私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン粘土作品


パン粘土でクレマチスを作成していますが、その合間をぬって
”スカシユリ”を仕上げました・・・昨年オレンジを作っていましたが
黄色を増やしアレンジしてみました。

スカシユリ


庭にスズランが綺麗に咲いています。
以前作ったパン粘土の”すずらん”です。

すずらん


パン粘土で”ドクダミ”(十薬)
もうすぐ咲きだす、清楚で可憐な白いドクダミ、家の庭にも
沢山芽を出しています・・・ドクダミ独特の臭い匂い、私は好きですが
残念ながら粘土で匂いは出せません。

ドクダミ


今作成中の”クレマチス”
葉は彩色が終わり仕上がっていますが、花は作成途中
彩色もこれからです。

クレマチス


母の日にと赤いカーネーションン仕上げましたが、一緒にアレンジする花が
出来上がらず間に合わないので来年に持ち越します。




  1. 2013/05/11(土) 10:43:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<パン粘土作品、愛鳥ラムちゃん、今日の花と実 | ホーム | 母の日のプレゼント、パン粘土作品、今日の実のなる木、今日の庭の花>>

コメント

すごすぎる~~

こんにちは。

いつも、コメント送ろうと思っても私の感じている
気持ちを皆さんが素晴らしく代弁してくれているので
ついつい、コメントのやり取りを読んで楽しんで
帰っていました
コメント入れなくてもいつも拝見してます!
今日は、1番乗りなのでうれしい~~
では、またね!
それから、す~ちゃんにまた、活を入れてください
  1. 2013/05/11(土) 13:14:47 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集]

京ちゃん こんにちは~♪

おみごと!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

しかしどうしても 酒豪麦子様のイメージと この繊細な作品とが結びつかな~~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

さかなちゃんが 私に活を入れる様にって コメントしてるけど・・・??

悩める私を抱きしめてやれの間違いでは~~!?(*⌒∇⌒*) 
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/05/11(土) 14:52:20 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

さかなちゃんへ

いつもご訪問有難うございます。
さかなちゃんも、新規ブログ立ち上げでご苦労様です。
これからも皆様との交流楽しんで下さい。
いいボケ防止になると私は思って頑張っております。
  1. 2013/05/11(土) 20:42:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

酒豪麦子はつばめ様のボランティアのお陰~~~
本当は凄~く繊細な麦ちゃんです。

>悩める私を抱きしめてやれの間違いでは~~!?(*⌒∇⌒*) 
男になっている京ちゃんは、す~ちゃんに会って女に変わったら
思いっきり抱きしめてあげることにしましょう~~~
  1. 2013/05/11(土) 20:49:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

麦子さま

パン粘土、すばらしいです
拍手をしておきました ♪v(*'-^*)^☆パチパチパチ

この際、す~ちゃんを思いっキシ抱きしめてあげて下さいまし
オトコでしょ e-141
  1. 2013/05/11(土) 20:58:08 |
  2. URL |
  3. 名古屋のツバメ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

>パン粘土、すばらしいです
お褒めいただき有難う・・・素直に喜んでいる麦ちゃんです。

おとこを捨てたす~ちゃん・・・おとこを捨てたら女になるのかな?
おんなを捨てた麦ちゃん・・・おんなを捨てたら男になるのかな?
男になって日が浅いので、今度会ったらつばめ様教えて下さい・・・抱きしめ方を~~~
  1. 2013/05/11(土) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

パン粘土お見事

こんばんは!(^^)!

パン粘土 どの作品を見ても本物より、みごと(*^^)v
素朴な質問ですが、パン粘土っていつまでも
その状態で保てるのですか(@_@;)

センス抜群にはいつも感嘆です( ^^) _U~~
  1. 2013/05/11(土) 22:33:05 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

>パン粘土っていつまでもその状態で保てるのですか(@_@;)
お答えします~~~
何年かするとホコリがたまり色が少し変色して、見栄えが悪くなります。
そうなるとホコリを洗い、色を塗り替えして、組み直し、再生させ新作同様に
甦らせます・・・それが他のアートフラワー等と違ってパンフラワーの魅力です。
でも人に差し上げた時はそれが出来ないので残念ですが
洗ったり拭くだけでも綺麗になるので、それは伝えてあげています。
  1. 2013/05/12(日) 07:38:23 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

見事な作品に感嘆です。

京子さん
おはようございます。
見事な作品に感嘆です。スカシユリそしてスズラン更にドクダミ見事です。クレマチスの完成、楽しみにしています。繊細な手先の作業、相方がモンシェリフラワで盆栽の松の葉を一枚一枚作っていた頃を思い出しました。
  1. 2013/05/12(日) 08:08:21 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

おはようございます

京子様おはようございます。
パン粘土作品今回も素晴らしいですね!!
みんな素敵ですが、クレマチスの色が何とも言えず可愛いです。
素敵なご趣味でお幸せです。
  1. 2013/05/12(日) 09:02:37 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/12(日) 09:03:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なう60様へ

綺麗な花を見ると、まずパン粘土で作れないかと見ています。
作りたくとも手間がかかりそうなのは、止めます。
蘭(胡蝶ラン、シンビジューム等)を一度作りたいのですが、難しそうで
悩んでいます・・・作られている方はいます。
まだまだ作ってない花が沢山あります、頑張って作りたいと思っています。

  1. 2013/05/12(日) 10:10:36 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

JTrim作成に意欲を無くしている私なので、
それはすみれさんの素敵なJTrimで楽しませて頂き
パン粘土作成頑張ります。
いつもお褒めいただき有難うございます。

  1. 2013/05/12(日) 10:14:17 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

秘密の恋人様へ

いつも頼ってばかりで申し訳ございません。
先程まで背景統一したりして、いじっていましたが、よく分かりません。
一度ワンポイントレッスンに行ってきたいと思っています。
有難うございました。
  1. 2013/05/12(日) 10:17:38 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

いつも素晴らしい~♪

細やかなパン粘土に只々感動です。
根気とセンス~芸術家ですね。

ワードアートでお絵かきをしたことがありましたが
コピーで増やせる花と違って、
パン粘土は100%労力をかけての制作に頭が下がります。いつも感動をありがとうございます。
  1. 2013/05/12(日) 16:16:08 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

パンパパン

出来上がりの花はとてもきれいなんですが、この前もカーネーション 今回はクレマチスの造りかけのを見ると 苦労がうかがえます。一つ一つ作るって考えられんwa.
  1. 2013/05/12(日) 18:28:41 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #EmGmBmaw
  4. [ 編集]

sudachi様へ

花が大好きで、色々と習ってみました・・・布で作るアートフラワー
生花をシリカゲルに漬け瓶の中にアレンジする原色ドライフラワー、ブリーザードフラワー等々~~~
その結果パン粘土以外は長持ちしません
それに値段的にもパン粘土以外は材料費などが高価です。
パン粘土は汚れると洗い塗り替え再生でき、半永久に美しく保てます。
材料費もそんなにかかりません・・・手間がかかるのはみんな同じなので
それらがパン粘土作成を長く続けられている理由です。
  1. 2013/05/12(日) 21:18:53 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

パン粘土作成は本当に手間がかかり難しい作業です。
15年も作っているのに、中々納得できる作品に仕上がりません。
この歳になるとボケ防止と思って作っています。
  1. 2013/05/12(日) 21:32:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ユリの香りが・・・

こんにちは、頑張ってますね~

>残念ながら粘土で匂いは出せません。

素晴らしい作品を拝見しながら、不謹慎にもつい座布団を用意しかけました(笑)。

匂いに敏感なきまぐれには、スカシユリの香りが漂ってきますよ~。
  1. 2013/05/13(月) 18:16:47 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

ユリもいい匂いがしますね。
来年の花回廊はスカシユリの時期にしたいな~ぁと思っています。

折角用意しかけてくれた座布団頂きます。
10枚たまったら~~~楽しみにしていますね。
  1. 2013/05/13(月) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

生きてるみたいです

おはうございます。
はじめてコメントさせていただきます。
「生きてる花を作り出してる」ようにさえ思えました。
「器用」くらいの評価では収まらなくて、
「ゴッドハンド」の存在を思いました^^)。
ユリの色やスズランのカタチを
実際に見てみたい気がします。
ドクダミには、あの独特の香りもありそうに見えます。
  1. 2013/05/14(火) 08:03:53 |
  2. URL |
  3. ピジョンズ・パーク #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ピジョンズ・パーク 様へ

ご訪問有難うございます。
過分なお褒め言葉恐縮しております。
粘土作りを始めて15年過ぎましたが、頭が悪いのか、不器用なのか
進歩が無く未だに教室に通い勉強しております。
皆さんからはお褒めの言葉を頂けますが、中々納得できる作品が仕上がりません。
今はボケ防止と思って、手が言うことを聞く限り、作り続けたいと思っています。
  1. 2013/05/14(火) 10:32:13 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

初夏

こんにちは
パン粘土作品にも初夏が訪れましたね。
ユリもスズランも見事です。
クレマチスの作品、ちょっとご無沙汰している間に完成されているのかもですね。

↓母の日にお嬢さんたちから頂いたお花、
お花好きの京子さんには うれしいプレゼントでしたね。
  1. 2013/05/14(火) 16:04:25 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

fuu様へ

娘達は花に興味はあまりありませんが、私の花好きを知っていて
母の日と誕生日はいつも花を贈ってくれます。
要らないと言っていますが、プレゼントされると嬉しいものですね。

クレマチス、旬のうちに仕上げようと頑張っております。

  1. 2013/05/14(火) 17:38:04 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

麦子さな

ことしの夏は
名古屋栄のビヤガーデンに行きまヒョか v-306  ♪ 
  1. 2013/05/14(火) 19:25:03 |
  2. URL |
  3. 名古屋のツバメ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/358-57382dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
