私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

ミニ同窓会、梅田スカイビル、やまもも酒、今日の庭


猫2  

22日楽しみにしていた大阪塚本駅近くの小料理屋でミニ同窓会でした。
幼馴染で関西圏に住んでいる友の集まりで年に2~3回開催しています。
いつもは西宮の娘宅で泊まるのですが飲み助の私は
酔っぱらって帰るので、飲むときは出入り禁止
今回は徳島からも、一人参加と、もう一人付き合いにと、3人でホテルに宿泊です。

毎回ですが・・・会費:男・四千円、女・三千円
よく飲む、わたくしは四千円にまけてくれました?(もっと出せと言わんばかり)


ミニ同窓会2  



23日はお泊り三人と塚本の主、今回の食事、ホテルの手配、すべて
お世話になった同級生に案内され4人で、梅田スカイビル”空中庭園展望台”と
目まぐるしく変わっていく梅田阪急あたりも散策してきました。

空中庭園展望台

新梅田シティの中核梅田スカイビル(ツインタワー)は地上40階建て173mの
連結超高層ビル。世界初の連結超高層ビルはその卓越したフォルム(姿)だけでなく
大阪を代表する人気スポット空中庭園をシンボルに映画館や
レストラン、イベントホールなどの多彩な機能が大きな魅力。
遊ぶ、食べる、憩う、見る、聞く、知る、さまざまな楽しみが凝縮された
梅田スカイビルではきっと豊かな時間がすごせる事と思います。


空中庭園  


猫2

大阪から帰って~~~
沢山実をつけている”やまもも”が色づいていました。
誰も食べないので勿体なく”やまもも酒”を作りました。

やまもも・・・1K
ホワイトリカー・・・1.8L
  氷砂糖・・・0~250G お好みで
やまももを綺麗に洗い水けを拭き、上記に漬ける
2~3ケ月で実を除き飲料可能


やまもも酒  


猫2

今日の庭





  1. 2013/06/23(日) 00:34:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<JTrim作品 | ホーム | 黒沢湿原、今日の花、粘土の花>>

コメント

No title

梅田はしばらく行ってないなあ。
たまには都会もええなあ。
又機会があったら連れて行ってよ。
やまもも酒は色がきれいだこと。でもうっかり飲んだことなら私はひっくり返ってしまいます。ブランデーのは入っているチョコレートでもあかん。
飲める人に任しとくわ
  1. 2013/06/23(日) 15:36:13 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

久しぶりだったので楽しかったです。
たまには都会も一緒に行きましょう~~~♪

やまもも沢山実がなっていますが、今年は実の見栄え悪いです。
でもお酒に漬けるには関係ないでしょうね。

果実酒も好きですが、やっぱりビールが一番いいで~す。



  1. 2013/06/23(日) 18:29:30 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

麦子さま

黒のTYシャツに真っ白の上っぱりがよく似合っていますよ v-218

つばめはきょうは一人で山へ
デッカイ朴葉を200枚も採って来ました
100枚 送ろうかな
  1. 2013/06/23(日) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

こんばんは

京子様こんばんは
クラス会で大阪へ行ってらしたのですか楽しそうでよかったですね
お帰りになりヤマモモ酒を作られたのですかまめですね~
そしてブログもUPされホント凄いです。やはり健康でお若い証拠です。
お庭のお花も皆きれいです。ありがとうございます。
  1. 2013/06/23(日) 18:47:49 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

> 黒のTシャツに真っ白の上っぱりがよく似合っていますよ 
いつもいつも正直なつばめ様有難うございます。

>デッカイ朴葉を200枚も採って来ました
あの最高に美味しかった朴葉寿司を思い出しました。
あのお寿司は作る時期が決まっているんですか?
今度行った時、何にも要らないので、あのお寿司が食べたいで~す。
  1. 2013/06/23(日) 19:01:14 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

京子さま~こんばんは~♪

ミニ同窓会、楽しそうですね。
以前 お酒を飲めない人は可哀相!と言われたことがありました。
その時は、別に心配してもらうことは何もないと思っていましたが、
なんとなくわかるような気がします。そんなに元気が出せないもの・・
飲む仲間がいて元気に集合できるって幸せですね。

写真のアップ、ヤマモモ酒の漬け込み、しっかり仕事もこなせる
そのパワーには驚かされますv-341
  1. 2013/06/23(日) 21:10:10 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

夜のまち

久々のネオンですか?血が騒いだのでは?
大好きなお酒に、酒の次に好きなカラオケよかったねえ。ストレス発散。
ああそうか、ストレスって何?って言いそうです。
貴方たちの入場料は700円?それとも400円?微妙にごまかせる。
  1. 2013/06/23(日) 22:34:09 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

マリア様

> 何にも要らないので、あのお寿司が ・・・
ほいじゃあ ビールも要らんの e-317
  1. 2013/06/24(月) 06:30:18 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

すみれ様へ

私は酒飲みなので、一番楽しみます。
でもみんなから女性扱いを受けた事が一度もありません。

やまもも酒これも酒のみの楽しみです。
今年は梅を貰って梅酒も漬けました。

血圧が高いので身体には気をつけます。
  1. 2013/06/24(月) 07:11:39 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

このメンバーは年に何度か会う気の許せる幼馴染です。
私はいつも飲み過ぎるので、飲めない友が羨ましく思った事が
ありましたが今は女扱いもされないので、開き直って男より
沢山飲んでいます。

7月5日は大阪難波で高校の同窓会があります。
これは毎年しているようですが、初めて案内くれました。
20人くらい集まるようです・・・又行って飲んできます。
お酒が元気の源で~す~~~♪
  1. 2013/06/24(月) 07:21:04 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

>久々のネオンですか?血が騒いだのでは?
最高でした・・・楽しかった~♪・・・会費男二人分くらい要求されそうでした。

>貴方たちの入場料は700円?それとも400円?
400円は言われなければ気がつきません。
4人で2,800円友が払うと、売り場の可愛いね~ちゃんが友の顔を
見て65歳以上は400円ですがお客様は?と聞かれたそうです。
そこで、友が私が買いに行かなくて良かった~と~2,800円何も言われずに
とられる処だったと~~~1,200円得した~~~ヽ(^。^)ノ

  1. 2013/06/24(月) 07:35:02 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

> 何にも要らないので、あのお寿司が ・・・
あのお寿司さえあれば他に欲しいものなんてあろうはずがありません。

飲めないビール無理に飲まそうとしてもダメですよv-293
  1. 2013/06/24(月) 07:49:45 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集]

見事な編集です。

京子さん
おはようございます。
ミニ同窓会、食べて喋って歌っての様子、雰囲気が伝わってきます。至福の「同窓会」時間を忘れたことと思います。「新梅田シティの中核梅田スカイビル(ツインタワー)」素晴らしいですね。機会があれば是非行ってみたいものです。見事な「やまもも」の収穫です。ヤマモモ酒、楽しみですね。京子さん一人で楽しく飲むのでしょうか?庭の花、色々、感嘆の朝です。
  1. 2013/06/24(月) 08:01:05 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)

大阪でのミニ同窓会での様子、豪傑ぶりがアリアリと拝見です(@_@;)
素敵な仲間との飲み会 昔話で子供時代に戻って 盛り上がるのでしょう~~~

梅田スカイビル、梅田界隈も数年行っていないので、ずいぶん様変わり
なのでしょう~~~阿倍野も行ってみたいし まだバスのフリーツアーで
行ってみます、情報有難うございます( ^)o(^ )

Pituretrail上手く使われて感嘆です~~~背景変えるなんて、思いもよらないし
技術的に私には無理みたい~~~( ^)o(^ )
  1. 2013/06/24(月) 19:48:11 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

なう60さまへ

幼馴染の集まりは何歳になってもいいものですね。
このメンバーで又今年の秋に一泊旅行に行こうと言うことになりました。

たまの都会もいいですが、案内なしでは右も左も分かりません。
田舎者はウロウロです。

果物みんな食べないので果実酒に出来るものはしたいと思っています。
一人で飲んで楽しみます。

  1. 2013/06/24(月) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

毎回このミニ同窓会は楽しんでいます、
と言っても女性は誰も飲まないし、みんなの中でも私が一番の飲み助の様です。

梅田のあたりはめまぐるしく変わっています。
7月5日も難波で高校の同窓会があるのですが
同じルートで行かないと迷ってしまいます。

たいちゃんさんの様にブログひと工夫したいのですが
いつもワンパターンです。




  1. 2013/06/24(月) 23:40:30 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/372-9cb20fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ