私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラッシュ、赤いひまわり、あわじ花さじき

suwa様のフラッシュ作品一味違った夢の世界
ご一緒に楽しませて頂きます。



suwa様
有難うございました。

たいちゃ~んさんakaihimawariさんのブログから画像を頂き
夏に”赤いひまわりをパン粘土で作りかけ、上手く出来上がらず
時期も外れ、来年に持ち越そうと思っていましたが
葉っぱを先に作っていたので、思いきって仕上げてみました。
アレンジはまだ・・・来年に他の作品とアレンジしたいと思っています。

赤いひまわり


続けて”アンスリューム”の鉢植えをしようと作りかけています。
彩色の油絵具が乾くのを待っています。


アンスリュウム


20日秋晴れのいいお天気、友達夫婦に誘われ”あわじ花さじき”に行ってきました。
広大な高台にコスモス、サルビアが一面に咲いていました。

コスモス

明石大橋

コスモス1




  1. 2012/10/21(日) 13:31:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<フラッシュ、パン粘土作品 | ホーム | フラッシュ、中央公園、パン粘土作品>>

コメント

こんにちは

こんにちは。

リアルな赤いヒマワリが、沢山出来ましたね。
花1つ作るにも、花びら、中のしべなど大変な作業ですね。
色使いといい、素晴らしいとしか言い様がありません。
これらをコピー出来れば楽でしょうが、無理でしょうね。
アンスリュームも良いですね、仕上がった豪華な作品が楽しみです。
  1. 2012/10/21(日) 17:22:01 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

一つの花を作るのに、なん工程もかかります。
その作業を面倒と思うと作品が出来上がりません。
でも、出来るだけ、工程が少なく簡単で美しく豪華に、あるいは可憐に
見える花を選ぶようにしていますが・・・そんなのあるか~と言われています。
次に作る花が決まりません・・・アドバイスを・・・季節の花が作りたいと思っています。

  1. 2012/10/21(日) 18:48:46 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

京子様
suwaさんのフラッシュいつもながらきれいですね
赤いひまわり珍しいです
アンスリュウム、お花はみたことありますが名前を初めて知りました。

明石大橋素晴らしい景色ですね
ありがとうございます。
  1. 2012/10/21(日) 19:34:51 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

京子さま

す~ちゃんの、見たかえ新作!

艶やかな舞妓さん
何を想うか舞妓さん
たおやかな容姿から連想するのは ・・・ はかなくも美人薄命

こちらは逞しきかな京子さん
花さじきどころではありませんよ京子さん e-317
  1. 2012/10/21(日) 20:06:05 |
  2. URL |
  3. 名古屋のツバメ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

ふたたび

こんばんは。

PCタイム終了前にまたやって来ました。

>次に作る花が決まりません・・・アドバイスを・・・季節の花が作りたいと思っています

パッと思い付いたのが、トルコキキョウとシクラメンです。
あと、サザンカ、ポインセチア、皇帝ダリア、思い付くのはこれくらい、あと色々なランですか?
残念ながら、意外と花の名前を知らないようです。

我家には少し前から、ユリオプティディージーが咲き始めました。
当分の間楽しませてくれます。
  1. 2012/10/21(日) 20:16:51 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

花いっぱいの公園

赤いひまわり、大きな花びらを一枚一枚丁寧に作成され見事な作品になりましたね。
赤いひまわりは実在するそうですね。
私はまだ見たことがないですが、きっとこんな感じなのでしょう。

「あわじ花さじき」 素敵な公園のようですね、コスモス、サルビアが満開!
コラージュで紹介された花々、とてもきれいです。

フラッシュ作品、今回のも とても素敵です。
  1. 2012/10/21(日) 21:31:00 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^0_0^)

フラッシュはいつも憧れですが、もう見るだけで
十分満足できるようにアキラメです。

”赤いひまわり”のパン粘土、見事~見事~です。

あわじ花さじき 久しく行ってません!(^^)!
今の季節がいちばん見頃でしょう~~~
コラージュステキです。!(^^)!
  1. 2012/10/21(日) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集]

見事♪感嘆です。

京子さん
おはようございます。
見事なフラッシュ、夢の世界を感じます。
赤いひまわり&アンスリュームの作品、素晴らしく完成が楽しみですね。期待しています。
”あわじ花さじき*広大な高台にコスモス、サルビアが一面に咲いて」「あわじ花さじき」の見事な紹介、行った気分です。二年前、淡路で同窓会時、初めて行きました。広大さに圧倒されました。
  1. 2012/10/22(月) 07:52:45 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

すみれ様へ

suwaさんのフラッシュ何度見ても飽きがきません。
赤いひまわりブログで紹介されていて、見た瞬間、粘土で作りたいと
思いました、その割にはスムーズに出来ませんでしたが・・・
あわじ花さじきは高台にあって周りの景色が素晴らしいです。
  1. 2012/10/22(月) 08:58:48 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

名古屋のツバメ様へ

> す~ちゃんの、見たかえ新作!
見ましたよ・・・私が見てないと思いますか?
す~ちゃんフラッシュだけでなく文才もありますね。

栗渋皮煮美味しかったです・・・残り汁は再利用出来ますか?
  1. 2012/10/22(月) 09:28:22 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

早速有難うございます。
トルコキキョウとシクラメンは作りました
サザンカは未だですが椿は作りました。
ポインセチアも作りました。
と言う事で・・・皇帝ダリアに挑戦してみたいと思います。
アドバイス有難うございました。
  1. 2012/10/22(月) 09:35:20 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

fuu様へ

皆さんがブログで季節のお花を紹介して頂くと、パン粘土で作れないかと
まず考えます・・・気にいる花があると作りたくなります。

広大な土地に花一面癒されます・・・fuuさんの行かれた”ひたち海浜公園”
も素晴らしかったですね。
  1. 2012/10/22(月) 12:52:06 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃ~ん様へ

suwaさんのフラッシュもう今は拝見するのみです。
今はブログ開設、進化したフラッシュをUPされています。

”赤いひまわり”たいちゃ~んさんのJTrim画像からとブロ友さんの
akaihimawariさんがお庭に植えていた画像から参考に作らせて頂きました。

あわじ花さじき今年2回目です・・・今の時期の方が素晴らしいです。
  1. 2012/10/22(月) 13:01:30 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

皆さんのブログで季節のお花を紹介されると、全部パン粘土での
花に置き換えてみます。
なう60さんの毎日のお花も参考にさせて頂いています。

あわじ花さじきは一年で今が一番の見ごろだそうです。
コスモスが一面に咲いて本当に綺麗でした。
  1. 2012/10/22(月) 13:35:17 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

昼下がりの京子さま

淡路島は広々とした、いい所ですね
あの明石大橋をバスでセッセと通って西宮へ行くのですね e-216
残り汁は捨てるのは勿体ない
オッカはシロップとして何かに使っているようです
  1. 2012/10/22(月) 14:16:42 |
  2. URL |
  3. ツバメ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

名古屋のツバメ様へ

>残り汁は捨てるのは勿体ない
そうですよね、私もそう思いました。
考えて何かに使ってみます・・・有難うございました。

今日は上の小5の孫が熱を出して学校お休み・・・監督中です。
  1. 2012/10/22(月) 15:28:33 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

うわー。きれい!

赤いひまわり 綺麗に仕上げていただいてありがとうございます。庭に咲いていた赤いひまわりとそっくりで驚いています。ブログの画像を見ただけで、そっくりの作品ができるのは、やはりすばらしいです。
掲示板のお花もいっぱいで楽しいですね。
  1. 2012/10/22(月) 16:58:08 |
  2. URL |
  3. akaihimawari #-
  4. [ 編集]

akaihimawari様へ

赤いひまわりの画像有難うございました。
好きな花を見るとパン粘土で出来ないかと常に考えています。
皆さんブログに季節のお花UPされている方が多いので
参考にさせて頂いています。
これからもよろしくお願い致します。
  1. 2012/10/22(月) 19:01:25 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

あなたも、どこでも 行ってますね

はなも綺麗だし うらやましいです
 教えて欲しいです
すぐ忘れるからおなじかもね(๑≧౪≦)てへぺろ
  1. 2012/10/22(月) 21:09:47 |
  2. URL |
  3. totoro #-
  4. [ 編集]

今晩は! 
「赤いひまわり」初めて見ました
すごく良いです
私は赤いものが大好きだからたまりませんね
ほんとうにすごく良い!
  1. 2012/10/22(月) 21:46:07 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集]

totoro様へ

たまに温泉好きのお友達が誘ってくれます。
コスモスを見て食事をして、温泉に浸かり帰りました。
飲むのが好きで、よく町に飲みに出かけていましたが、卒業しました
その代わり自然を楽しみたいので、神山の同級生も山に誘ってくれるようになりました。
じっと家にこもってばかりは、身体に悪いですよね。
  1. 2012/10/23(火) 07:41:38 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

さかなちゃんへ

「赤いひまわり」は珍しいです。
普通の黄色いひまわりは粘土で沢山作りました。
”赤いひまわり”をブログで見た時すぐ作りたい思いました。
赤が好きなんですね・・・情熱的なのでは~~~
今度赤いバラも作ってみたいと思っています。
  1. 2012/10/23(火) 07:53:31 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

みんな凄く綺麗~

京子様こんにちは!

いつものことですが赤いひまわり&アンスリューム
目の覚めるような仕上がり感動です。
ありがとうございました。

suwaさまのfrash憧れです。綺麗ですね。
  1. 2012/10/23(火) 11:25:11 |
  2. URL |
  3. sudachi #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

この五重の塔は写真なのかな。カラー写真があふれる中、色のない世界もいいですねえ。アンスリュームは本物そっくり。造花の中でもこの花は特に区別がつきませんねえ。よく本物の花を触ってみたりします。淡路花さじき、私も夏に行ってきました。お互いに行くところがいっぱいで忙しいなあ。
  1. 2012/10/23(火) 19:47:44 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

作品お褒めいただき有難うございます。
時期の色んな花大分作ったので、次に何を作ろうかと、しばらく悩みます。
今度は赤いバラか、皇帝ダリアに挑戦してみようと思っているんですが~~~
突然全然違う花に変わったりします。
又素敵な花があれば教えて下さい。
  1. 2012/10/24(水) 07:40:08 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

出来るだけ本物の花を前に作りたいと思っているのですが、
作成に時間がかかります・・・咲くまでに作りたいので
季節の花は実物が目の前に置かれません。
皆さんの画像を頂いたり、ネットで検索です。
アンスリュームの鉢植えは家にあり、一年中咲いています。
しっかりした花なので、それで葉型、花形、がとれ、
本物近く作りやすいです。

>お互いに行くところがいっぱいで忙しいなあ
女神さんほど全然忙しくありませんよ
  1. 2012/10/24(水) 07:53:07 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

す~ちゃん“心の病再発”ですか?
あれだけ素晴らしい作品を作られるのに、何でそう思われるのか
理解しがたい心境です。
以前ブログ開設の時もよくそういった事あったように思います。
その時も同じように思っていました。
あれだけの作品は中々みられるものではないので
どうか、気楽にゆっくりと続けていってほしいと節に願っております。
コメントのお返事は気になさらないように~~~。
  1. 2012/10/25(木) 10:37:49 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん こんにちは~♪

多分 今頃 病院だと思いますが・・・
お孫さん 心配ですね 
軽い症状で有りますようにと お祈りしています。

肺炎は 子供 老人にとっては特に怖い症状で
私も 生後間もなくに 二男を亡くしてます。

今日は 先程まで 風邪で休んでいる小六の孫とチビのお守をしてました~

私の 心の病は 確かに 贅沢な思いかも知れませんね
ある程度 思い通りに出来ても 時間経過と共に逆戻り
これ位なら 気にしないでも… と 納得した筈が・・・

思い通りに出来ないと 何か 面倒臭くなって 全て止めよう!との 思いが強くなります。

趣味なんだから 気楽に~ と思いながらも どこかに拘り続ける自分が居て・・・
ホント イヤになりま~す。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2012/10/25(木) 13:07:40 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

書籍

推薦図書・・デール・カーネギー『道は開ける』
私にとっては人生の教科書的な本のひとつです。
心の病気の特効薬です・・お勧めします。
  1. 2012/10/25(木) 13:51:56 |
  2. URL |
  3. SHIMA #-
  4. [ 編集]

SHIMAちゃんへ

SHIMAちゃん、こんばんは!!

いつも心に病を持つ私は、・・・推薦図書・・デール・カーネギー『道は開ける』 を
読んでみますね。
ブロ友す~ちゃんの心の病は少し意味が違うと思います。

来月後半に西宮に行く予定です・・・西宮の孫二人と私の誕生月です。
都合いい日があれば、教えて下さい・・・それに合わせたいと思っています。
MINAEちゃんにも連絡してみます。
  1. 2012/10/25(木) 17:36:48 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

麦子さま

す~ちゃんの秋の新作
落ち葉に目を奪われてほどなく、あービックリした!
ゆうれいかと思った ガネ v-39

毎日ポチリンコは
麦男、麦子、あとは誰でしょうか?
  1. 2012/10/25(木) 17:49:19 |
  2. URL |
  3. 糖質70㌫OF淡麗 #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

お花のリクエスト

いつも作り物とは思えないお花たち素晴らしいですね。
花には色んな種類がありますが、花束にアレンジ出来るには限られますね。
「フクシャ」、「極楽鳥花 ストレリチア」などはいかがでしょうか?極楽鳥花はjyrimで切り抜いて加工したことがあります。花とは思えないくらいかっこいいです。
希望ですので気にせず聞き流してくださいね。
  1. 2012/10/25(木) 17:54:35 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

麦男様へ

す~ちゃんの作品日々進化していっています。
素晴らしすぎて・・・落ち葉舞い散る林道に、いつもの美女の後ろ姿
ハット・・・麦子ではないかと勘違いするほどでした???

>毎日ポチリンコは
順番が違う・・・麦子、麦男、その他・・・です。
  1. 2012/10/25(木) 19:11:48 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

リクエスト有難うございます。
「フクシャ」は作りたいと思う作品ではありませんが
「極楽鳥花 ストレリチア」は挑戦したい作品の一つです。
一度展示会で、粘土で作っているのを見たことがあります。
リクエストのおかげで、思いだしました。
画像では難しいので、生花を手に入れたら挑戦します。
又アドバイス、リクエスト、よろしくお願い致します。
有難うございました。
  1. 2012/10/25(木) 19:28:03 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/306-8fa886a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
