私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

フラッシュ、岳人の森食事会、誕生会


suwa様からお借りした梅フラッシュ5作目
どれをとっても素晴らしい作品です。





22日女神さんに呼んで頂き雪の岳人の森
創作日本料理 観月茶屋クリックでご覧下さい 
に食事に案内されました。
神山道の駅11時、オーナーさんの新車で送迎付
本来は雪のため、1月から3月迄お休みだそうですが
雪がひどくなければ7名ほどで予約可能です。
この日は観月茶屋さん迄、道路は雪掻きがされていました。

岳人

代表・憧れのお父さんには、行く度ツーショットお願いしています。
イケメン料理長は女神さんと~~~

 岳人2

今日の目的美味しかった、創作料理ご紹介させて頂きます。
料理長さんに腕をふるって頂きました。

岳人3 

      
             ①・・・甘鯛と昆布のだしでお餅入りスープ(生姜とネギ風味)
             ②・・・造り、てっさ
             ③・・・甘鯛いりかぶら蒸し
             ④・・・白子の揚げだし豆腐
             ⑤・・・甘鯛のオイル焼き(バルサミコ酢味付け)
                 マイクロトマトで色どり
             ⑥・・・焼きおにぎりの上に、香ばしく焼いた甘鯛の皮を乗せ
                 おにぎり中味にふぐの身、お茶漬けで頂く
             ⑦・・・デザート、バニラアイスにいちご入り
             ⑧・・・山の上から引いている美味しい湧水で入れ
たコーヒー
      
             
食後雨の降る中、観月茶屋より少し上にあるヘリポートの広場に・・・
そこは一面銀世界、雪を見ない私は感激!!


1358897095itUztBk_6FEUz231358897094.gif

名残惜しいですが夜のお誕生会の予定が入っています。
家に5時着、6時半集合の場所にそのまま直行




5人の高校同級生で毎年お誕生会を開いています。
それぞれの誕生月に、誕生月の人が、自分の好きな店を予約します。
会費は5人で割り勘
7月は二人いるので今までは二人一緒にしていましたが
今年からは一人は9月にする事になりました。
年5回お誕生会を開くわけです・・・仲のいい5人組です。


まずお食事から
夜も日本料理店懐石料理 「あらた」

あらた

二次会・・・韓国スナック「ミレ」

ミレ3


贅沢三昧、至極の一日
私は当分食事抜きとなる事でしょう~~~



楽しくも疲れた一日でした。

「脳内休憩」で一休み
    
 脳内31  
   
脳内32   

脳内33

 脳内35

 脳内34

 脳内39

脳内41







  1. 2013/01/22(火) 23:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<フラッシュ、JTrim、パン粘土 | ホーム | フラッシュ、JTrim、難波>>

コメント

京ちゃん 久しぶり 見てはいるんですが!

観月茶屋とあらたでのお食事会良かったですね
一品少量でもコースになるとお腹膨れますものね
食べれて美味しいなら健康な証拠ですよ

元気で頑張ってください
  1. 2013/01/23(水) 11:21:59 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集]

さかなちゃんへ

さかなちゃんお久しぶりです。
もうお仕事落ちつきましたか?・・・ブログ再開は?・・・お待ちしています。
88か所はもう大分クリアしましたか?

観月茶屋は5月過ぎると、シャクナゲ、ヒメシャガと素晴らしいお花の群生が
見られます。その頃お料理を含め行かれる事お勧め致します。
私も今年、これからも何度か訪れたいと思っています。

  1. 2013/01/23(水) 11:52:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんちわー

昨日はおいしかったねえ。昼、飲めなかったので、夜思いっきり飲みましたか。今日はさぞかし・・・・?
しかし夜も昼に負けないご馳走やなあ。しばらく白菜の漬物にして下さい。又行きましょう。脳内休憩させていただきました。
  1. 2013/01/23(水) 16:27:43 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

京子さん、こんばんは。 里子です。
丁寧なお料理ですね。
うらやましい~。
 猫軍団。 表情が凄いですね。
 怖い顔に笑っちゃいました^-^。

美味しいの楽しみにしています!

私は、とても!ふくよか・・って、事で・・。
ドスコイ~の名古屋場所。  です♪


  1. 2013/01/23(水) 18:30:36 |
  2. URL |
  3. ボンジュール里子 #G87DcSv.
  4. [ 編集]

京子さん

楽しそうな雰囲気で学生時代に戻っていますね!
折角の美男美女なのに、顔の花が邪魔に成って
どんなにかしてお顔が見えないかと
穴があく程みました(笑)
京子さんは少しだけ表情が見えますが、
お若いですね~
楽しいブログ見せて頂き有難うございました。 
  1. 2013/01/23(水) 20:16:09 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

昨日は大変お世話になりました。
美味しいお料理に、銀世界・・・楽しいひと時でした。
当分は白菜の漬物で辛抱しますよ!!
又楽しみにしていますね・・・よろしくです。
  1. 2013/01/23(水) 20:37:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ボンジュール里子 ちゃんへ

里子ちゃんこんばんは!!
名古屋は里子ちゃんの好みに合わせてもらいますね。
和食がいいですね・・・杣ちゃんに言ってあります。
趣味人で携帯番号入れると却下されました。
又連絡方法考えますね。
楽しみにしていま~す。
  1. 2013/01/23(水) 20:45:39 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひまわり様へ

いい年をしていても同級生と会うと、ほんと学生時代に帰ります。
でも話す内容がいつも決まっていて「誰が一番先に逝くんだろう、お前の
葬儀委員長はわしがしてやるから」とこんな会話です。
永遠にこの会は続けようと約束しています。
  1. 2013/01/23(水) 20:59:25 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

若々しく♪

京子さん
おはようございます。
フラッシュ、見事ですね。
京子さんそして女神さん、髪がふさふさして若々しく元気溌剌、意欲、若さが伝わってきます。
観月茶屋さんの創作料理そして雪、更に夜には、仲良し同窓会のお誕生日お祝い、至福の一日の様子、雰囲気が伝わってきます。猫軍団の迫力に圧倒です。ありがとうございました。
  1. 2013/01/24(木) 08:29:31 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

なう60様へ

友の有難みを身にしみています。
なう60さんのように健康管理をしっかりと
いつまでも友と語りあっていきたいと思っています。
若返りの秘訣です。
  1. 2013/01/24(木) 10:07:09 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雪の食事会

こんばんは
観月茶屋って徳島ですか?四国でも雪かきするほど降る時があるんですね。
雪の中での食事会、いい雰囲気でしたね。

その後はお誕生会、お元気ですね。
食べて飲んで歌って~!元気の源です。

疲れた~っといいながらこんな素敵なブログを作成されたのだから
まだまだ大丈夫!!
  1. 2013/01/25(金) 00:20:01 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

おはようございます

京子さんは、雪が珍しいんでしょうか?
なら、お若いからそこで、雪だるま作ったんでしょうね。

美味しそうなビールと、じゃなく料理と、さりげなく写したビール、
どんな胃袋なのか見てみたい。
花は鼻じゃなく、髪飾りの方がより美しく見えるのに、勿体ない(笑)。
  1. 2013/01/25(金) 08:24:48 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

fuu様へ

観月茶屋は徳島で私の田舎の実家からかなり奥に行った山の中にあります。

>雪の中での食事会、いい雰囲気でしたね
若ければ恋人と過ごすのに最高の雰囲気でした。

同級生の誕生会、先のない話をしますが若さを貰っています。
  1. 2013/01/25(金) 10:10:30 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

徳島市内は殆ど雪が降りません。
私の実家の田舎、山はよく降るようです。
久々の大雪をみて感激のあまり雪の上に寝っ転がりたかったのですが
あいにくの雨で断念~~~

>さりげなく写したビール
流石きまぐれさん!!わざとらしく意識して写してみましたが気づかれましたね。

ほんとは顔みんな出したかったのですが、顔隠すと言う事で
同級生に許可貰ったので・・・その中の一人が「顔はいいので頭を隠せ」
と言われました。

  1. 2013/01/25(金) 10:26:22 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

昼と夜とでは

京子様
お疲れ様でした。
でも楽しそうでこちらもうれしくなります。
お友達が沢山いらしてお幸せなことです。
ありがとうございます。
  1. 2013/01/25(金) 14:41:54 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

切実な一言・・・

京子さ~~ん! こんにちは~。

「たっちゃんに、座布団2枚あげて下さ~い。」
  1. 2013/01/25(金) 15:45:25 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #/v64ELEQ
  4. [ 編集]

すみれ様へ

友達は有難いです
気を使わなくて何でも言い放題です。
今度は2月2~3日と幼馴染の同級生と蟹を食べに行きます。
  1. 2013/01/25(金) 19:20:00 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

私はたっちゃんと言ってませんが・・・何で分かるの?
何でもお見通しのきまぐれさん・・・参りました・・・すでに
参っていますが~~~
  1. 2013/01/25(金) 19:27:36 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/329-1175bd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ