私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン粘土作品、愛鳥ラムちゃん、今日の花と実


以前に作った”バラ”のパン粘土作品です。
アレンジはしていません、この3倍作りましたが、
他のアレンジに使い、今手元に残っているバラです。

バラ

このバラを使ってアレンジした作品です。
プレゼント用に作りました・・・差し上げて今は手元にありません
まだ他に沢山作りましたが、写真を撮っていませんでした。
バラと同じで、”カサブランカ””カラー”も沢山作り置きをしています。
同じようなアレンジになっていますが、差し上げる人が違うので~~~。

バラアレンジ


愛鳥セキセイインコ”ラムちゃん”の一日です。
鳥かごの出入り口を開けておきます
勝手に遊んで飽きると鳥かごに帰っています。

ラムちゃん

籠の中では鏡を見るのが大好きで、自分の顔に見惚れているようです。

ラムちゃん2


今日の庭の花と実

昨年藍住のバラ園で小さいエゴノキを買いました。
大きな鉢に植え替え沢山花をつけています。


エゴノキ


ヘメロカリス

誰も食べない木いちごでした。

木いちご





  1. 2013/05/14(火) 19:37:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<花曜日ガーデン、パン粘土新作品、中央公園 | ホーム | パン粘土作品>>

コメント

京ちゃん こんばんは~♪

今夜は 珍しくまだ起きてま~す!(*⌒∇⌒*)♪

バラは華やかだけど 単体よりもカサブランカやカラー等と アクセント的に用いる方が好きで~~す!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

明日移行先ブログ掲載します。
今 変身しようと あちこちコメントを入れまくり
ちょっと疲れてきた感じで~~す。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/05/14(火) 21:05:36 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

こんばんわ

ラムちゃんって、籠から出しても帰ってくるのですか。ほりゃ凄い!  木苺甘そうですねー。鳥にも食べられずに、口には入るとは珍しい。 エゴノキは岳人の森にも大木があります。 オダマキ初めて見ました。
  1. 2013/05/14(火) 21:19:36 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

バラは単体で生ける事は殆どありません
アレンジ用に、バラ、カサブランカ、カラー、スイトピー等作り置きしておきます。

>明日移行先ブログ掲載します。
楽しみで~す・・・今夜寝られないかも?

>ちょっと疲れてきた感じで~~す
早くお休み下さい・・・シンデレラガールはこれからです。
  1. 2013/05/14(火) 21:44:47 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

> ラムちゃんって、籠から出しても帰ってくるのですか。
運動不足になったらいかんと思って離してみると、いつの間にか籠に入っていた。
それから毎日、朝が来たら開け、寝るときに閉めています。
夜は鳥目で動きません。

木いちごまだまだ沢山実っていっていますが、誰も食べないので後は小鳥のおやつに置いておきます。

>エゴノキは岳人の森にも大木があります
池の淵にあるやつやな~ぁ・・・前に花の咲いていない時に聞きました。
この鉢植えを買うまでどんな花が咲くか知りませんでした。
もう岳人の森も咲いているんやろうか?
ヒメシャガはどんな具合じゃろか?
  1. 2013/05/14(火) 21:52:58 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

麦子さま

ラムちゃん、きょうもいい感じですか  v-410
ラムちゃん、ウンチはちゃんとカゴの中でしますか
シロアリがわいたら教えてくれるといいのにね 

エゴノキ
杣家の庭にも、山から移植したエゴノキがありました
花がとっても可愛くて
ジャガ なぜか 2~3年で枯れてしまいました
エゴノキは熱射に弱いので、西日が当たらない半日陰の場所がいい様です v-277
  1. 2013/05/15(水) 00:28:37 |
  2. URL |
  3. 名古屋のつばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

ラムちゃん

ラムちゃん可愛いねえ。 鏡を見て ウン今日も調子いいぞ なんてお考えかな。
沢山作る作品差し上げているなんてもったいないなあ。全部おいていっても場所とるしな。
エゴノキ私が一番初めに見たのも、岳人の森でした。あそこは白と赤花があったと思います。京子さんとこも色ついているようですね。
オダマキはビックリするほどの色の種類がありますよ。
  1. 2013/05/15(水) 07:35:52 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #lYpdORLU
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

>ラムちゃん、ウンチはちゃんとカゴの中でしますか
それが問題・・・外に出るといつもいる場所が同じとこ(写真のカーテンレールの上)
にとまって、下を眺めています・・・うんちもその下に~~~
同居人がブツブツと文句言いながら、雑巾を持ってきて拭いています。

>エゴノキは熱射に弱いので、西日が当たらない半日陰の場所がいい様です
造園師匠のつばめ様ご教授有難うございます・・・鉢で置いておくのでそのようにします。
花は本当に可愛いです・・・まるで??年前の麦ちゃんの様です。
  1. 2013/05/15(水) 08:45:02 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

ひめこまつさんも貰って頂けるのなら、差し上げますよ~~~

岳人の森のエゴノキは大木ですね・・・咲いている時見てみたいです。
一人で出かけられない私は、損をしているように思います。
これからは行きたいとこに一人で行けるように、ひめこまつさんや女神さんを
見習いたいと思っています。
  1. 2013/05/15(水) 08:56:21 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

木イチゴ

こんばんは!(^^)!

パン粘土もアレンジの仕方で、ずいぶん表情が
変わってきますね(^-^)
いつも同じですが素敵なセンスからでしょうか!

木イチゴ昔はよく食べていましたが、最近は
食べる方も少ないのでしょうかね~~~

今日の花ではオダマキが好みです(*^_^*)


  1. 2013/05/15(水) 20:29:49 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

パン粘土作品を紹介したくて始めたブログ、作品が思うように出来上がらず
拙い記事で更新しております。

木いちご昔はよく食べました・・・美味しく感じたものでした。
今は孫も誰も食べません・・・小鳥に奉仕致します。

オダマキは何処からか、種が飛んできて勝手に鉢に居座りました。
  1. 2013/05/15(水) 21:50:07 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

見事な編集です。

京子さん
おはようございます。
いつも感嘆の編集です。バラ作品そして”カサブランカ”と”カラーなどの作品、本当に見事ですね。
ラムちゃんの紹介、びっくりです。鏡を見て、本当に可愛いですね。様子、雰囲気が伝わってきます。
エゴノキ珍しくです。そして懐かしい木イチゴ、ママチャリ散策、散歩時、見かけません。

  1. 2013/05/16(木) 08:19:52 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

なう60様へ

中々ブログの更新ネタが無く
拙い記事と写真になっています。
それにも拘わらず、いつもお褒めいただき恐縮しております。
なう60さんの様に毎日更新~~~尊敬です。
  1. 2013/05/16(木) 17:09:15 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

京子様こんばんは
こちらパン粘土作品も素晴らしい仕上がりです。
エゴの木可愛いですね初めて知りました。
ヘメロカリスは我が家にもありますがまだ咲きません。
小鳥ちゃんも加わってにぎやかでいいですね

ありがとうございます。
  1. 2013/05/16(木) 19:01:28 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

ヘメロカリス・・・後ろ横に写っているのもそうなんですが、
これだけが先に咲きました。

Sachiさんの件・・・kikukoさんの記事から分かりました。
kikukoさんにはお会いしたんですよ~~~。
すみれさんと同じお年頃ではないかと思います。
すみれさんもkikukoさんも意欲的に頑張られ、
お若いので、元気を貰えています。
  1. 2013/05/16(木) 19:26:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/17(金) 08:30:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

綺麗ですね~♪

ブログ全体の色彩が華やかですごーくきれいですね~♪
いつも作品には見惚れます。花のアレンジもすごく素敵です。

ブログ 今日書いてみましたが、解らないなりに書くと何処が出来ないのかが少しわかります。
まだまだ見てもらえるものではないので、もう少し書き足してみますね。まだ、手探り状態です。
  1. 2013/05/17(金) 22:18:21 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

盛りだくさん!

パン粘土のばら、豪華な作品にうっとりです。

ラムちゃんにとっては おうち丸ごと一軒が大きな鳥かごのようですね。
みんなに可愛がられて幸せモノです。

初夏の花が次々と開花し、すがすがしい季節となっていることでしょう。
木いちご、懐かしいです。最近自然の山ではあまり見かけませんね。
  1. 2013/05/18(土) 01:19:48 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

パン粘土主体のブログにしようと思っていたのですが
中々作品が仕上がらないので、つまらない写真も載せるようになりました。

ブログ初めて公開するには、勇気がいりますね
今HP作成中で殆ど仕上がりましたが、同じく公開する勇気がありません。
なので、PC教室のワンポイントレッスンというのを今日予約しました。
10分刻みで受講料が決まり、かかった時間だけお金を払います。
10分630円、最高が90分で5250円です。
たまになら利用すると便利です。
そちらではそう言った教室はありませんか?
  1. 2013/05/18(土) 08:18:40 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

fuu様へ

たまの更新でも、ネタが無く悩んでいるのに
fuuさんのように毎日更新されるのには、いつも尊敬しております。

>初夏の花が次々と開花し~~~
楽しみな季節です
紫陽花の蕾が大きく膨らみかけています。

木いちご昔は美味しく感じおやつ代わりに食べていましたが
今は孫も誰も食べません・・・これも小鳥のおやつになっています。
  1. 2013/05/18(土) 08:27:07 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

いつもありがとうございます。

私はゼロからのスタートでしたので「おおさかシニアネット」というところで教えて頂いております。

プログラムが決まっていて、自分の受講したい分だけ選んで受けています。

ホームページは受講しましたが、かなり難しく奥の深さに圧倒されています。
ブログは今のところありませんので、手探り状態です。
JTRIMもそうでしたが限られた時間内で基本を学んで後は各自の努力次第かと・・・
ぼちぼち頑張ります。これからもよろしくi-265
  1. 2013/05/18(土) 11:05:21 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

sudachi様へ

私も0からのスタートで、2010,10月初めてPCを手にしました。
そこで1年間教室で習い、HPは無理と言われ、取敢えず6人くらいの
人数でブログ教えてもらいました。
その時知らない方のブログでJTrimに出会い、物凄く感激しました。
それで教室の先生に教えてほしいと言うと、日が浅いので無理と言われ
教えてくれませんでした。
一人でPCいじっているとsuwaさんのHPに行きつき、JTrimの詳しい手順が載っていて
それで一人で勉強して何とか出来るようになりました。
と言う具合に結構苦労したように思うのですが、私もあまり進歩はありません。
でもブロ友さんとお知り合いになり、お会いしたりして、前期高齢者の
別の楽しみを味わっております。
  1. 2013/05/18(土) 13:03:02 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京子様~♪

私も教室ではじめてパソコンに触れ、パソコンに感動して無我夢中でワード、エクセル、等々進んでいるときjtrimに出会い立体枠などを覚えました。
インターネットで検索することが出来るようになってjtrimの紹介ページの中で「立体枠」「はみ出し加工」に出会いどうしてこんな事が出来るんだろうと感動し、夢中でした。
そのうち、suwaさんのページでもお世話になりました。結構難しいのにもtryし、出来た時の達成感は何とも嬉しいものでした。
好きな加工は進んで取組めますが、苦手なことは後回しで上達しません。
暫く触らないと忘れることも多くて困ったものです。
年も年だし慌てずブログに向かってみます。
いつもありがとうございます。
  1. 2013/05/18(土) 17:35:08 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

カサブランカのアレンジ、見事ですね!
これをいただいた方は 幸せな方たちですね。
古い作品は溜まる一方ですが、なかなか プレゼントする、とまではいきません。
見習わせていただきたいです♪
  1. 2013/05/18(土) 23:28:33 |
  2. URL |
  3. フローラ・AKI #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

>慌てずブログに向かってみます。

頑張って下さい。
公開されるのを楽しみにお待ちしております。
  1. 2013/05/19(日) 16:28:20 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

フローラ・AKI 様へ

いつも読み逃げですが、フローラ・AKI様のブログ拝見させて頂いております。
私の作品は結構大きいので、これからはAKI様の生徒さんが作られているように
可愛く仕上げて、皆さんに差し上げていこうかなと思っています。
これからも参考にさせて頂きたいと思っています。
コメント有難うございました。
  1. 2013/05/19(日) 16:40:50 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

バラのパン粘土ステキですね。

沢山の方からのコメントがあるので
私なんか書かせてもらっていいのかなv-361
なんて思っているのですが・・・
拍手が一つ増えていたら、見せてもらっています。

パン粘土の作品は華やかで、豪華、ラムちゃんは可愛いし、楽しませていただいています。
ありがとうございます。(*^_^*)



  1. 2013/05/19(日) 17:57:52 |
  2. URL |
  3. akaihimawari #-
  4. [ 編集]

akaihimawari様へ

コメント大好きです。
写真も下手で、つまらない記事ですが
ご覧頂き有難うございます。
パン粘土作品は、今はボケ防止と頑張って作っていますが
歳と共に、面倒になってきています。
  1. 2013/05/19(日) 18:35:45 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/19(日) 20:12:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/359-c0cd9668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
