私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花曜日ガーデン、パン粘土新作品、中央公園


小花

20日ブログを通してお知り合いになった、かかし様のガーデンを
訪れ素晴らしいお庭を拝見させて頂きました。
鳴門市北灘町、瀬戸内海を見下ろす見晴らしのいい丘の上にオープンされています。
明るく気さくなかかし様と優しいご主人様に迎えられ
ガーデンハウスでの接待を受けながら、至福の一時を過ごさせて頂きました。
ブロ友なう60様にも初めてお会い出来ました。

一年を通して季節のお花が咲き乱れ、連日訪れる人々も後を絶たないとの事でした。
お聞きしても覚えられない珍しいお花の名前、
多くはオーストラリアから取り寄せられるそうです。

拙いスライドですが、雰囲気だけでも味わって下さい。


かかし様のブログ「花曜日ガーデン」☚こちらから

是非ご覧になって下さい・







小花

パン粘土作品スイトピー完成!!
他の作品とアレンジするか
スイトピーもう少し量を増やし、単体でアレンジするか考え中
考えていると来年に持ち越しそう~~~

スイトピー


小花

徳島中央公園にて

始めて10日目ラジオ体操風景、昔の若人が沢山参加しています


ラジオ体操



終わっての帰り道
公園内のバラ園観賞・・・もう見頃は終わっていました。


バラ園

ばら


バラを見ていると自転車に乗ったお爺ちゃんが
私の所に寄ってきて言いました

「ねーちゃん後ろの池を見てみ~ぃ、ヘビがお泳いぎょる、
バラや撮らんと、はよ~ヘビを撮らんかい」

振り返って池を見るとヘビが泳いでいました
子供の時は田舎者の私はヘビはよく目にしたものですが
最近は殆ど見る事がありません。

お爺ちゃんが、撮るまで動こうとしないので、仕方なくヘビの写真を一枚

ヘビ


そして爺ちゃんは又一言
「ね~ちゃんヘビの写真財布に入れて持っとったら、お金がいっぱい
貯まるでよ、宝くじも当たるけん、はよ~こうときない」

私も一言「おっちゃん有難う~」
帽子を深くかぶった私に言った、ね~ちゃんという言葉に~~~



  1. 2013/05/20(月) 21:06:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<今日の我が家の庭の花と実 | ホーム | パン粘土作品、愛鳥ラムちゃん、今日の花と実>>

コメント

No title

スイトピー綺麗な色やねえ。花になったところが見てみたい。

徳島中央公園にラジオ体操10日も続いているの?私は去年頑張って一日行ったけれど
一日坊主  朝起きれなくて続かなかった。行く時間と 化ける時間と色々していたら結好早起きせなならん・・・無理でした。

ねえちゃん大きな蛇捕まえたイヤイヤイヤイヤ 見たでえ。朝から。
メッチャ長い。 腰に巻いたら2~3周はありそう。
これ以上お金が貯まったら困ると  オッチャンに言うたら良かった
  1. 2013/05/20(月) 23:28:42 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #ZoFvGTEA
  4. [ 編集]

麦子さま

麦ちゃん おはようございます ♪ 

スイトピーのパン粘土、すばらしいです!
アレンジを考えているのですか
いけいけの麦ちゃんでも考える事があるのですねッ  (笑

ラジオ体操の後はフナ漕ぎですカイ!
あれ、何かためになる?
ゴミ拾っとった方が、よっぽど体のためになる様な気がしますけど ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘
やっぱりウエスト締めるならスロジョギですよ

シマヘビですね!
ヘビの皮を財布に入れといた事はあるけど、写真で済むなら写真でも v-61
  1. 2013/05/21(火) 05:41:34 |
  2. URL |
  3. 名古屋のつばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

帽子、被らなくても「ね-ちゃん」

京子さん
おはようございます。
昨日は、ありがとうございました。かかしさんが「若さに」びっくりしていました。帽子被らなくても「ね-ちゃん」ですょ。
「パン粘土作品スイトピー完成」難しそうなスイトピ-を見事に具現して見事です。ラジオ体操、賑やかで楽しそうですね。頑張って下さい。薔薇も咲き始めて素晴らしく、久しく、中央公園散策、ご無沙汰中です。「へび」事案、様子、雰囲気が伝わってきます。最近、へびを見かけなくなりました。
  1. 2013/05/21(火) 07:49:02 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

ヘビの皮 凄く長くて大きい脱皮状態の良い奴を へそくり用の財布に入れてるけど
お金は 貯まらないよ!(*⌒∇⌒*)♪

女性に 「おばちゃん」と言えるのは 男の立場では 若い頃だけ
老いてくると 同年代かそれ以上の女性にも 「ね~ちゃん」 と呼ぶのが一般的だよ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

せっかく いい気分になってるのに 水さすな!~ って怒られそう
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/05/21(火) 07:50:27 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

コメント頂いた後に「花曜日ガーデン」の記事追加~~~
ここどなたが行ってもご夫婦で大歓迎してくれます。
是非一度ご覧になって下さい、素晴らしいお庭です。
場所は「風の丘、ルン」の喫茶店の横です。

中央公園まで往復歩くのでよりいい運動です、片道25分

>これ以上お金が貯まったら困ると  オッチャンに言うたら良かった
今度そういうわな~~~
  1. 2013/05/21(火) 08:40:23 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

>いけいけの麦ちゃんでも考える事があるのですねッ
いけいけの麦子は考えぱっなし~~~結果が出ない~~~

つばめ様のラジオ体操はゴミ拾いにちゃんと見えると思いま~す~~~
往復50分、スロジョギしながら歩くんです。

このテンプレート、つばめ様のテンプレートの色違いです
好色つばめ様はピンク、お堅い麦ちゃんはグレー
トップの画像入れ替えれます・・・おっせたげようか~~~
  1. 2013/05/21(火) 08:48:51 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

こちらこそお会いできて嬉しかったです。
なう60さんこそお若くて明るい素晴らしいお人柄
親しみを感じさせられました。

コメントの後で「花曜日ガーデン」紹介させて頂きました。
又季節毎に咲く、お花を拝見させて頂きたいと思っております。

  1. 2013/05/21(火) 08:56:06 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

>お金は 貯まらないよ!

それは性格の悪さのせいです
もう少し京ちゃんを労わって下さい。

> せっかく いい気分になってるのに 水さすな!~ って怒られそう

その通り、気分良くしていたのに~~~<`ヘ´>

  1. 2013/05/21(火) 09:01:39 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

No title

おはようございます(@^^)/~~~

花曜日ガーデンさんの紹介、素晴らしいです。
行きたくなって来ました(@^^)/~~~

徳島中央公園の朝は ラジオ体操で人がいっぱい
(昔の若い方が多そう~~~)

バラの写真、講座の成果が出ているのでしょうか(*^_^*)
素敵ですね(^-^)

公園のおっちゃんが "ね~ちゃん" には超”嬉しいでしょう~~~
かかしさんもお若いとの言葉書かれていたので・・・・・さぞ若いのでしょう( ^)o(^ )
  1. 2013/05/21(火) 09:08:49 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

No title

京ちゃん コメント久しぶりです

 この前、「風待ちの丘 ルン」へ行って来ましたよ
たしか、坂を上がって左側にお花がいっぱいのお庭があったのですが
門に、鍵がかかっていて見えなくて残念でした

 今、ブログを見ますと、なかの様子がよく解りました
素晴らしいですね 誰でも見学できるのですか
ルンは大学の仲間とランチし、大容量のコーヒーや紅茶で
充分にお話しができましたので、また行く予定です
  1. 2013/05/21(火) 13:24:48 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

かかしさんや、なう60さんとの会話の中でたいちゃんさんがでてきました。
今度ここでみんな集まって、お茶しませんかと、かかしさんから~~~
ぜひお会いする機会が持てれば嬉しいな~ぁと思っています、ひまわりさんとも~~~

2回目の写真講座で背景ぼかし教えてもらいましたが、デジカメでは難しく
もう少し練習してみようと思っています。

かかしさん、私はチョット年配と思っていたらしく、お会いして思っていた
歳より若かったので、若く感じたのだと思います。
  1. 2013/05/21(火) 14:17:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

さかなちゃんへ

「風待ちの丘 ルン」左上に見えるところがそうです。
私もルンにはランチに何度か行ったんですが、気が付きませんでした。
大体はお出でるようなんですが、たまにお休みすることもあるようです。
今度ルンに行かれたら是非立ち寄ってみてください。
どなたでも快く迎えて下さいます。

昨日初めてお会いしたんですが、かなりお近づきに慣れました。
京子さんに聞いたと言ってくれれば、もっと歓迎されるかも?
  1. 2013/05/21(火) 14:24:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

No title

京ちゃんへ

 京ちゃんの名前、是非使わせてもらいます

しかし、お行儀よくしないとね 。
  1. 2013/05/21(火) 17:58:37 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは。

スイートピー、可愛いし綺麗な色ですね。

京子さんの今後は、良い人生が待っていそうですね。
周りに綺麗な花がいっぱいで、環境は良いし、
ヘビ様のお陰で、お金には事欠かない様だし(笑)
昔のお兄さんには、おねーちゃんと呼ばれるくらいだから(笑っちゃイケネ~)。
ジャンジャン!
  1. 2013/05/21(火) 20:49:08 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

さかなちゃんへ

>お行儀よくしないとね

構えなくて大丈夫です~~~
かかしさんは、凄~く気さくで、明るくて、活動的なお方です。

そのまんまのさかなちゃんで十分受けいれられますよ。
  1. 2013/05/22(水) 09:26:03 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

>スイートピー、可愛いし綺麗な色ですね。

作成者の心が表れます・・・なるほど~と頷いているきまぐれさんのお顔が~~~
・・・いやいや厚かましいと言われているお顔が~~~?

>京子さんの今後は、良い人生が待っていそうですね。

もう一つ付け加えて下さい~~~
きまぐれさんに又お会い出来る楽しみが待っているとv-343
  1. 2013/05/22(水) 10:07:45 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんちわー

ここのお宅の庭は本格的ですねー。さぞかし手間がかかることと思います。
私は最近花の美しさよりも、それまでの手間のほうを先に考えるようになってきました。
年とった証拠です。ラジオ体操続いていますか。これからは朝も起きやすいので頑張ってよ。帰ってすぐビール飲んだらあかんじょ。
  1. 2013/05/22(水) 16:08:55 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

お帰りなさい~♪

このガーデン一年中休むことなく、ご夫婦で手入れをされているようです。
昨年末は猪と猿に庭を荒らされ、大変なめにあったようです。
ご苦労は計り知れないと思います・・・草を抜いてえらいとは言っておられません。

ラジオ体操続いていますよ!!
寝不足と、ビールの量が増えて血圧が下がらないかん時期に上がり
昨日医者に怒られた・・・反省しています。
  1. 2013/05/22(水) 17:25:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

今日もまた素敵~♪

次々すてきな内容の情報、表現力ホント凄いです。

スイトピー、バラも生き生き、kakasiさんのガーデンも素晴らしい~。
海が見えるようなので、鳴門方面ですか?

皆様の勤勉さ 尊敬します。
  1. 2013/05/22(水) 18:47:21 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

sudachi様へ

「花曜日ガーデン」さんは鳴門市北灘町海の見える丘の見晴らしのいい場所にあります。
上がり口が分かりにくく、初めての人は中々たどり着きません。

下手な写真をカバーするために、スライドにしたり PhotoScape(フォトスケープ) 
と言う”画像編集ソフト”を使って誤魔化しています。

sudachiさん、頑張れ!!
  1. 2013/05/22(水) 19:01:44 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

京子さまこんばんは
花曜日ガーデン海を見渡す素敵なところですね
編集もお見事です。
パン粘土のスイトピーもすてきな色です。
バラの花もきれいなのが沢山ですね

見応えのある素晴らしいブログです。
ありがとうございます。
  1. 2013/05/22(水) 19:13:27 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

今日は暑い一日でした・・・今22:00で25度あります。
こう暑くなると庭の水やりが大変です。

私も花が好きで色々植えていて、大したことなくても大変と思っているのに
あれだけの規模のガーデン、どれだけご苦労されているか、ため息が出ます。
  1. 2013/05/22(水) 22:13:56 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/360-3110c681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
