私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

JTrim,公開講座

caffee.gif

きまぐれ様 から頂いた、JTrimフレーム!!


きまぐれ様いつも有難うございます。

ハムスター1

10月に入り日々涼しく、段々と寒さが増していく季節となりました。
寒くなるにつれ、私の持病高血圧が数値をまします。

そこで、普段身体を動かさない私は10月より
徳島大学公開講座に参加、申し込みました。

①・・・ヘルシーフィトネス&ダイエット(月)
②・・・長距離ウォークに挑戦しよう(木)

①は1日、②は4日スタート、いい汗掻きました。
①は色んな道具を使って、一時間半の運動・・・それだけで何の効果が
と思っていると宿題が出ました。

私の目的はダイエットでなく、血圧上昇予防もそうですが、凄く、凄~く
たるんで、出っ張ったお腹の引き締めです。

この宿題は、脂肪燃焼、腹筋力UP!!

              紹介します・・・足を肩幅より少し狭く、足の親指に力を入れて
                       両手を上に、おへそを持ち上げるように
                       息を吸い込みます、それからゆっくりと息を
                       10数えながら吐ききります。
                       これを10回繰り返し、最初は一日一回、
                       慣れれば3回くらいが理想とか
                       来週は祭日お休み、15日には違う宿題が出るようです。


京子
 
                  何ヶ月後の私を楽しみにすればいいのでしょうか???

                  ②もいい講座です・・・又次回紹介させて下さい。

ハムスター1

♪♪1960年代~オールディーズの世界♪♪
(1950年代~1960年代にヒットしたアメリカやイギリスなどの英語圏のポピュラー音楽)



jazz2010♪♪様紹介のポピュラー音楽、懐かしくお借りしてきました。
ありがとうございました。


  1. 2012/10/04(木) 19:15:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<フラッシュ、運動会、花 | ホーム | フラッシュ、粘土、ナツメ>>

コメント

頑張って!

こんばんは
体操教室のレッスン、始まったのですね。
週に2回も!すごいですね。頑張ってくださいね。
ヘルシーフィトネス&ダイエット。今回のレッスン、忘れないように早速メモですね。
私もこんな運動していますよ、腹式呼吸に慣れましょうって。
参加するだけでも いい気分転換になりますよ。
  1. 2012/10/04(木) 22:17:34 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

おはようございます

きまぐれ様の作品、すばらしいです
昔あった、飛び出し映画のようです

麦子さま

数ヵ月後、改造され、パワーアップさっれた麦子さまのお姿を見られるかどうか
楽しみです e-317
  1. 2012/10/05(金) 06:07:15 |
  2. URL |
  3. 真剣10代ぬるま湯 #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

意欲ある限り青春♪

京子さん
おはようございます。
素晴らしいJTrimフレーム作品です。
「徳島大学公開講座に参加、申し込み」意欲ある限り青春を感じます。紹介の方法、「これを10回繰り返し、最初は一日一回」挑戦してみます。
京子さんの体型、素晴らしくですが、更なる進化した体型期待しています。
「ワシントン広場の夜は更けて」懐かしい軽快な音楽、気分爽快です。ありがとうございました。

  1. 2012/10/05(金) 08:12:44 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

fuu様へ

徳島大学公開講座、初めて参加ですが料金も安く
有難い講座です・・・家からも近いので助かります・
運動する事は、ダイエットだけでなく、すべての健康管理につながると
お載っているので、挫折しない様頑張ってみます。
  1. 2012/10/05(金) 09:23:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

杣様へ

きまぐれ様もauwa様も素晴らしい作品の数々
頂ける事に感謝しております。

>改造され、パワーアップさっれた麦子さまのお姿を見られるかどうか ~~~
長くはお待たせしないと思っていますが・・・それまでお互い
生存されているかどうか???
  1. 2012/10/05(金) 09:30:32 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

何をしても続かない飽き症の私なので、時間を決められた
講座なら続かと、申し込みしました。
両方の講座とも、15人程の参加で年代も同じ年頃です。
宿題・・まだその上に慣れると身体を横にひねってすると、さらに効果的だそうです。
「ワシントン広場の夜は更けて」懐かしく好きな曲でした。
  1. 2012/10/05(金) 09:42:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

きまぐれさんのステキなJTrimに 京子さんの
センスで飾った表現には感嘆です。

徳島大学実践講座
①・・・ヘルシーフィトネス&ダイエット(月)
②・・・長距離ウォークに挑戦しよう(木)
挑戦楽しそうですね~~~
効果期待しています。
またアップして下さい!(^^)!

  1. 2012/10/05(金) 09:59:56 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集]

たいちゃ~ん様へ

徳島大学実践講座 は家から近いのと、他の講座より割安なので参加。
自主的に出来ないので、休まないように続けてみたいと思っています。
長距離ウオーキングは2か月の講座で、最終20K歩くのが目標~~~
徳島駅から鴨島駅までが20Kの距離だそうです。
大丈夫かな~ぁと~~~

  1. 2012/10/05(金) 15:21:38 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん いよいよ始まりましたね
一週間に2回 少しずつですが、良い結果が
出ると思いますよ
とにかく、体を動かすことは健康に一番いいからね
私も、木曜日行って来ました
中級だからと油断していましたら、なんと!
進むの早い早~い でも楽しかった
それと、土曜日に行きます
「漢方薬と生薬と太極拳で健康に!」です
お互い頑張ろうね
  1. 2012/10/05(金) 17:13:44 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集]

へー 簡単に言えば「健康体操」ですか。これってなかなか一人では出来ないんですよね。日程や時間を決められて受講生と一緒にするといいわ。神山にはこんなんないけん寝る前に布団の上でせっせとやっています。
  1. 2012/10/05(金) 19:11:38 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

さかなちゃんへ

木曜、中級と言えばワードでしょうか?
さかなちゃんPC歴長いので、もう何でも出来るのでは?
又新しい事習ったら、教えて下さいね。

運動はいいですね・・・講座二つとも楽しめそうです。
お互い頑張りましょう。
  1. 2012/10/05(金) 19:30:57 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

血圧は気をつけてください
私の知り合い2人が 脳梗塞で倒れましたが 
措置が早く 今は歩けますけど、
薬は飲んでなかってと言ってました。
私も高いけどずーと飲んでます、

花のことは知らないので おんがくワシントン広場は好きです時々いれてください。
  1. 2012/10/05(金) 19:33:33 |
  2. URL |
  3. totoro #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

宿題は一人で出来ます・・・やってみて下さい・
女神さんは、スマートでやる必要はないかも?
それに、あれだけあちらこちらと、飛びまわっていると
運動量豊富ですよね。
  1. 2012/10/05(金) 19:34:02 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

totoro様へ

血圧は薬飲みかけて、10年以上になります。
冬場は気をつけないと、血圧上がってきます。
その対策として、運動、散歩、食養生ですね。
自分の身体は自分で、自己管理が大事・・・気をつけたいと思っています。
  1. 2012/10/05(金) 19:39:36 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

美味しそうなコーヒー付の、素敵なスライドショー
有難うございます。
ユックリ味わいながら、拝見しました。

血圧が高いのですか?
寒い時期に長時間の運動は、逆効果では?
このスリムで素晴らしいスタイル、何処をダイエットするんでしょか?
まさか見栄はって、娘さんの写真を使っておられるんじゃないでしょうね。
疲れを出さない程度に、頑張って下さい。
それにしても徳島の人は、たいちゃ~んさんも含めタフな人が多いんですね?
それとも、きまぐれが軟弱なだけなんでしょうか?
  1. 2012/10/05(金) 19:39:58 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

>このスリムで素晴らしいスタイル、何処をダイエットするんでしょか?
きまぐれさん、正直ですね~~~大好きで~す(笑)

>きまぐれが軟弱なだけなんでしょうか?
軟弱とは言わせませんよ~~~
あの山の中に、蝶やトンボを求め、何時間も・・・軟弱な私には
とても真似が出来ません。
  1. 2012/10/05(金) 19:47:44 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

す~ちゃん今晩は~♪
毎日ポチッとお邪魔しています・・・流石トップ躍進!!
コメント欄がないのが腹立たしいで~す。
今度の新作も、褒めて、褒めて、褒めちぎりたいのに~~~残念。
  1. 2012/10/05(金) 19:58:14 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん こんばんは~♪

毎日 ポチッとありがとう~☆⌒(*^-°)v Thanks!!

今二つのランキングに参加していて トップの方は40% 3位の方は60%に振り分けてま~す。(*⌒∇⌒*)♪

3位の方を100%にすると2位になるけど 1位には程遠いのでそのままにしています。

皆さんが ポチして下さるので コメント開くべきか悩んでます。
コメントを受け取る様になると 何故か閉じてしまう結果になるので~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

気付いた所へは お礼のコメント入れる様にしてるけど 杣ちゃん、京ちゃんへは コメント抜いてま~~す。<m(__)m>

明日 早朝5時出発で
3連休は 石川県に出かけてきま~~す。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪o(*^▽^*)o~♪゚★,。・:*:・☆゚
  1. 2012/10/05(金) 20:15:05 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

こんばんは

ワシントン広場の夜は更けて
懐かしいですねー。
いいですねー。

糖尿予備軍のわたしも血圧が高めです。
運動するように勧められいますが、体操教室でするだけがやっと・・・
ウォーキングもなかなか続かなくて困っています。
ヘルシーフィットネスの体操してみますね。ありがとうございました。

  1. 2012/10/05(金) 20:27:21 |
  2. URL |
  3. akaihimawari #-
  4. [ 編集]

akaihimawari様へ

ワシントン広場の夜は更けて ・・・懐かしい好きな曲です。
この頃は懐かしいポピュラ沢山あります。

運動持続は難しいですね。
散歩も最近始めていますが、続くかどうか?
血圧の薬が増えないように頑張ってみます。
  1. 2012/10/06(土) 07:35:14 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

京子様
気まぐれさんの加工きれいですね
見せ方がお上手です。

新しく体操はじめられるのですか
頑張ってください

私もフォークダンスと体操を週1回ず
つ楽しんでいます。
高齢者用ですので簡単なものです。
でも体を動かすことは良い事と思い頑張っています。
ありがとうございます。
  1. 2012/10/06(土) 08:30:43 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

寒くなってくると、持病の血圧が上がります。
医者から運動、散歩を進められます。
中々続けられないので、講座に参加しました。
簡単な運動でも、身体を動かす事は本当にいいことだと思います。
私も頑張ります。
  1. 2012/10/06(土) 16:59:53 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

先日来ブログの勉強に京子様のブログを読ませていただき、その成長されるスピードに只々圧倒されました。「時々きまぐれ」様「suwa」様には以前からjtrimでそーっとお世話になっていました。雲の上の人のようでしたが、京子様との掛け合いのテンポの良さに優しさと皆様の頭の回転の良さに、また圧倒され昨日は気分転換に大阪城へ散歩にいつもと違うコースを通り水上バスにも乗り落ち着きました。これからも皆さんのブログで学ばせて頂きたいのでよろしくお願いします。
  1. 2012/10/07(日) 08:14:14 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

sudachi様へ

私はPC始めて日も浅く、ブログも昨年の1月から始めたので
進歩とはほど遠いものです。
まず、JTrimに出会い、ものすごく感激しそかから、suwa様、きまぐれ様のブログで
勉強させて頂きました。
今年になってはたいちゃ~ん様のブログで勉強させた頂きました。
中々更新ネタもなく、皆さんの作品お借りして、潤しています。
sudachiさんの早いブログ開設お待ちしております。
  1. 2012/10/07(日) 12:33:05 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京子様へ

返信有難うございました。

私もjtrimに夢中になっている時「suwa」様の
flashに釘付けになり、そこでパン粘土で作られた
花束とのコラボに目が覚める思いでした。

そこにリンクされていた京子様のブログにお邪魔させていただきました。
そこでまた綺麗さに技術の高さに感動でした。

ブログも興味はありますので何時になるか解りませんが頑張ります。
よろしくお願いします。
  1. 2012/10/07(日) 14:13:13 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

sudachi様へ

私がPCを始めたきっかけは、パン粘土をHPで紹介したいと
思った事でした。
いざPC習い始めると、分からない事ばかりで、HPも程遠いものに
なっています。
取敢えずブログだけでもと思い開設しましたが、習っていた教室も
昨年の12月で止め、色んな方の、ブログやHPにお邪魔して
勉強していますが、中々進歩がありません。
ボケ防止と思って、ゆっくり進みたいと思っています。
コメント有難うございました。
  1. 2012/10/07(日) 14:58:01 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/301-d9513868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ