私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出かけ  愛犬の思い出


明日29日は長距離ウオークの日、23Kに挑戦です。
そのあと、西宮の娘の所へ・・・12月3日迄家を留守に致します。

suwa様から頂いたコーヒーフラッシュNEWバージョン
私のミスで紛失してしまいました。
素晴らしい作品だったのでsuwa様に申し訳なく、
皆様に見て頂けなく、残念に思っております。
 
以前の作品でご挨拶させていただきます。



又帰りましたらお立ち寄り頂けますようよろしくお願い申し上げます。
m(__)m

kasaburanka.gif

愛犬の思い出


昔2か月の捨て犬を、長女と私が別の場所で同じ時期に
拾って来て飼っていました・・・雪ちゃんと花子ちゃんです。
雪ちゃんは2009年12月9日、花子ちゃんは昨年2011年1月31日に
亡くなりました・・・老衰でした。
14年と16年と長い間家族同様に家の中で一緒に生活していました。
この時期が来ると思いだします。

ハナコとユキ

花子ちゃんと雪ちゃんの思い出の写真をスケッチブックに書き留めています。

hanako.gif

yuki.gif



  1. 2012/11/28(水) 09:47:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<帰りました  梅田阪急百貨店 | ホーム | カラオケ大会、JTrim, 別子銅山、庭>>

コメント

す~ちゃんへ

す~ちゃんゴメンv-436
本当にごめんなさい m(__)m
頂いたはずのコーヒーフラッシュ2点とも消えてしまいました。
要らん操作をしたのだと思います。
す~ちゃんのとこに控えはありませんか?
今回楽しみにUPしようと思っていたのに、ショックで落ち込んでいます。
苦労して作って頂いたのに~~~
本当に本当に申し訳ございません・・・心よりお詫び申し上げます。
  1. 2012/11/28(水) 13:17:52 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん こんにちは~♪

>す~ちゃんのとこに控えはありませんか?

コーヒー フラッシュは 多く作り過ぎて どれかに文字を入れたのだと思いますが・・・??
又 見ておきますね~ 

しかし 最近はこの旧作の方が気に入ってます。
新作の湯気は Flash作品で殆どの方が用いているけど 旧作はparafla作品のオリジナルなので 皆 真似出来ない様です。

>本当に本当に申し訳ございません・・・心よりお詫び申し上げます。

って お詫びしてもらう程のものでもないし 気にする必要は全く有りませんよ~♪ヽ(^-^ )ノ 」

話が変わるけど 今日 SDカードを 空ける為 中身を見ていたら 懐かしい素材が有りました。
今 流行りの作品ではないので 使えるのが少ないけど 昔懐かしで
JTrimのHPに復活掲載しました~(*⌒∇⌒*)♪
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2012/11/28(水) 13:43:08 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

ウェルッシュ・コーギー

我が家の名犬も6月に老衰で天国に行きました【14年の生涯)。
家族みんなで、宝塚霊園で葬儀をとり行いました。
人間と全く同じ葬儀でお坊さんに拝んで貰い、火葬場で焼き、戒名戴き、納骨し、49日も行いました。
家族全員(私以外)涙・涙のそれはそれは、手厚い儀式でした。
私が死んだらあそこまでは?・・・???と思いつつ・・

所で、29日から3日まで西宮ですか?
昼間、大阪に出てこられる用があれば連絡を・・・
ランチv-271でもご馳走しますよ・・・
  1. 2012/11/28(水) 14:56:46 |
  2. URL |
  3. SHIMA #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

>懐かしい素材・・・拝見しました。
JTrimで作成手順載せてくれていた分ですね。
前に作った見覚えのある素材・・・又好みを選んで作ってみたくなりました。
サイズを変えて、そのまま貰って画像入れるといいんですね。

コーヒーフラッシュ・・・新作も素晴らしかったですが、私もこの作品が大好きです。

ブログの新作・・・杣ちゃんが喜んでいると思います。
  1. 2012/11/28(水) 16:56:43 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

SHIMAちゃんへ

家の愛犬は飼うときから言い聞かせてありました。
生きている間は、精一杯大事にするけど死んだら市役所ねと~~~
その通り市役所にTELして引き取って貰いました。
人間もそれでいいと私は思っています・・・死んでお金かけるのは無駄ではないかと~~~
その分生きているうちに欲しいで~す。

今回は孫二人と私の誕生会・・・孫に御奉公の日です。
長女が、先月から梅田阪急百貨店地下の食材売り場に努めております。
そこに行ったりと予定満載
ご厚意有難うございます・・・又の機会でお願い致します。


  1. 2012/11/28(水) 17:07:19 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

麦子さま

suwa様から折角いただいたコーヒーフラッシュNEWバージョンを失くし、平あやまりですね
麦ちゃん、すみませんで済むなら警察は要らネエよ v-452
ジャガシカシ、suwa様の大らかな心に救われますね

雪ちゃんと花ちゃんを せわしなくスケッチしてますね
「花ちゃん」 は、うちの軽トラの名前と同じです (笑

あすは23キロも歩くのですか
アルコール浸けのお体には こたえますね
途中で老衰死しない様、常に気を張っていて下さいよ v-40
  1. 2012/11/28(水) 19:33:48 |
  2. URL |
  3. 名古屋の若いつばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

パチパチパチ、お上手ですね

こんばんは。

描くのが上手ですね。
2匹とも、とても良く似ています。

我家の愛犬W・コーギー♀も2009・5月(9年)に旅立ちました。
やっと慣れたとはいえ、愛犬の記事を目にすると、思い出して悲しくなります。
  1. 2012/11/28(水) 19:53:33 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

若すぎるつばめ様へ

>suwa様の大らかな心に救われますね
その通り・・・誰かさんと違って感謝しております。

愛犬の名前のいわれ・・・雪ちゃんは白いから雪ちゃん
            花ちゃんは名前を考えていたら、花子というお店の宣伝カーが
            通り過ぎたので、花子にしました。

今日は忘年会で先程帰ってきました。
明日は23K歩くので、不本意ながら余り飲まずに帰ってきました。
>途中で老衰死しない様、常に気を張っていて下さいよ 
有難いお言葉、肝に銘じて頑張りますよ・・・若すぎるつばめ様v-8
  1. 2012/11/28(水) 23:01:52 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

>2匹とも、とても良く似ています。
そうでしょう・・・私の自信作です?

家族同様に長く飼っていると、中々忘れる事が出来ません。
2匹とも捨て犬でしたが、とてもなついて二人とも犬と思っていないようでした。
いなくなった後、又飼いたかったのですが、同居人に猛烈反対にあい
断念しました。
  1. 2012/11/28(水) 23:10:06 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

京子様
きょうは長距離ウオークですか23キロとは凄いですね
その後お出かけだそうでゆっくりお疲れを癒してください。

わんちゃんの画ほんとそっくりですね
何事も努力努力の京子さんですね
お気をつけて行ってらっしゃい

  1. 2012/11/29(木) 07:58:14 |
  2. URL |
  3. すみれ2 #-
  4. [ 編集]

頑張って下さい。

京子さん
おはようございます。
長距離ウオ-ク23キロ頑張って下さい。完走の朗報を待ってます。雪ちゃんそして花子ちゃんへの愛情が伝わってきます。涙がにじんできました。スケッチ素晴らしく、天国の雪ちゃんそして花子ちゃん、京子さんの愛を感じて喜んでいることと確信します。
西宮のお孫さんと楽しんで来て下さい。道中、お気をつけて行ってらっしゃい。
  1. 2012/11/29(木) 08:07:32 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

すみれ様へ

10月11月2か月の講座の長距離ウオーク今日が最後です。
又来年元気であれば10月に参加します。

これから西宮出かけます。

ワンちゃんのスケッチ・・・こんなサイト見つけて作成・・・
簡単に出来上がるので楽しいです。
  1. 2012/11/29(木) 16:06:15 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

先程長距離ウオークから帰ってきました。
22K・・・約5時間・・・約30,000歩のウオークでした。
平地だったので、そんなに疲れませんでしたが、2~3日したら
疲れが出てくるかもと思っています。

花ちゃん、雪ちゃん、冷蔵庫に写真貼ってあります。
時々思いだしています。

これから西宮に出発です・・・行ってきます。
  1. 2012/11/29(木) 16:12:40 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

犬も長い間飼うと家族の一員ですねえ。苦しくても言葉で訴えることが出来ないのでよけい可哀想です。スケッチ上手だこと。何でも出来る芸達者です。感心感心。西宮から帰ったらそば食べに行きましょう。
  1. 2012/11/30(金) 18:33:21 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

明日帰ります。
又連絡しますね。
おそば楽しみにしているのでよろしくお願いいたします。
  1. 2012/12/01(土) 09:13:26 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様

こんにちは
お留守にお邪魔しています。
2か月の長距離ウォーキング講座を無事に修了されたのですね。
おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
疲れを癒しにのお泊りになっていることでしょう。

愛犬の思い出
命日が近づくと思い出しますね。
亡くなってからまだ数年ではなおのことかと思います。
我が家の愛犬も肝臓がんで亡くなってからすでに6年以上たっているのですが
共同墓地にいまだにお参りに行っています。
  1. 2012/12/01(土) 12:12:25 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

fuu様へ

西宮の孫二人とも11月生まれ私も含めて昨夜三人の誕生祝いをしました。

長距離ウオーク最後22K に挑戦、疲れが後で出るかと思いましたが、大丈夫でした。

家の愛犬雪ちゃんも老衰と言われましたが肝臓癌でした
最後黄疸がでて、可哀そうでした・・・時々写真を眺めて思い出しています。
  1. 2012/12/02(日) 08:20:24 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/315-12346371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
