私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

フラッシュ・伊座利・春松会

suwa様から又々素晴らしい作品お借りしてきました。
いつまでも見飽きない素晴らしい作品です。







9日~10日徳島県海部郡美波町伊座利の漁師町に別荘を持つ
友達ご夫婦に私達夫婦ともう一組の夫婦が招待され行っていました


伊座利は年々と魚の捕獲量が少なくなり「美味しいお魚がなくて申し訳がない」と
言われながら伊勢エビ、アワビ、ヤリ烏賊、豪勢なご馳走でした。


 伊座利1

10日朝水揚げしたイワシにイカ、貰って帰りました。
その場でご主人がイワシのうろこをとって一夜干しに~~~
私も頂いたイワシ帰って本日一夜干しと天ぷらに~~~


伊座利3


「イザリCafe」←HPクリックでご覧下さい。
ジャズが流れる漁村カフェ「イザリCafe」へようこそ!のキャッチフレーズで
H19年10月にオープン・・・人気 メニューは刺身定食と天ぷら定食。
食材はその日の朝、伊座利沖で獲れた魚。
挽きたて のコーヒーも評判の漁村カフェ・・・オーナーは住民 全員
営業時間は11時~14時まで・・・この日も沢山の徳島市内、県外から
お客様がおとづれ賑わっていました。

伊座利4

伊座利から帰った16時から以前所属していた三味線の新年会に出席
今は三味線弾いていませんが、会には呼ばれます。
又ご馳走・・・折角の好きなビールもご馳走も伊座利の後遺症で
飲食が出来ませんでした・・・勿体な~い~~~


春松会






  1. 2013/02/11(月) 15:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<フラッシュ・大衆演劇 | ホーム | フラッシュ・庭の春>>

コメント

京子

京子さん

新鮮な魚介類がいっぱい\(◎o◎)/!
良い友達がいて倖せですね~

イザリCafeは機会があれば行きたいです!

京子さんはお三味線も弾けるんですね
何でも出来るし、飲めるし 私には出来ない事ばかりでとっても羨ましい限りです(^_-)-☆
  1. 2013/02/11(月) 18:28:50 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集]

ムッソリーニ麦子さま

ぁコリャマタ す~ちゃんに
しどけない和服姿の麦ちゃんを表現してもらいましたね
艶っぽいです v-9

徳島県海部郡伊座利
憶えましたよ
愛知県にも海部郡がありますから
お友達、漁港を見下ろす絶好のポイントに別荘を持っていらっしゃるんですね
崖の上のお友達
写真がはっきり見えませんが、網で一夜干しをしておられる!
そのヨコの写真は立ちションですかね?

愛犬イイナちゃんは、ムッソリとして京子様に似ていますね ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘
  1. 2013/02/12(火) 04:54:50 |
  2. URL |
  3. 名古屋のつばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

至福の日々です。

京子さん
おはようございます。
お友達の別荘で「伊勢エビ、アワビ、ヤリ烏賊、豪勢なご馳走」至福の様子、雰囲気が伝わってきます。お土産の一夜干しと天ぷら、美味しそうです。そして「三味線の新年会」後遺症で食べれない、やはり至福の連続は、無理ですか>東奔西走の人徳に、感嘆の朝です。
  1. 2013/02/12(火) 07:45:33 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

ひまわり様へ

この友達の別荘に今迄に5回ほどお邪魔していました。
今回は久しぶりの招待です。

>イザリCafeは機会があれば行きたいです!
お造りも、天ぷらも、とりたて新鮮凄く美味しかったです。
900円・・・お手ごろと思います。

三味線はもう何年も弾いていませんが、口三味線が達者なので会には
枯れ木も山のにぎわいで呼ばれています。

  1. 2013/02/12(火) 08:44:42 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

三味線の会は、弾かなくても着物で出かけるのですが
伊座利から帰って時間がなかったので普段着で出かけました。

>お友達、漁港を見下ろす絶好のポイントに別荘を持っていらっしゃるんですね
写真が下手で分かりにくいかと思いましたが、情景がよく理解して頂けましたね
その通りです・・・いい眺めです。

イイナちゃん犬の大好きな私になつきません。
  1. 2013/02/12(火) 08:51:44 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

最近ずっと食べすぎ、飲み過ぎで体調管理が全く出来ていません。
折角スッキリとなっていた?お腹まわりが又元の妊婦状態に~~~
至福を味わったつけがまわってくるのがショックです。
いつもなう60さんのかかさない朝の散歩等健康管理を
見習いたいと思っています。
  1. 2013/02/12(火) 09:10:58 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様
海岸の別荘へお出かけでしたか
沢山のご馳走おいしそう涎が出そうです。
お友達が沢山いらしてお出かけも多く本当にお幸せなことです。
ありがとうございます。

  1. 2013/02/12(火) 13:29:31 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

豪勢ですね~

こんにちは。

イヤー!豪勢な料理、食べきれない程、
何から食べればいいのか、迷っちゃいますね~。
これじゃー、体系の維持が・・・悩んでしまいそう。
な~んて思ってなんかいませんね。
  1. 2013/02/13(水) 11:20:22 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

日本一の神山町

伊座利のいいけど、今日本で注目されているのは『神山町』ですよ・・・

2月11日の日経流通新聞MJの一面全てに徳島・神山町が紹介されてました。
神山町に本拠を置くグリーンバレー(NPO)が過疎地の活性化を創造し、日本NO-1の成功と取り上げられています。
一度、グリーンバレー「イン神山」をヤホーで検索してみてね・・・
京ちゃんの家が写ってますよ・・・
  1. 2013/02/13(水) 15:07:14 |
  2. URL |
  3. SHIMA #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

ご馳走を沢山頂き、好きなビールも遠慮なく至福のひと時です。
>お友達が沢山いらしてお出かけも多く本当にお幸せなことです。
本当にいい友に恵まれ有難いと感謝しております。
  1. 2013/02/13(水) 18:51:36 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

京子さん。ぼんじゅ~る♪

お料理の写真を、1枚ずつ良~~く見ました♪
めったに、揃わない海の幸のてんこ盛り^^

今日思った事・・。  食べたい!!  と
イイナちゃん、 抱っこしたい♪  でした^-^

ソロソロです。ふんどしと化粧まわし・用意しますウ☆
  1. 2013/02/13(水) 19:01:04 |
  2. URL |
  3. ボンジュール里子 #G87DcSv.
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

最近お出かけが多くご馳走続きです。
>これじゃー、体系の維持が・・・悩んでしまいそう。
な~んて思っています・・・折角のスリムな体形が?~~~崩れっぱなし~~~
人間何でも、食べるのも、飲むのもほどほどが良いですね。

  1. 2013/02/13(水) 19:07:43 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

SHIMAちゃんへ

>日本一の神山町・・・そうでした・・・忘れてはいけません~~~
>グリーンバレー「イン神山」・・・検索した・・・同級生も参加
団塊の世代私達同級生は神山に大勢残っております。
その一人神山生字引の女神さんに、神山いいとこずっと案内して貰っています。
今年もいっぱ~ぃつれて行ってくれると約束です。

最近も相変わらず、ミナミにキタにと出没されているんでしょうね。
私は又18日~26日まで西宮に行きますが、夜のお出かけは禁止令が娘から出ております。
  1. 2013/02/13(水) 20:06:55 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ボンジュール里子 ちゃんへ

肉が苦手な里子ちゃん・・・これは食欲をそそるでしょう~♪

イイナちゃん、犬の大好きな私にも抱っこ拒否されました。

>ソロソロです。ふんどしと化粧まわし・用意しますウ☆
名古屋場所もうすぐですね・・・すご~く楽しみにしております。
  1. 2013/02/13(水) 20:20:19 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おいしそう

伊座利は一回行ってみましたが、あまりにも遠かったので、それっきりになっています。こんなおいしいものがあるんですね。私は島の民宿で一泊するのが夢で、いわしの刺身をもう一回食べたいのです。いいとこあったら教えてね。
  1. 2013/02/13(水) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

お帰りなさい・・・又お土産話聞かせてね。
伊座利は民宿がもう無くなっているみたいです。
その代わり、昼に町民全員がスタッフの「イザリCafe」をオープンしています。
ここに県外、徳島市内から沢山の人が昼食を食べに来ているようです。
伊座利は年々魚がとれなくなっていて漁で生計を立てるのがく難しいそうです。
神山と同じで町おこしに頑張っています。

毎日水揚げされる魚の種類が違っていて、この日はイワシとイカでした。
その日に水揚げした魚で刺身、天ぷらを出してくれるので最高です!!
イワシの刺身がこんなに美味しいと思いませんでした。
  1. 2013/02/13(水) 22:03:09 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ごちそう三昧の日でしたね
こんな日が1年に何回も
ありませんがあればうれしいです
飲めて 食べて 幸でしたね。
あてが良ければ酒も上手いらしいから
  1. 2013/02/13(水) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. totoro #-
  4. [ 編集]

お早うございます。
18日から26日まで夜の外出禁止i-198京ちゃんにそんな仕打ちは地獄やねi-241
娘にワイロ(袖の下)を渡し、目こぼししてもらったら?
待ってるよ・・・i-176
  1. 2013/02/14(木) 08:30:28 |
  2. URL |
  3. SHIMA #-
  4. [ 編集]

totoro様へ

最近飲み食いがひどいので、気にする歳ではないと思っていますが
お腹回りが苦しい~~~
でも美味しいもの食べて、好きなビールを飲んでいる時が
一番幸せで~す。
  1. 2013/02/14(木) 08:54:14 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

SHIMAちゃんへ

昨日長女か帰っていました。
次女に続き延々と説教されました・・・18日~26日迄西宮に行くと言うと
「飲みに行ったらあかん!!」ときついお言葉でした。
次女に「飲みに行くんだったら、家に帰って来んといて、Mちゃんとこで泊まりよ」
SHIMAちゃん、哀れなあか~さん慰めてくれますか~~~。
  1. 2013/02/14(木) 09:04:17 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

道頓堀〝地ビール〟発見!

道頓堀 松竹座の地下2Fに『たちばな』と言う店で〝道頓堀地ビール〟を飲ませてもらえますv-275
料理は、新鮮な魚と豆腐料理がメチャ旨い!
ビールも今話題の-0℃スーパードライエクストラコールドも楽しめます。
およねね~さんの店も近いですよ。
因みに、お店の情報です。
http://locoplace.jp/t000134224/
是非、京ちゃんに堪能して頂きたいですね・・・
  1. 2013/02/14(木) 16:55:38 |
  2. URL |
  3. SHIMA #-
  4. [ 編集]

SHIMAちゃんへ

『たちばな』HP見ました。
行ってみたいですね~ぇ~~~
外出禁止令・・・どうすればいいでしょうか?
当分はおとなしくしていようかと思ってはいるんですけど~~~
  1. 2013/02/14(木) 21:54:00 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/335-9cc191aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ