私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

バリスタ・珍しい花・PictureTrail


西宮の娘の所で使っていて、最近テレビでもよく宣伝している
バリスタをネットで注文入荷!!

私は家ではあまりコーヒーを飲みませんが、
バリスタで入れたコーヒーがとても美味しかったのと
一日5杯以上飲む旦那様のために買いました。

アマゾンで送料込7,520円
色々検索した結果ここが一番安かったように思います。

バリスタ
 
5種類のコーヒーが淹れられます。

バリスタ2


先日伊座利の帰り道”あいさい広場”に立ち寄り
珍しい花の鉢植えが安かったので買いました。

花の名前は一度では覚えられない
ドンベヤ・ウオリッキー

ドンベヤ


アオギリ科の植物で、東アフリカやマダガスカル島が原産。
アジサイをひっくり返したような丸い形で、ピンク色の小さい花が集まって咲くことから、「ピンクボール」などと
呼ばれている。濃密な甘い香りと蜜で虫を誘う。直径約30センチほどの葉には、
虫に食べられないように小さい毛が生えており、ふさふさとした触り心地も特徴です。


同じマダガスカル産で珍しい欄の花を友達が見てほしいと言うので
写真を撮ってきました・・・2年目で自分で咲かせたそうです。


アングレカム

アングレカム



春のパンフラワーアレンジ過去に作った作品です。







  1. 2013/03/03(日) 01:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<新作パン粘土作品完成 | ホーム | ただいま帰りました。>>

コメント

麦子さま

麦ちゃん おはようございます ♪ 

バリスタって何ジャらホイ?と思いましたら、コーヒー淹れ器なんですね
すてきです!
麦子さんもアマゾンを利用なさるンですね
スゴイです!

珍しいアジサイの花を、「持ってなさい」 と、ムリヤリ支えさせられているこの子は
誰ですカイ?
  1. 2013/03/03(日) 03:52:44 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

アマゾンですか。

京子さん
おはようございます。
アマゾンで買物、「5種類のコーヒーが淹れられます」素晴らしく、至福のご主人が浮かびます。ドンベア・ウオリッキ、名前もユニ-クです。アングレカムも個性豊かで素晴らしくです。見事なパンフラワーアレンジいつも感嘆です。
  1. 2013/03/03(日) 07:38:13 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

家でコーヒーあまり飲まなかった私ですが、簡単に美味しいコーヒー
飲めるので嬉しくなって何杯も飲んでいます。

アマゾンは、本好きの同居人に頼まれよく利用します。

>珍しいアジサイの花を、「持ってなさい」 と、ムリヤリ支えさせられているこの子は誰ですカイ?
花が重いので真下に向いて咲いていました・・・可愛い5歳の孫響ちゃんに無理やり持たせたので
男前が台無しです。
  1. 2013/03/03(日) 11:17:28 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

本好きの主人に本の買い物をよく頼まれます。
アマゾンで中古品を買いますが、安くて届く商品は新品と変わりません。

珍しい花を見つけると、買いたくなります・・・安ければですが~~~

作りたい花が沢山あるのに、パンフラワーが中々仕上がりません。
でも作っても貯まる一方で置き場所に苦労しています。
トイレの中はジャングルのように作品置いています。

  1. 2013/03/03(日) 11:49:53 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京子さん

優れ物の「バリスタ」ですね~
相方は珈琲大好きですが、私は飲まないんですよ~!! お酒もね・・・

難しい名前の花達で 読むのもままなりませんが(-"-) 珍しい花ですね~

イヤイヤ持たされている孫さんは女の子かと思ったら、男の子ですね!! 
  1. 2013/03/03(日) 21:06:52 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集]

アサヒ麦子さま

響クン!
女系家族の麦子さん方なので、先入的に女の子だと思ってしまいました (-"-;)

ヒービーキッ!

アタシャ きのうは、アピタ内すがきやラーメン半額キャンペーンに、オッカと買い物ついでに行って来ました
700円の豪華セットが350円!
二人で食べまくりましたが、当然麦子さんの様にセレブっぽい客などおらず、なんか、惨めったらしい気分にもなりました
ジャガ 安くてうまかったー v-290
年に一度ぐらいやるらしいv-219
  1. 2013/03/04(月) 07:29:15 |
  2. URL |
  3. 名古屋の若いつばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

アマゾン

おはようございます。

バリスタイイですね\(^o^)/
京子さんでもアマゾン使われるのですね(@_@;)
我が家は殆どがネットで買った品物(?_?)

画像の処理、相変わらずステキなセンス
表現ここまでされると、私は恥ずかしい限り(ToT)/~~~
  1. 2013/03/04(月) 09:04:03 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

ドルチェグスト

お早うございます。
京ちゃん、v-273コーヒー好きなんや・・・
私も大好きで、一日に7~8杯は飲んでます。
家も会社もネスレの『ドルチェグスト』です。
いろんなカプセルがあって色々楽しめますよ・・・

アマゾンの書籍ですが、初めて開いてみました。
読みそびれた本が格安で販売されてますね。
これから活用します。
今月は、送別会やら決算会議やら年度末は忙しい(全部v-275飲み会付き)日々が続きますv-221
暖かくなったらゆっくり出て来て下さいね。
再会を楽しみにしています。
  1. 2013/03/04(月) 10:41:08 |
  2. URL |
  3. SHIMA #-
  4. [ 編集]

ひまわり様へ

私も家ではコーヒーは飲みません
が~バリスタを買って好きなカプチーノが飲めるので癖になりそうです。

2枚目の画像ひまわりさんだったら、注ぎ口からコーヒーがカップに入る
動画で楽しませてくれるのではと思いながら載せました。
  1. 2013/03/04(月) 11:31:35 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

私は子供は三姉妹ですが、つばめ様のお孫さんと同じように
次女も三女も孫は1男1女で、貧乏人は上手く出来ています。
次女は上が男下が女、三女は上が女下が男、服が上手く回せて節約です。

私の大好きな奥様とツーショットでのお食事いいな~ぁ~~~。
豪華セットが350円! ・・・どんな豪華な食事より最高!!でしょうv-351
  1. 2013/03/04(月) 12:12:38 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

アマゾンは本好きの主人に本屋に売ってない本をよく買わされます。
最近は私もネットで安い商品を捜して買う事が多いです。

画像表現はたいちゃんさん、ひまわりさんがお手本です。
素晴らしい画像表現、以前はどうやって出来るんだろうと勉強していましたが
もう限界で適当に頑張る事にしました。
お二人の素晴らしいブログで楽しませていただきます。

  1. 2013/03/04(月) 13:47:32 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

SHIMAちゃんへ

私はコーヒーあまり飲まないんですが、同居人がSHIMAちゃんと同じく一日に7~8杯飲みます。
最初はブルックスを買っていたのですが、面倒でインスタントコーヒーに変えて飲んでいました。
娘の所でバリスタで淹れたのを、飲むと凄く美味しくて簡単に淹れられて安いのでハマってしまいました。

アマゾンで同居人に頼まれてよく本を買わされます・・・中古でいつも探して買っています。
ちなみに今回頼まれて買おうとしている本は
「南京事件の探求」「中国は社会主義で幸になったのか」「マオ・誰も知らなかった毛沢東」
の三冊です・・・家には推理小説を始めこんな本が山のように積んであります。

>今月は、送別会やら決算会議やら年度末は忙しい(全部飲み会付き)~~~
今月だけではないのでは~~~キタもミナミもSHIMAちゃんのお庭~~~
身体に気を付けて頑張って下さい。

又お庭で遊んで下さいね・・・楽しみにしております。

  1. 2013/03/04(月) 15:15:53 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんちわー

コーヒー好きの人は色んな種類が楽しめていいねー私はコーヒーは「あて」(ケーキ)がなかったら飲まないので、今だにエスプレッソ、カフェラテ、カプチーノの区別が出来ません。ドンベャもアングレカムも初めて見ました。これからは花屋の店内も賑やかになるでしょうね。家の周囲は梅が満開です。
  1. 2013/03/04(月) 17:17:31 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

珍しい花・・・

こんにちは。

珍しい花(ドンベヤ・ウオリッキー)を、買われたんですね。
高級な飲み物みたいな名前、もしや名前に釣られて買ったんでは?
名前が覚えられないので、コピー、貼り付けです。
この花を長持ちさせるには、室内に置いたが良いとのことでした。
早めに家の中に入れてやって下さい。
  1. 2013/03/04(月) 17:23:32 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

サラリーマン川柳

ご存知とは思いますが、今年のサラリーマン川柳が発表されてました。
いつも面白画像を見させて戴いてますので、一部を掲載します。

現代人 水を汚して 水を買う
午前様 妻のイビキにホッとする
子が描いた ママの顔には眉がない
Iモード 妻にもほしい 愛モード
ピチピチよ 昔はワタシ 今は服
生存を 確認し合う 年賀状
医者じゃなく 財布が止める もう一杯
手料理が どれかわからず みなホメる
陰口を 言う人嫌いと 陰で言う
綺麗より 上手と言われる この化粧
土地もある 家もあるのに 居場所なし
IT化 いいえ我が家は 愛低下
おだてられ 唄ってみれば 聞いてない
手術後に メスはあるかと 聞く患者
  1. 2013/03/05(火) 11:25:33 |
  2. URL |
  3. SHIMA #-
  4. [ 編集]

雨乞い滝の女神様へ

今日は折角のお誘い残念でした・・・有名な映画ですが未だ見ていません

私もコーヒーあまり飲まなかったのですが、これを買ってからは
未だ3日しかたっていませんがよく飲みます。

実家の枝垂れ梅がもうすぐ咲くようです・・・連絡があれば行くので
その時TELしますね
  1. 2013/03/05(火) 19:04:20 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

そう言われて見れば、ドンベリ、ウオッカと聞こえますね。
酒飲みの私が気が付かずいつもきまぐれさんには参ります。

この花ネットで調べる前に土地にはなしました。
鉢で冬は室内とあったので、どうしようかと思案中です。
枯れてはいませんがもう一度花を咲かせたいと思っています。
  1. 2013/03/05(火) 19:18:46 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

SHIMAちゃんへ

サラリーマン川柳・・・じっくり読ませた頂きました。
自然に顔がほころびます・・・皆さんよく考えられますね。
思い当たるのばかりですね~ぇSHIMAちゃん!!
これ大きく私のブログにUPしようか?
  1. 2013/03/05(火) 19:36:18 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様
だいぶ暖かくなりらくですね
スイセンが大きくなりましたのね
我が家でもやっと咲きはじめました。

バリスタ初めて見ました、おいしいのでしょうね・・・

一番下がPictureTrailでしょうか
とても素敵です。
  1. 2013/03/06(水) 14:02:25 |
  2. URL |
  3. すみれ2 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

バリスタ美味しいです。
今迄インスタントコーヒーに牛乳を入れカフェオレとして飲んでいましたが
これでカプチーノで飲むと最高です!!

>一番下がPictureTrailでしょうか
そうです・・・時々黒い線が背景に出ますが原因が分かりません。
  1. 2013/03/06(水) 18:22:20 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/340-8c04ec58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ