私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスフラッシュ、どんぐり屋、シンビジューム、脳内休憩


クリスマス

suwaから頂いたクリスマスフラッシュ2作目です。
前回に続き素晴らしいフラッシュお楽しみください。




クリスマス

19日同級生女神さんの案内で凄~い山の中(徳島県吉野川市美郷町)の
お蕎麦屋さんどんぐり屋に行って来ました。

チョット一人では行かれない人里離れた山の中
都会の方には癒される場所ではないかと思います。
予約制でこの日のお客は私と女神さんのみ
雪が沢山降り出し、女神さんとでは?ありましたが
何故かロマンティクに浸れる雰囲気でした。

どんぐり屋

雪を降らす練習です・・・このくらい降っていました。




クリスマス

今日22日は先日来ブロ友なう60さんの紹介で行きたいと思っていた
脇町のあんみつ館に行ってきました。
素晴らしい沢山のシンビジュムが見られました。

欄

 
欄2

クリスマス
「脳内休憩」
・・・追加

脳内11

脳内17

脳内20

脳内18

脳内19

脳内16




  1. 2012/12/22(土) 20:16:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<フラッシュ、JTrim動画、 | ホーム | クリスマスフラッシュ、「脳内休憩」>>

コメント

こんばんは(^0_0^)

ご無沙汰です~~~相方にコメントいただき
有難うございます。
ブログ更新の都度 拝見していますがヨミニゲばかり~~~

あまりにもステキなフラッシュや構成に、
ただ唖然とするばかりです。

美郷のどんぐり屋は一度行きたかったところです。
  1. 2012/12/22(土) 21:32:52 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集]

tai 様へ

taiさんのブログ、私も毎回拝見させて頂いています。
益々進化されているブログに感嘆するばかりです。
やはりコメント入らないとチョット淋しいです。
ゴルフも始められるんですね、体にいいと思うので頑張って下さい。

どんぐり屋は運転に少々自信のある私でも途中からの道中怖いです。
でも深~い山の中の一軒家で、風情があって癒されます。
おそばに、こんにゃく、こだわりの手作りで美味しかったです・・・二千円でした。
山に詳しい女神さんに感謝です。


  1. 2012/12/23(日) 00:07:15 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

麦子さま

麦ちゃん オハッ! v-222

な~んだ、八つ墓村の女神さんて、麦ちゃんの同級生だったンですか!
ならまだお若い v-209

あっ! かまどだ!
いいなあ .。oO なつかしいなあ .。oO
ジャガ
こんにゃくとステーキ、食べちゃった前に写さなアカンよ e-141

ミルクを浴びるほど呑んだ子猫ちゃん ♪ 
3軒目までは憶えてる
ビールを浴びるど呑んだ麦子ちゃん ♪ 
3本目までは覚えてる

あっ! 目障りな三人組
消えてなくなり日本は元に戻ります e-237
  1. 2012/12/23(日) 05:24:43 |
  2. URL |
  3. 名古屋の若いツバメ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

感動あり笑いありです。

京子さん
おはようございます。
素晴らしいフラッシュ、見事です。
「おくどさん」懐かしい言葉ですね。
「雪が降って、何故かロマンティクに浸れる雰囲気」女神さんと京子さんの貸切、雰囲気が伝わってきます。
「あんみつ館」見事な「蘭、らん、蘭」の見事な表現、素晴らしくです。
「笑いは、百薬の長」長生きできそうです。ありがとうございました。

  1. 2012/12/23(日) 07:56:29 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

いつも若い名古屋のつばめ様へ

女神さんは同級生、私と同じく若くて美人・・・つばめ様浮気はダメよ!
かまど・・・つばめ様は懐かしいでしょう・・・
私は若くて良く分かりませんが?生前母から聞いた事がありました。
山から杉の落ち葉を拾ってきて、たきつけにしたものです・・・アッこれも母から?
ビールも置いてあったので、飲みたかったのですが昨晩飲み過ぎ、うけつけませんでした。
「脳内休憩」・・・一番上・・・私を見ているようでとっても可愛いと思いました。
         一番下・・・同感!!

  1. 2012/12/23(日) 09:06:04 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

みごとなフラッシュいつも有難く頂いています。

おくどさん・・・50~60年前にタイムスリップした感じの素朴な雰囲気でした。

「あんみつ館」・・・なう60さんの紹介のお陰で行く事が出来ました。
素晴らしい欄の数々満喫してきました
中で販売されている、伊那食品のスープ等も色々買って帰りました。

追加も笑えましたでしょうか?

  1. 2012/12/23(日) 09:11:55 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

す~ちゃん、お早うございます。
クリスマスフラッシュ有難うございます。
今朝もす~ちゃんの素晴らしい新作クリスマスフラッシュ眺めていい気分で帰ってきました。
今年も残すとこ一週間・・・歳と共に年月のたつ早さを実感しております。
最後に昨年の年末の挨拶フラッシュ頂いて年を越したいと思っています。
よろしくお願い致します・・・更新のたび呼びかけてゴメンねm(__)m
  1. 2012/12/23(日) 09:30:17 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

こちらのフラッシュも素晴らしいですね!!
いよいよクリスマス京子さんもお楽しみなことでしょう

シンピジュウム沢山ですね~きれいです

脳内休憩も面白いです
色々考えられますね
ありがとうございます。

  1. 2012/12/23(日) 09:36:44 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

クリスマスは何事もなくいつも過ぎてゆきます。

素晴らしいお花を見ると気持ちが癒されます。
ここは全国的に有名な「河野メリクロン」という会社の経営で
假屋崎省吾さんが”あんみつ館名誉館長”をつとめられています。
  1. 2012/12/23(日) 11:18:30 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

あ! もうお昼に近いね!
>最後に昨年の年末の挨拶フラッシュ頂いて年を越したいと思っています。

ハ~ィ どうぞ~☆⌒(*^-°)v Thanks!!

>更新のたび呼びかけてゴメンねm(__)m

う~~ん ま! ブログ開いている間は良しとします。
ジャガシカシ ブログお休みしたら 呼びかけ厳禁で宜しく!

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪o(*^▽^*)o~♪゚★,。・:*:・☆゚
  1. 2012/12/23(日) 11:27:34 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

>全く違うのを仕上げちまった~
来年まで置かず掲載楽しみにしています。

>ブログお休みしたら 呼びかけ厳禁で宜しく!
難しい注文ですね・・・ご期待に添えないかも?

>メールアドレスを非公開コメントで書き込もうかと思ったり
ブログコメント欄開いたら、先に私のメールアドレス非公開で入れておこうかな?
  1. 2012/12/23(日) 18:16:55 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ありゃ! 読まれてた~~ (´д`ι)

京ちゃん 今日も飲みにお出かけと思い
余計なこと書き過ぎたと思い 削除したら 読まれてたとは・・・
全部 削除しなくて良かった!(*⌒∇⌒*)♪

Flashは出来たけど 書くことが何もなくて 困ってます。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
ま! FlashだけUPしても 良いのではと思ってま~~す。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2012/12/23(日) 18:43:38 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

こんばんわー

あんみつ館はここしばらく行っていませんが、新種が次々と出来てカラフルですね。どんぐり屋は春にまた行きましょう。追加写真の一番上のは、kyoちゃんが飲んだ翌朝のことかいな。淋しい、暗いクリスマスにちょっと笑わせてもらいました。
  1. 2012/12/23(日) 20:16:09 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

飲み会は段々と卒業しつつあります。
おとなしい京ちゃんは、炬燵に入ってPC開けて、韓流ドラマを見ながら
パン粘土作りに励んでいます。
す~ちゃんブログお休みすると呼び出し厳禁は理屈に合っていません。
ボケ防止にしっかりと愛を語り合わなくては~~~v-238
杣ちゃんなんか杣ちゃんのブログで、メールで、趣味人倶楽部でと
愛を語るのが忙しい日々です・・・お陰でボケ防止に役立っています。

>FlashだけUPしても 良いのではと思ってま~~す。
来年まで置かず是非UP楽しみに待っています。
  1. 2012/12/24(月) 08:36:48 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

どんぐり屋春に是非もう一度連れて行ってね・・・楽しみです。

>一番上のは、kyoちゃんが飲んだ翌朝のことかいな
お見通しですな~ぁ・・・私の姿を見ているようで切なくなりました。
  1. 2012/12/24(月) 08:39:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

>杣ちゃんなんか杣ちゃんのブログで、メールで、趣味人倶楽部でと
愛を語るのが忙しい日々です・・・お陰でボケ防止に役立っています。

趣味人倶楽部って何?? オセーてよ~~
そこは愛を語るとこ??
杣ちゃん 京ちゃんに内緒でこっそり愛を語れるとこ??

そんなわけないか~~
二人にも バレちまうとこみたいだね!(*⌒∇⌒*)♪

二人にバレないとこで ボケ防止に愛を語りたいな~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

あ! それから私のブログでは FC2ブログみたいに秘密の書き込み出来ないよ~~
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2012/12/24(月) 09:09:03 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

楽しいブログ~

色とりどりの楽しく綺麗なブログ楽しませていただいて、ありがとうございます。
どんなところかと、「どんぐり家のH.P」を見ましたところ
「三郷開拓村日記」に訪問者、行事等の紹介があり、
京子さまと乙女様では??
食事中というのにダウンコートを着て、寒さが伝わってきました。
2か月もの長い冬休みがあるようですね。
11月は田舎へ行ってきましたが、温かくなってから行きたいです。
蘭、ランもきれいです☆
  1. 2012/12/24(月) 10:17:47 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

す~ちゃん、趣味人倶楽部は内緒で愛が語れる場所を設けてくれている倶楽部です。
入会登録してみては、沢山お友達が出来ますよ。
杣ちゃんとこにコメントしている方も沢山入会されています。
https://smcb.jp/_pclg(趣味人倶楽部ーログイン)・・・ここから入会手続きを
分からなければ何でも聞いて、オセーテあげるから~~~



  1. 2012/12/24(月) 12:28:18 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

sudachiさん、驚きました!!

どんぐり屋HPあるの知らなくて、はじめてみました。

>「三郷開拓村日記」に訪問者、行事等の紹介があり

正に私と女神さん、写真は撮ってくれていましたが、ここに掲載とは驚きました。
女神さんにも知らせなくては~~~

>食事中というのにダウンコートを着て、寒さが伝わってきました。

雪が沢山降ってきて寒いのに暖房がなく、火鉢と 石油ストーブはありましたが
上着帽子は外せず震えながらの食事・・・足元はホットカーぺを敷いてあったので助かりました。
でもお蕎麦、こんにゃくは美味しかったです。
又春に女神さんと行く約束をしています。

教えてくれて有難うございました。
  1. 2012/12/24(月) 12:44:06 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん コンチワ!

早速 趣味人倶楽部 オセーてくれてありがとう~<m(__)m>
ジャガシカシ ヤッパ や~めた!

ちょこっと 覘いてみたけど 杣ちゃんや京ちゃんみたいに 社交性が無い ワタシャ無理ダヨ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

って 言うより メールとか 面倒臭いことが苦手なワタシャ 続きそうもない!(´д`ι)

こうして コメントするのも 京ちゃんとこだけなのに
それでも面倒臭いと思ってる ワタシでございます。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2012/12/24(月) 13:26:25 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

やっぱり・・・

住所が私の実家より一つ奥だったので探してみました。
ずいぶん山の中、地図では道が見えない大変そうな場所ですね。
写真を見たときは、もしかして・・・やっぱりでしたか。
後で見ると「美郷、女神さま」誤字ですみませんでした。
以前 焼山寺へ行って帰りに山の峠を越え、美郷に下りてきたことがあり、懐かしい場所でした。
  1. 2012/12/24(月) 16:03:00 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

麦子さま

> ボケ防止にしっかりと愛を語り合わなくては~~~ v-345

クッソー!
つばめとの愛の語らいは、ボケ防止のためなのかー<(`^´)>
  1. 2012/12/24(月) 17:34:49 |
  2. URL |
  3. 名古屋のつばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

す~ちゃん、何をつまらんこと考えているんですか?
あれほど素晴らしいフラッシュが作れる人がにどうして面倒臭がるんでしょうか?
す~ちゃんは頭がいいし文才もあるのに~~~
もっと気軽に考えてね。


  1. 2012/12/24(月) 20:15:06 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

sudachiさんは上分の方ですか?
私の実家は神山町役場の近くです。
高校から徳島市内に出ていたので、神山の事あまり分かっていません。
最近神山に住んでいる女神さんに神山の色んなところに連れて行って貰っています。
故郷はいいですよね、特に遠くに住んでいると余計懐かしいでしょうね。
  1. 2012/12/24(月) 20:36:47 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

名古屋のつばめ様へ

愛を語るには理由は要りません~~~
ボケ防止だなんて~どの口が言ったんでしょう~~~?


  1. 2012/12/24(月) 20:47:43 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス!

こんばんは
クリスマスイブの夜が静かに更けて行きます。

どんぐり屋さんとかあんみつ館とか可愛い店名ですね。
シンビジュム、こんなにいろいろ!すごいですね。

素敵なクリスマスをお過ごしください
  1. 2012/12/24(月) 23:53:18 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

麦子さま

す~ちゃんの、見ました新作!
あぁ!
若いころの自分の姿がだぶります v-346
  1. 2012/12/25(火) 09:54:55 |
  2. URL |
  3. 名古屋のつばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

ああ~~~~驚いた。
京子さんの行動録と 表現力!!!
助かった日本国民 あの写真漫画 よくまあそろいましたね。 
ナンノコッチャ と 落ちがついて\(^o^)/です。
  1. 2012/12/25(火) 10:29:50 |
  2. URL |
  3. kikuko #EQuk4h4w
  4. [ 編集]

fuu様へ

イブも、クリスマスも何も変わりはありませんでした。
もうお正月を迎えるだけです。

以前は今置かれている場所に胡蝶ランが同じように並んでいました。
欄生産ではとても有名なところです。
  1. 2012/12/25(火) 19:22:07 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

若いつばめ様へ

す~ちゃん結構ロマンチストですね。
素晴らしい新作に拍手ですv-424

>若いころの自分の姿がだぶります
それは認めてあげましょうね~~~私も同じだから~~~
ボケ防止の二人なので気が合います~~~
  1. 2012/12/25(火) 20:13:38 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

kikuko様へ

ブログの更新ネタがなく、
kikukoさんの様に文才もなく、人からの借り物が多い
お恥ずかしいブログです。
kikukoさんの記事も、JTrim作品も素晴らしくいつも
感嘆しております。
お立ち寄り有難うございました。


  1. 2012/12/25(火) 20:48:47 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

京子さん
こんばんは
少し、早いですが今年1年楽しくのお付き合いありがとうございました。ご主人ともども良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。
  1. 2012/12/25(火) 21:19:36 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

なう60様へ

今なう60さんのブログにお邪魔してきました。
今年もあとわずか・・・こちらこそ一年有難うございました。
来年もどうかよろしくお願い申し上げます。
  1. 2012/12/25(火) 21:57:24 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/320-4bc9a9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
