にこだわっているので、早く新作を仕上げないと
同じ作品ばかりで新鮮味が無くなります。
  1. 2013/06/27(木) 09:53:33 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

たまに気分転換にテンプレート変えたいと思うのですが
中々気にいるのが見つかりません・・・頂くので無理は言えませんが~

suwaさんの作品懐かしいでしょう~~~
沢山頂いて作りましたが、まだ難しのが残っています
又挑戦したいと思っています。
  1. 2013/06/27(木) 09:56:50 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/373-473b899b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
