私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰りました

お月見うさぎ2

一週間のお休み今日帰ってまいりました
又どうかよろしくお立ち寄りお願い申し上げます<m(__)m>

suwa様のフラッシュ、いつもお借りしている物です。


お月見うさぎ2


今回お休みして西宮にいる娘の所に滞在した最大の目的!!
17日に大阪国際交流センターで、日本舞踊、新舞踊を教えておられる
ブロ友”姫ゆりさん”の踊りの発表会を観に行くためでした。
広い会場満席のお客様で埋め尽くされていました。
一番前に陣取って姫ゆりさんの「酔って候」をレジカメ動画で撮影しました。
帰って皆に見せているうち、誤って削除してしまいました。
DVDにしてお持ちしようと思っていたのに、ショックでしばらく落ち込んでいました。

お月見うさぎ2

次は20日に大阪にいる同級生との飲み会です。
いつも私が行くと6人が集まってくれますが、今回は2人のデートでした。

たまたまそこに「水木ケイ」ちゃんと言う、若い今売り出し中の歌手が来ていました。
凄く可愛く、ファンになりCD買おうと思ったのですが、持ち合わせていなくて
お金だけ払って後で送ってもらう事にしました。

演歌歌手でいつもは着物姿だそうです・・・可愛いです・・・応援して下さい







お月見うさぎ2

こちらに来る前女神さんに案内して貰った”神通の滝”の道中で撮った
「ヤマゴボウ」の花・・・
山にしか咲かないと思っていましたら、西宮の娘の家の近くに咲いていました。
歩いていて思わずシャッター押しました。

ヤマゴボウ




  1. 2012/09/22(土) 21:01:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<踊りフラッシュ、彼岸花 | ホーム | ひと休み>>

コメント

No title

おはようございます。

いろいろな出来事 楽しかったようで 人生これがいちばんかと思います。
多種多彩な趣味をお持ちなので(お酒飲むのも入ってるかも???)
ご友人も多くて、人生楽しそう~~~

魚のカタチ、FOTZ使われたのですね~~~画像を見て、何のソフトか
興味がありました~、見慣れた形なので もしやと思いました。

ど根性 ヤマゴボウは生命力たいしたもの(@_@;)
途切れと途切れのコメントになりましたが テンプレート、ステキです(^。^)y-.。o○
  1. 2012/09/23(日) 05:52:21 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集]

やっほー京ちゃん ♪ 

“酔って候”
大丈夫ですよ
どなたかに自分の動画を撮ってもらえばいいじゃないスか v-516

水木ケイちゃん、これはカワユイ v-9
和服もいいけど、やはり洋服の方がピンときて可愛いです
ずいぶんトシの差を感じさせますねえ  (爆

今度会ったら、杣ちゃんから宜しくとお伝え下さい v-222
  1. 2012/09/23(日) 06:39:56 |
  2. URL |
  3. そま爺 #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

至福の西宮。

京子さん
おはようございます。
お帰りなさい。
「水木ケイ」さんの歌、元気を貰えました。朝から感謝、名前を覚えておきます。同級生そしてブログ友との楽しい西宮、の様子、雰囲気が伝わってきます。「姫ゆりさんの「酔って候」をレジカメ動画」削除、ショックの心境が伝わってきます。
元気なヤマゴボウ名前を初めて知りました。実は、毒があり食べれないとのこと、サイトで今朝勉強しました。
  1. 2012/09/23(日) 08:26:58 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

おかえりなさい

京子様 
おはようございます 楽しくお過ごしになられたようでよかったですね
舞踊の写真は残念でした また次のチャンスをお楽しみに・・・
水木ケイさん うたもお上手でかわいいです。

ありがとうございます。

  1. 2012/09/23(日) 08:28:00 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

No title

水木ケイちゃんの歌聞きました。プロだけのことあるなあ。横に居る美人も顔見せたらよかったのに。ヤマゴボウの件だけど、先日二人で見つけたのは「ヨウシャヤマゴボウ」と言うんですって。「ヤマゴボウ」は実がまっすぐ上へ向いていて、「ヨウシャヤマゴボウ」のようにいっぱい枝分かれしていないということです。まあどうってことないけんど、植物の名前もきりがありませんので、ほどほどということにしておきましょうね。
  1. 2012/09/23(日) 08:57:24 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい

おはようございます。

人生色々、それぞれに楽しんで帰られた様子、お疲れ様でした。
肝心の動画、削除した本人がタイトルどおり「酔って候」では?(笑)
疲れを癒して、また楽しませて下さい。
  1. 2012/09/23(日) 09:05:25 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

たいちゃ~ん様へ

今回は失敗だらけでいい事ありませんでした。
それでよけい疲れたのかも?

FOTZ・・・最近友達のブログから知りました・・・これも色んな形が
あって楽しいサイトですね。

テンプレート、ヘッダー更新ごと画像変えていますが、手間がかかります。
それ用の画像がなく、写真が中々上手く編集できません。
  1. 2012/09/23(日) 09:18:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

やっほー そま爺さんへ ♪

飲み過ぎの後遺症が未だ続いています。

水木ケイちゃん・・・孫の様な歳です・・・親子ぐらいのつもりではいますが?

次女に名古屋で飲むときは、この二の舞にならないようにと
散々釘を刺されました。
  1. 2012/09/23(日) 09:22:51 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

今朝は一段と涼しく、窓を開けていると寒く閉めました。
本格的な秋到来でしょうか?

あまりいい休みにはなりませんでしたが、可愛い歌手、「水木ケイ」さん
に出会えてよかったと思っています・・・歌覚えてカラオケで歌ってみようかと~~~


  1. 2012/09/23(日) 09:28:27 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

新舞踊は長唄と違って、テンポが良く短いので見るのに疲れません。
姫ゆりさん、DVD撮っているようで、逆に送って下さるとのことで、良かったです。。

水木ケイさん・・・実物が可愛いく感じの良い娘さんでした。
  1. 2012/09/23(日) 09:34:13 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

水木ケイちゃんの横の、美男美女の顔を出すとケイちゃん、もっともっと
美人に見えすぎるので止めました。
ヤマゴボウにも種類があるんですね・・・この間山で見たのとそっくりだったけど?
十三さんに言いました・・・携帯から撮っているので、と言う事でした。
  1. 2012/09/23(日) 09:41:19 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

動画削除の時は酔っていませんでしたが、酔っていなくとも
失敗だらけ~~~
酔うとどうなるか・・・怖いで~す。
しばらくゆっくり、疲れを癒します・・・有難うございました。
  1. 2012/09/23(日) 09:46:25 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い♪

京ちゃん おはよう~♪

ちょっと飲みすぎたみたいですが 楽しい時を過ごせた様ですね~(*⌒∇⌒*)♪

お持ち帰り用のFlash 先日の京子様用にUPしていますので お持ち帰り下さい。
続けて保存する際に 2枚目に少し時間がかかる時があるかも~・・・??

無事取り込み完了したら その旨 コメント願います。
コメント確認後に 削除しますので 宜しく~!♪ヽ(^-^ )ノ
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2012/09/23(日) 11:16:50 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

お帰りなさい

おはようございます
充実した一週間を過ごされてきたようですね。
日本舞踊に 演歌!日本文化に触れてきましたね。
山ごぼうの花、珍しいですね。
野菜のごぼうとは 葉っぱも花も違うような?
  1. 2012/09/23(日) 11:30:06 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

す~ちゃん有難う!!<m(__)m>
無事2作ともお持ち帰りできました。
凄く楽しみにしていました・・・期待以上の出来上がりに感動しています。
本当に、ほんと~に、有難うございました。
帰ってきたばかりだけど、早くお出かけしなくては~e-343e-343~ヽ(^o^)丿

素晴らしい新作!!・・・これからの紅葉の秋ですね。
  1. 2012/09/23(日) 13:29:26 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

fuu様へ

踊りは長女と見に行きました・・・最後まで見られませんでしたが
楽しかったです、よかったです。
山ゴボウ、山に行った時抜いてみました、丈は短いですが
本物のごぼうと同じ根があります・・・食べられないようです。
しばらく休んだので、パン粘土でも作ろうと思っています。
  1. 2012/09/23(日) 13:40:15 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメント確認しました~♪

本当はBGMと文字に変化をつけたかったけど 容量制限であきらめました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!
でも 気に入って頂けた様で ほっとしてま~す。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

コメント確認しましたので削除しますね!
2枚目の表示サイズが少し変わってるので間違えない様に注意して下さい!
(480×520)より小さくして(450×488)としても良いです。

同じ比率で小さく出来るので JTrimでリサイズした値で表示する様にすれば良いと思います。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2012/09/23(日) 14:00:29 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

有難うございました。
>本当はBGMと文字に変化をつけたかったけど
これで十分すぎます・・・感謝!!
もう一度確認・・・何度見ても感激しています。

他のコーヒー作品も頂きました。
又ブログに使わせて下さいね。
  1. 2012/09/23(日) 20:51:21 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/283-0434b52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
