私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんぐり屋、一本杉


細いライン花


”どんぐり家” ☜ここをクリック

(上記から美郷開拓村日記ご覧下さい)

今日女神さんの案内で人里離れた山の中の”どんぐり家”さんに
蕎麦定食(2,000円)を命がけで食べに行ってきました。
命がけで行った甲斐がある程美味しかったです。

”山菜おこわ”シナモンの葉っぱを敷いて蒸した”黒糖饅頭”のサービスも頂き
凄~く満足のどんぐり家さんツワーでした。


どんぐり屋


昔のお穣さん達8人が華やかに勢揃いの楽しい食事会風景です。


どんぐり屋2


細いライン花

”一本杉”

お腹が十分に満たされた後、来た道を折り返し天然記念物に指定の”一本杉”を
神山町左右内(そうち)の人里離れた山の中に命がけで見学に行ってきました。

一本杉の前に居る“弘法大師”さんは像高3m、笠の直径が1m
それから一本杉の高さ、大きさを想像して下さい。
詳しく書いてある立て看板が朽ち果て字が見えませんでした。


一本杉


命がけで、ご案内いただいた女神さんに感謝の1日でした<m(__)m>
  1. 2013/06/05(水) 23:05:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<パン粘土”ジンリョウユリ”完成!!、庭の実のなる木の成長過程!! | ホーム | パン粘土、今日の庭の花>>

コメント

麦子さま

山深い どんぐり家
ぜひ一度おとづれて、美味しいそば会席を戴きたいものです
「シナモン」 って何ジャらホイ?ですね

昔のお嬢さん方でも、比較的お若そうな方から、カタカン(片足棺桶)みたいな方まで様々ですね
ワタクシ的には
右手の一番奥の方がいいです v-343
  1. 2013/06/06(木) 05:09:57 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

お早うございます~♪
本日ラジオ体操お休みで~す。

「シナモン」とは・・・ニッキです・・・樹皮から採り香辛料に使われる木です。
つばめ様の別荘にはありませんか?

>右手の一番奥の方がいいです
流石!!いつもお目が高い・・・この方だけお花を外してあげたいと思いました(笑)

  1. 2013/06/06(木) 06:34:15 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

No title

昨日はお疲れさん。「おいしかった、遠かった、よく走った」
早速夕べはよなべして、ブログアップしたんやなあ。
食べながら、飲みながら、しゃべりながら、沢山撮っとること。
さあ次ぎはどこへ行くで?
  1. 2013/06/06(木) 06:34:42 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

命がけで・・・って そんなに危険な所??
お嬢さん達だから そうなのかな~~??

それにしても 顔が分からないので髪型服装から見ると
20代~70代まで 幅広い年齢層に見えるけど~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

一本杉は現物を見てみたい! その内一人で行ってみよう~~(*⌒∇⌒*)♪
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/06/06(木) 06:54:20 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

昨日は本当にお世話になりました。
いつも運転をお任せでガイド役まで、感謝感謝です。
女神さん案内ツワーはいつもいつも充実の一日で大満足で帰れます。
と言う事で~~~
さ~ぁ次は何処につれていってもらおうか・・・楽しみで~す。

  1. 2013/06/06(木) 06:55:43 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

マジで命がけ!!・・・慣れた女神さんでないと初めてでは絶対無理!!
山の上の山の奥深い殆ど車が通らない場所にあります。
す~ちゃん一本杉つれていってあげたいけど、怖くていけませ~ん。

>20代~70代まで 幅広い年齢層に見えるけど

つばめ様と同じ事をおっしゃいますのね
皆さんそんなに差はございません・・・全員昔のお嬢様には間違いございません。
どんぐり家クリックで美郷開拓村日記をクリックすると、ブログに顔が公開されています。

す~ちゃん一本杉は無理だけど、どんぐり家はつれていってあげれるかも?
早く徳島においで下さい。
  1. 2013/06/06(木) 07:16:50 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

至福の一日です。

京子さん
おはようございます。
どんぐり家さんで皆さんと楽しく美味しくの様子、雰囲気が伝わってきます。「命がけで行った甲斐がある程美味しかった。」至福の味ですね。一本杉、見事ですね。「命がけで、ご案内いただいた女神さんに感謝の1日」納得です。


  1. 2013/06/06(木) 07:25:56 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

No title

昨日はお疲れ様でした。
女神さんの物知りには脱帽です。神山の奥の奥まで知り尽くし、あそこがああでここがこうしてこうなって、
又運転技術も安心お任せ、女にしとくのもったいない。
京子さん上手にUPされていい感じですね。さすが!!
私は写真展の事していてまだ写真見れていない。

邸宅のお庭も拝見させていただき、ただただ唖然。楽しい一日でした。
有難うございました。
  1. 2013/06/06(木) 08:12:04 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

おはようございます。

おはようございます。

うわぁ~~~むかしの若い方ばかり さぞ楽しかったでしょうね(*^_^*)
お喋りと山の幸を使ったお洒落な料理、確かここは冬場は雪があって、
予約すれば途中までお迎えが~~~なんて電話で確認しました。

美郷から神山へ行く道 通ったことはありませんが、度胸がいるよう(@_@;)

それにしても表現が豊かで、物事を語ってくれてます・・・・・座布団5枚ぐらい?

*** 私だけかもしれませんが、ブログパーツの点滅半分ぐらい×が出ています ***
  1. 2013/06/06(木) 09:09:48 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

No title

いつも本当に仕事が速いんですねv-22

”美郷開拓村日記”見せて頂きました。最高の空気の中での食事美味しそう!
左右内(そうち)の一本杉と弘法大師、そんな所があったんですね。立派な杉です。

神山ってすごく奥が深くてパワースポットの宝庫ですね。行ってみたい気分になります。

女神さんの運転と言っていましたが、8人乗りでそんな奥へ行けるんですか?

以前 焼山寺へ行って帰り クララ峠を通って美郷に下りてきたことがありましたが、そこからは近そうですね。

色々情報を見せて頂き行きたいのと、体力を考えると・・・です。

いつも素晴らしい世界をありがとうございます。
  1. 2013/06/06(木) 09:53:21 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

なう60様へ

女神さんは神山、神山近辺、生き字引のような方です。
運転もお上手で、安心してお任せしております。

どんぐり家さんは2度目で昨年の11月末頃行きました。
雪が降ってロマンチックな気分を味わってきました。
その時は女神さんと二人だけの予約でしたが、二人でも快く迎えてくださいました。

いい同級生に恵まれ感謝しております。
  1. 2013/06/06(木) 09:56:36 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

こちらこそ、お世話になりました。
女神さんほんと、女にしとくの勿体ないです。

写真展楽しみにしていますね。
お疲れにならないように!!

びわ美味しかったですか・・・又白桃、ブルーベリー、ラズベリー等
フルーツ採りに来てくださいね。
  1. 2013/06/06(木) 10:00:28 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

> *** 私だけかもしれませんが、ブログパーツの点滅半分ぐらい×が出ています ***
この意味が分からず、いつものFirefoxをIEに替えてみてみました。
画面いっぱいxが出ていました。
ブログパーツのきらきら星をのけてみました。
これで如何でしょうか?
お知らせ有難うございました。
プラウザ時々両方で見ないといけませんね。

機会があったら女神さんとどんぐり家ご一緒しませんか?
又時期をおいて行きたいと思っています。

  1. 2013/06/06(木) 10:10:06 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

車は2台で行きました。
5人はお友達、私とひめこまつさんは別口友達
女神さんは共通のお友達・・・女神さんを介してお友達の輪が広がりました。

神山生まれですが神山知らない私、神山も見所が沢山あります。
色々勉強させて頂いています。

徳島に里帰りの時はご一報を!!
  1. 2013/06/06(木) 10:32:56 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ブログパーツ

こんにちは(*^_^*)

要らぬことで、すみませんでした。
今はOKです~~~ブラウザで違うのって忘れていました(@_@;)

私はIEなので~~~ 逆のパターン気になります( ..)φメモメモ
  1. 2013/06/06(木) 13:44:23 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

とんでもございません
よくお知らせいただきました。
普通はIEで見られる方のが多いので、言って下さらなかったら
X印で大変な事でした・・・有難うございました。
これからもお願い致しますね。
  1. 2013/06/06(木) 18:07:16 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

京子様徳島には良いところが沢山ありますね
怖いのは道路が整備されてないからですか 写真で大体わかりますが、大変そうですね
おいしいお蕎麦召し上がって本当に怖いことなど忘れられたでしょう・・・
お若い内にいろいろなところ歩かれるといいですね
1本杉も凄いです。
貴重なお写真ありがとうございます。
  1. 2013/06/06(木) 19:09:31 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

今日もいいお天気ですね。
梅雨に入っても雨が降らないので、毎日の水やりが大変です。

怖いのは山の上の奥の奥の人里離れた場所まで行く道中です。
普通車も通れて、道路の整備は結構されているんですが
大きな杉林の中の細い道を奥へ奥へと~~~一人では絶対行かれません。
でも、都会の方には癒される場所ではないかと思われます。
  1. 2013/06/07(金) 08:56:26 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/365-1eec7ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
