私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滝と紅葉見学と岳人の森,長距離ウオーク

annsu.gif

7日女神さんの案内で朝家を7時半に出て岳人の森から木沢に向かって
折り返し岳人の森に~~~
道中の景色

紅葉

紅葉2

紅葉3

紅葉4

紅葉5

木沢を折り返し岳人の森に13時過ぎに到着
予約してあった料理長の創作料理頂きました。


料理

岳人

今は花の無い時期ですが
沢山の方々が紅葉見学を兼ね料理長の創作料理を食しにおとづれていました。

岳人2

annsu.gif

8日長距離ウオークに挑戦しよう
の講座の日
今日のテーマ・・・アスティ徳島から文化の森、経由、あずり越え、植物園
15Kウオーク予定・・・13人の参加

まずアスティ徳島9時出発文化の森迄
そこからあずり越え、細い上り下りの山道4K
先頭は先生、二人の後私が遅れないようにとついて行っています。

ウオーク


あずり越えから植物園に出る

植物園

植物園でお弁当タイム30分休憩
動物園の横を通りアスティ徳島迄ウオーク、15時到着
18K、5時間弱のウオーキングでした。
初めての長距離で流石に疲れました。

来週は蔵本公園集合、眉山縦走コース同じく18Kコースです。



  1. 2012/11/08(木) 22:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<フラッシュ、庭 | ホーム | 借り物、頂き物で~~~。>>

コメント

お疲れ様!

こんばんは
5時間のウォーキング、お疲れ様でした。
山は紅葉し始めていましたね。
途中で出会った友も 風景も 美味しいモノも、皆々いい出会いでしたね。
次回もファイト!ですね。
  1. 2012/11/09(金) 00:17:16 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

京子さま

木沢に向かって GO e-276

京子さま
この時はビールは飲まれなかったのですね?
  1. 2012/11/09(金) 05:14:02 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

素晴らしい♪

京子さん
おはようございます。
京子さん、姿勢もすっきり若々しくです。

「岳人の森から木沢に向かって」楽人の森も木沢も一度も訪れたことがないので初めて観る素晴らしい秋の情景、滝素晴らしくです。そして創作料理、至福の一日の様子が伝わってきます。そしてウオ-クが凄いですね。18キロ5時間弱、素晴らしくお疲れさんでした。センブリ何年も観たことがありません。
奮闘ブログお見事です。

最後になりましたが今朝は、「たいちゃ~ん」ブログ閉鎖に落ち込んでいます。寂しくなりました。
  1. 2012/11/09(金) 07:54:41 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

おはよーう。写真沢山アップしましたねえ。キラキラ星がついて写真が一段と美しく見えますよ。昨日は五時間も歩いたって?凄い凄い。市内にもウォーキングコースが沢山あるのですねえ。これだけ歩けたら登山もへっちゃらになりますよ。私は三時間ぐらいが限度やなあ。今度は逆に連れて行ってもらうようになるかも。明日よろしく。
  1. 2012/11/09(金) 08:08:20 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

いらんこと・・・

観月茶屋での京ちゃんの写真やけど、少し見ない間にかなり痩せたね!
所で、18Kも本当に歩いたの?凄いですね!

茶屋のカウンターにハンドバックが在りますが、普通はリックサックで行くのが・・・???・・・
あ~もしかして、観月茶屋の奥様のバックかな??
  1. 2012/11/09(金) 08:26:10 |
  2. URL |
  3. SHIMA #-
  4. [ 編集]

fuu様へ

紅葉見学はお天気もよく清々しい山の美味しい空気を吸って鋭気を養って帰りました。
長距離18Kウォーク始めてですが、大したことはないだろううと簡単に考えていました。
歩いている時は皆とお喋りをしながら、ウオーク楽しんで無事終わりました・・・が・・・
今朝は身体中が固まっています。
来週は距離は同じくらいですが、もっと急な山を登ったり下ったりするようなので
少し訓練がいりそうかなと思っています。
  1. 2012/11/09(金) 08:33:07 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

今朝はのびています・・・18Kウオークをなめていました
前の晩飲み会で12時過ぎまで良い調子・・・それでウオークに出かけ
死ななかったのが不思議で~す。
もう当分ビール要らんわ・・・焼酎の(頭に合わせた薄口)お湯割りにしときます。
来週のウオークまで近くの山を登って訓練したいと思っています。
  1. 2012/11/09(金) 08:41:39 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

>今朝は、「たいちゃ~ん」ブログ閉鎖に落ち込んでいます
私もショックを受けています。
ブログの楽しさ、励みをたいちゃ~さんから頂いていました。
ブロ友さんも沢山紹介して頂いています。
お身体が悪いのかな?とか心配しております。
又復活される事を切に望んでいます。
  1. 2012/11/09(金) 08:48:19 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

やっぱり山の空気は美味しいですね・・・お誘い感謝しております。
料理も美味しかったです。

先週13K歩いた時は平地でなんともなく楽勝で歩けたので、甘く見ていました。
昨日もあるいている間は楽勝と思っていましたが、今朝は未熟さを感じています。
今日15時から少し歩く約束をしていますが、立ち上がれません。
明日のために体調を整えないと・・・こちらこそよろしくね。
  1. 2012/11/09(金) 09:04:06 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

SHIMAちゃんへ

>少し見ない間にかなり痩せたね!
分かりますか!・・・3K痩せました・・・今度会うのが楽しみです・・・私と気付いてね。

18kウオークを甘く見ていました・・・前の晩の飲み会が原因だと反省しています。

>観月茶屋の奥様のバックかな??
本当にいらんとこに目がいきます事・・・私のつばめ様と同じじゃないですか。
  1. 2012/11/09(金) 09:28:07 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

食事時間を1時間引いて
片道2時間程度の行程で合ってるかな・・
ご苦労様

こちらの団地には
イノシシも出没していますが
途中で出会った友は
大型のは居なかったようですねv-16
  1. 2012/11/09(金) 13:20:02 |
  2. URL |
  3. arajin #/ggmU9FQ
  4. [ 編集]

京子さま

ちょっとちょっとー!
アラジン先生のは ↑ v-16  豚じゃないの!
イノシシはこれ → v-533

あぁ! 本当にいらんとこに目が行く私
  1. 2012/11/09(金) 17:57:59 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

arajin 先生へ

arajin 先生ご訪問有難うございます。
時間つじつまあっていませんか?9時集合で30分準備運動してから行きました。
細かいとこに横着な私です。

途中の友、猿に出会いました・・・逃げ足が速く撮られませんでした。
猿、猪、鹿はよく出没するようです。
  1. 2012/11/09(金) 18:29:36 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

> あぁ! 本当にいらんとこに目が行く私
ソットしておいてあげればいいものを・・・本当にいらんとこに~~~
でも人は正直に生きた方がいいかもね・・・名古屋つばめ様は正直ものですから仕方ないね。

  1. 2012/11/09(金) 18:47:40 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

京子様 こんばんは
よく頑張りましたやはりお若いです。
紅葉もきれいお食事もおいしくよかったですね
お気をつけてまたいらしてください。
  1. 2012/11/09(金) 19:05:11 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

自然の素晴らしい様子の写真いいですね~
今 山歩きには丁度いい季節ですね。山の清々しい
空気が感じられます。
田舎へ行きたいな~寒くならない間に行きたいです。
たいちゃーんさん目の調子が悪いとか・・・
私も目がよく疲れます。
見せて頂くだけですが良くなって
復活されることを願っています。
  1. 2012/11/09(金) 19:47:23 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

すみれ様へ

18Kウオークで、汗をかいたり冷えたりとで、風邪をひきました。
今朝は体調が悪いです。
若いつもりでも(そんなに若くないので)、いきなり無理はダメですね。
良い反省材料になりました。
  1. 2012/11/10(土) 08:56:19 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

この歳になって田舎の良さを感じています。
是非行って下さい・・・癒されます。
女神さんのお陰で四季折々の山の素晴らしさを紹介して貰っています。

今日は徳島で神山の同級生の2年に1回の同窓会があります。
今回は少し集まりが少ないようですが楽しみにしています

たいちゃ~んさん本当に残念です。
  1. 2012/11/10(土) 09:06:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

つばめ様今朝のす~ちゃんの作品見ましたか・・・最高!!お見事です!!
これほど素晴らしい作品を作りながら、何を寝ぼけているのかと思う記事~~~
すぐブログを閉じようとする理由が分かったような気がします。
気にし過ぎ、考え過ぎですね・・・そんなに慌てずゆっくりと他人の事を気にせず、
す~ちゃんのタイトル”気のおもむくままに”でいけばいいのに~~~
シャイで繊細なハートの持ち主す~ちゃん・・・
私やつばめ様の様にアルコールでマヒした頭では理解しがたい考え方です。
  1. 2012/11/10(土) 09:42:54 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京子様 コンチャ~ス!♪

今日は 娘の方の 孫達の音楽会で出かけていました~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
明日も 4歳の孫が娘と一緒に踊り 親子体操とのことで出動要請が出てま~す。

>シャイで繊細なハートの持ち主す~ちゃん

って シャイはピンポ~ン 当たり~~!♪ヽ(^-^ )ノ
ジャガシカシ ハートは繊細じゃないぞよ~~
へそ曲がりで横着 面倒臭がりなだけでゴンス~~(*⌒∇⌒*)♪

今回Flashは 京ちゃん好みに仕上げといたので 好評なのは 分かってたけど  
こちらも 出尽くした感じだし・・・ウ~~ん悩む!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

アルコールで 頭 マヒさすと何かひらめくかな~??
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2012/11/10(土) 17:13:54 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

麦ちゃんへ

今朝のす~ちゃんの作品 ・・・ 見ましたよ i-84
相変わらず妖艶な芸子さん達
アタシャ とっちかと言うと、ミニスカートとかボインとか洋風な女の子が好みなんですけど ・・・ v-9

す~ちゃんが開き直りました ・・・ 完全に狂っています i-6
ジャガ
あれは麦ちゃんの気を引くための演技だと思います ♪  
  1. 2012/11/10(土) 19:35:37 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

こんばんは

きれいな紅葉ですねv-34
ウォーキングも頑張っておられるんですか?
いい景色を見て美味しい食事をして体にもいい・・・
最高ですね。1日8,000歩、歩くのがやっとです。
  1. 2012/11/10(土) 20:31:20 |
  2. URL |
  3. akaihimawari #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

おはようございます。
清清しい朝なら良いのですが、生憎の雨。

京子さん、18Kの山道を5Hも歩かれたんですね。
途中の水分補給など、休憩はどれくらい取るんでしょうか?
それにしても、いきなりの5H歩き、よく頑張りましたね。
乾いた後の1杯めは、さぞかし美味しかったんでしょうね(笑)。
筋肉痛が、何時出る事やら、若ければすぐに出るか殆どでないか。

たいちゃ~んさんのブログ閉鎖、本当に残念ですね。
早く良くなって、再開される事を願いましょう。
  1. 2012/11/11(日) 08:14:14 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

つばめ様へ

> アタシャ とっちかと言うと、ミニスカートとかボインとか洋風な女の子が好みなんですけど
す~ちゃんに頼んでみれば、つばめ様の言う事なら聞いてくれるかも???

す~ちゃん分かりましたか
>アルコールで 頭 マヒさすと何かひらめくかな~??
アルコールでマヒした頭はそういう事がひらめくんです。
  1. 2012/11/11(日) 13:57:40 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

akaihimawari様へ

ウォーキング張り切り過ぎて風邪をひきました。
無理が利かない年頃と思い知らされました。
ほどほどに頑張りたいと思っています。
  1. 2012/11/11(日) 14:14:02 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

こちらも朝から雨です。
水分補給はお弁当タイムだけです・・・後休まず歩きました。
筋肉痛が出ると思いましたがそれはなく、汗をかいたり冷めたりで風邪をひきました。
今も体調悪く休んでいます。
大好きなビールも欲しくないのです。
やっぱり歳を感じています・・・無理は禁物ですね。

私もたいちゃ~んさんの一日も早い再開お待ちしております。
  1. 2012/11/11(日) 14:37:40 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

お大事にして下さい

こんばんは。

いきなりの5時間、張り切り過ぎたようですね。
見栄を張らず、短い距離から始めましょう。
お大事にして下さい。
  1. 2012/11/11(日) 19:03:33 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

お気遣い有難うございます。
何も分からずに「長距離ウオークに挑戦しよう」という講座に申し込み
週1回休むわけにいかず参加していました。
2か月の短期講座で後3回残っています。
最後の29日は23Kに挑戦です・・・体調を整えて頑張ってみます。
有難うございました。
  1. 2012/11/12(月) 08:25:44 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

5時間ぶっ続け!

京ちゃん、おはよーv-207
5時間ぶっ続けはきついですねv-107
だけど、私なんか先週は月曜・水曜・金曜そして昨日も6時間ぶっ続けv-275だぜ~
胃が筋肉痛だぜ~!
・・・今夜は真っ直ぐ帰ります。今に、v-258家から追い出されますので・・・

所で、岳人の森ですがGoogleで地図検索しましたが、凄い山の中ですね。
いつも自然を散策出来ていいですね。
  1. 2012/11/13(火) 11:12:57 |
  2. URL |
  3. SHIMA #-
  4. [ 編集]

お疲れ様

私はできません、
 いろんな 所に行けて いいですね
私は足が動きません あなたも顔出ししても
いいのに 隠して残念です
トリカブト 初めて見て感動です
また 違うところに行くんでしょう
楽しみです。
  1. 2012/11/13(火) 15:09:16 |
  2. URL |
  3. totoro #-
  4. [ 編集]

SHIMAちゃんへ

>5時間ぶっ続けはきついですね
お陰で未だ風邪が治らず、昨夜はひと晩中咳き込みえらかった・・・
医者に行かない私も今日は行ってきました。
私がゴホッ!ゴホッ!と苦しんでいる時・・・貴方様は・・・
>6時間ぶっ続けだぜ~ 胃が筋肉痛だぜ~!
いい御身分です事v-293・・・エッェ!!今日は行ってない・・・そんなの関係ない!!

岳人の森は山の中ですが、四季折々楽しめていい所です。
機会があれば一緒に行きましょう。

11月は30日、12月1日、2日、3日と行く事に決めました。
都合悪ければ次回としましょう・・・よろしくね!!

  1. 2012/11/13(火) 21:16:27 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

totoro様へ

いくら美人の私でも顔は人前にはとても出せません。
トリカブトは時期が遅く枯れる手前でした・・・花屋でも売っています。
明後日は又18Kウオークに挑戦ですが、体調が悪いので止めるかも?
末には西宮の孫たちに会いに行きます。

  1. 2012/11/13(火) 21:22:21 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/310-3dbd7af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
