私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

母の日のプレゼント、パン粘土作品、今日の実のなる木、今日の庭の花


今日一足早い”母の日”のプレゼントが二人の娘から届きました。

大阪阪急デパ地下で勤めている長女から“紫陽花”の鉢植えを~~~

長女

西宮に住んでいる次女から”ケイトウ”の花をケーキ風にして~~~

次女


今日は月2回のパン粘土教室の日
一緒に習っているお友達の作品です。
結婚式を控えた息子さんのお嫁さん用パン粘土作品ブーケ
素晴らしく仕上がっています。


武市さん


今の家を建て替えてこの5月で7年になります。
ビワと金柑は前の庭から残していました。
桜、紅葉(赤、黄緑)、次郎柿(3本)は建て替え時に
造園屋さんに大きな木を植えてもらいました。
後の植木は1月10日のえべっさんや植木屋さんで小さい苗木を買って
所狭しと植えていました、7年の間にみんな成長して
木と木が競り合い窮屈に大きくなっています。
やっと実も付き始め、食したり、果樹酒に出来るようになり
これから実になる植木を見るのが楽しみな時期になりました。
家族全員興味がなく私一人で育てて楽しんでいます。

今日の庭の実のなる木

桃

実

ブルーベリー

柿

レモン

今日の庭の花

5月8日の花  

ばら






  1. 2013/05/08(水) 18:11:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<パン粘土作品 | ホーム | 大根島、とっとり花回路、買った鉢植え>>

コメント

ミニ果樹園?

こんにちは。

ナンと言いましょうか? 言葉が思い付きません。
果樹園、フラワーガーデン、何でもありですね。
バラの花もとても綺麗です。
  1. 2013/05/08(水) 18:24:41 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

桃栗8年?

何となんと いろいろ次々 楽しみがいっぱいですね。お花もいいですが、
実がなる木って最高です。
鳥たちの 餌食にならないこと祈っています。
  1. 2013/05/08(水) 18:51:29 |
  2. URL |
  3. kikuko #EQuk4h4w
  4. [ 編集]

京ちゃん こんばんは~♪

母の日のプレゼントを頂けると言うことは
京ちゃんも母親らしき時代があったんですね!(*⌒∇⌒*)♪

たくさんの実のなる木やお花を植えることが出来る
庭が有るのが羨ましい~~
我が家は庭木の間にトマトの苗が植えてある!。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/05/08(水) 20:04:52 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

小さな苗木を買っては大きく成長するのも計算せず隙間をあけずに植えていました。
6~7年経つと結構大きく育つものです、木と木が肩組みをしています。
この土地はやせていて、肥料も施さないのに実のなる木はよく育ちます。
横着者の私にとっては賢い成り木達です。
今年の1月は梅の木を2本植えました・・・何年か先の梅酒作りをを楽しみに~~~
  1. 2013/05/08(水) 20:54:22 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kikuko様へ

沢山実はなりますが、興味のない家族たちは実もあまり食べません。
殆ど熟れ落ちるか、小鳥のおやつになります。
ブルーベリーとかラズベリーは冷凍保存しておきます。

kikukoさんの画像遊びも今日で1年経つんですね・・・お誕生日おめでとうございます。
素晴らしい作品を毎回拝見させていただいております。
意欲的に頑張られているご様子に感嘆させられております。

  1. 2013/05/08(水) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

>京ちゃんも母親らしき時代があったんですね
そのように思います~が~娘三人が私のことを何と呼ぶかお分かりでしょうか?
「奥さん」です・・・子供のころは「お母ちゃん」と呼んでいたように思うのですが~~~
「奥さん」 のいわれは又後日に~~~

大したことのない庭に、頭のいい京ちゃんは隙間なしに植えています。
その上に、私も最近、きゅうり、ピーマン、トマト、スイカと少しづつ植えました。
  1. 2013/05/08(水) 22:14:01 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

麦子さま

色んな果実が実をつけていますね
素晴らしいです v-424

長女、二女さんは母親孝行ですね
三女さんは親不孝ですね
  1. 2013/05/09(木) 04:24:20 |
  2. URL |
  3. 名古屋のツバメ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

素晴らしいです。

京子さん
二人の娘さんからの心のこもった輝くプレゼント嬉しいですね。やはり京子さんの娘さんです。親娘の温かいつながりを感じます。
「お嫁さん用パン粘土作品ブーケ」見事ですね。
実のなる木、沢山あってびっくりです。これから楽しみですね。花も色々、感嘆です。見事な編集、素晴らしく、朝から元気を貰いました。ありがとうございました。

  1. 2013/05/09(木) 08:11:59 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

少しづつ植えていたらいつの間にか沢山植わっていました。
実のなる木は痩せた土地で、肥料も与えず育つので
性格のいい私にピッタリです。
花とか実を見るのが楽しみであまり食べません~が~
果樹酒にはします・・・それが楽しみです。

三女のために言いわけを~~~
三女は同居しているので、当日(12日)にいつもプレゼントしてくれます。
  1. 2013/05/09(木) 09:38:49 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

プレゼント昔は花以外の物や花束をくれていたんですが、
要らないと言っていたら、一度鉢植えを貰ったのを大事に育てていたので
それから鉢物になりました。
今も娘達から貰った花が鉢とか庭で咲き続けています。

実のなる木は楽しいですね・・・花で楽しみ実で楽しみ~~~
実の成長過程を見るのが大好きです。
  1. 2013/05/09(木) 09:49:07 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)

花園&果樹園???素敵ですね( ..)φメモメモ
PhotoScape、使い方にいろいろと工夫されて
ヒントを得たような気持ちです。

毎回、これだけの記事を書かれるのには素晴らしく
感心するばかりです( ..)φメモメモ
  1. 2013/05/09(木) 10:55:59 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

もとはたいちゃんさんから教わったもの~~~
最近は、PhotoScape が便利で簡単なのでこれ以外使えなくなりました。
たいちゃんさんやひまわりさんのように素晴らしい画像遊びに挑戦したいのですが
頭の老化現象が進んだのか、以前のように考えられません。
たまにはボケかけの頭もリセットして頑張りたいと思っています。
  1. 2013/05/09(木) 11:11:38 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

見事なお庭~すばらしい~

見事なお花、果実 …圧倒されます。

お手入れ 大変でしょう?害虫とかもありそうだし、
そんな立派なお庭は見たことがありません。
夢のまた夢です。

ブログもfc2ヘルプを読んでいますが、全体がつかみ切れていません。だめですね(ー_ー)!!
  1. 2013/05/09(木) 11:51:00 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

sudachi様へ

お金をかけず、無造作に植えた木々、立派ではありません。
害虫はあります・・・全く興味のない旦那ですが消毒だけしてくれます。

ブログ立ち上げは難しいですね・・・私も最初は訳が分からず教室に通いました。
  1. 2013/05/09(木) 18:39:24 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

京子様 こんばんは
すばらしいですね
お嬢さんからのプレゼント豪華なアジサイとケイトウ
きれいですね~
お庭の花々も植木も沢山ですね
ご主人様が消毒してくださって助かりますね

ありがとうございます。
  1. 2013/05/09(木) 19:45:20 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

ええなー 女の子が居て。男の子は「生きとるかー」とも言ってきません。庭のバラきれいに咲いとんな。上手に育てとる。うちはすぐアブラムシがついてしまうわ。
  1. 2013/05/09(木) 20:44:28 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

誕生日にプレゼントされると、あ~又1つ年が~~~と思ったりしますが
母の日は違った感情になります。

庭は家の裏にあるんですが、家族は誰も興味がないので
庭に降りる事もしません・・・何が植わっているかも知らないようです。
  1. 2013/05/10(金) 06:46:53 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

お嫁さんからは届きませんか?
家の娘は婿のお義母さんにも贈っているようです。

バラ家の前に咲いている(写真は前に咲いている)のは毎年虫がつきませんが、
裏に咲いているのは付きます。
バラが終わると紫陽花が咲きだすでしょう・・・もう蕾が沢山ついています。
  1. 2013/05/10(金) 06:53:52 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ただただ唖然

娘さんからの紫陽花 淡いピンクが上品。 
ケーキ風のケイトも徳島では売っていないような。
マタマタお庭 どうしたんですか?次々実のなる木がこれはちょっとした植物園&植樹えんです。
こっそり家を探して覗きに行こうかな。
  1. 2013/05/10(金) 08:07:34 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #9iR7w3vg
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

>ケーキ風のケイトも徳島では売っていないような。
これは珍しいアイデア商品と思います・・・後どうしようかと???

庭は大したことありません・・・写真だからいいとこ撮りです。
又女神さんとご一緒に招待させて頂きます。
ウッドデッキでお茶しましょう。
  1. 2013/05/10(金) 08:26:50 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/357-4a8b1ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ