私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

チョット一休み2・・・ひまわり観賞

beer.jpg
8月2日
・・・大阪在住同級生とミニ同窓会(前回6月8日)
今回はJR大阪福島駅前居酒屋
会費男4千円、女3千円
何故かいつも私は男料金4千円払います。

ミニ同窓会2

8月3日・・・親友とその友達で難波で食事、2次会
     終電に間に合うように帰りました。
     証拠写真なし・・・見せられません。
           
beer.jpg

8月4日・・・西宮娘宅の屋上でバーベキュー
単身赴任の婿も帰宅
    飲み助の婿と私で乾杯!!

屋上から大阪淀川の花火が良く見え、
動画撮りましたが下手で見せられるものではありませんでした。
西宮から見た大阪淀川の花火です

淀川花火

r-himawa.gif
8月6日徳島に娘と孫を連れ帰ってきました。

8月7日・・・たいちゃ~んさんのブログの紹介から石井のひまわり畑に
退屈そうな孫を連れ観賞に行ってきました。

西宮のひまわりは小4の孫が学校に落ちていた種を拾ってきて植えたものです。
自宅のひまわりは春にバラ園で小さな苗を買って植えたものです。
両方とも高さが私の背丈以上あります。

himawarigif.gif 
  1. 2012/08/09(木) 00:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<夏休み | ホーム | PL花火2012・8・1>>

コメント

大阪同窓会  顔隠した意味があまり無いように思いますけど (笑
やっぱし京ちゃんが一番きれい
いや、皆さんきれい! 男組は お若い!
小料理も美味しそう!

8月3日の写真は何ジャらホイですね (笑

8月4日の屋上はマンションですカイな ?
大阪に近いのですね
これだけ近くに観られれば最高ですね
  1. 2012/08/09(木) 04:58:44 |
  2. URL |
  3. ロンドンから #-
  4. [ 編集]

京子さん
おはようございます。
「8月2日大阪在住同級生とミニ同窓会(前回6月8日) 」2月に1回、盛り上がってますね。京子さんの行動力に感嘆です。4000円支払って、5000円でも良さそうです。(笑)
「やっぱし京ちゃんが一番きれい 」納得のコメントです。
「飲み助の婿と私で乾杯!」頼もしい飲み仲間ですね。娘さんは、反面教師で「飲まない」と思われますが(笑)
お孫さん、元気で可愛いですね。向日葵も素晴らしくです。
  1. 2012/08/09(木) 08:35:25 |
  2. URL |
  3. なう60 #-
  4. [ 編集]

京子さんへ

おはようございます。
相変わらず どこへ行っても人気者ですね(^0_0^)
関西での 過ごしようが 手にとるように判ります。

お孫さん、元気そうが顔が 印象的です。(●^o^●)
  1. 2012/08/09(木) 09:53:24 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

麒麟淡麗麦男様へ

顔少しづつ隠すところ少なくしていっています。
美人と、イケメンは隠す必要はないと思っています。
8月3日は友に言われました・・・PLの花火と同じで乱れ打ちと~~~
8月4日は娘の家の小さいスペースの屋上です。
西宮から淀川あたりまで、急行電車で10分~15分くらいの所です。
同居人がやっぱり言います・・・ビール買うのが忙しいと
私飲む人・・・同居人買う人。
熱中症にならないようによく冷えた水分(アサヒ泡)補給を十分にしております。
  1. 2012/08/09(木) 11:44:07 |
  2. URL |
  3. アサヒ麦子 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

なう60様へ

そうなんです・・・会費その通り言われています。
なんかみんなお見通しですね・・・娘三人も誰も飲みません。
同居している三女の婿も一滴も飲みません。
唯一飲み助は次女の婿だけ・・・名古屋に単身赴任で行っているので
名古屋に娘たちと行っては一緒に飲み、西宮に帰ると又飲むのが楽しみです。
「婿さんがいないから遠慮なく行けるね」とみんな行ってくれますが
飲む相手がいないので婿がいないとつまらないです。
本当に飲み助の私です。
  1. 2012/08/09(木) 11:58:47 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

たいちゃ~ん様へ

立秋を過ぎたとはいえ暑い毎日ですね。
外に出ると飲み会ばかり・・・お陰で飲んで、食べて、寝て
6日の間に3K近く増えました。
これでは悪玉コレステロールは減るわけないですね
心入れ替れ変えなければと思うばかりです。
  1. 2012/08/09(木) 13:15:49 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

娘さん宅には屋上があるのですか。そりゃービアガーデンへ行かんでもええでえ。娘婿とジョッキの大きさが同じやなあ。花火をあてにさぞかしおいしいことでしょう。花火は少し流れているようですが風があったのではないかな。夜景がは入ってなかなかいい雰囲気に撮れていますよ。
  1. 2012/08/10(金) 19:13:49 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

雨乞滝の女神様へ

屋上といっても狭いスペースで大したものではありません。
淀川の花火は西宮からかなり離れています・・・十三さんのお膝元です。
写真はやっぱり難しい・・・カメラは二の次、腕が要りますね。
今度はデジカメで少しでも、きれいに撮れるコツがあれば教えてね。
  1. 2012/08/11(土) 10:30:15 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京子様 
ミニ同窓会楽しそうですね!
京子さんは明るく人気者でしょう お酒の飲める方は話もよくわかるのでしょうね

画像編集いつもしゃれています、きれいです。

庭に2本植えたゴーヤ4本採れました。
1本はチャンプルーにしました。
あと2本今から佃煮にしようかと思います。
  1. 2012/08/11(土) 14:19:56 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

すみれ様へ

幼馴染の同窓会は昔の話に花が咲き、若返ります。
でも女性で私のほか飲む人は誰もいません。
いつもすべてにおいて、男性並みに扱われています。

ゴーヤの佃煮美味しいです・・・癖になります
いつも前の家の奥さんから沢山頂けるのですが、
今年は上手く実が付かなかったそうです。
5本ほど頂けました。

  1. 2012/08/12(日) 13:12:08 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

暑い夏は、やっぱりビールと言いたいところですが
飲めない私は、少し損した気分?
氷をたっっぷり入れてアイスコーヒーを飲んでいます。
ヒマワリも色々ありますね。
石井町のヒマワリ、どないしたら動くんですか???
  1. 2012/08/12(日) 15:44:04 |
  2. URL |
  3. akaihimawari #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

akaihimawari様へ

私は飲み助なので夏場はビールの無くなるのが早いです。
この暑さではビールの、のどごしは最高です。
動くひまわりも、画像加工も、フォトスケープというサイトからです。
便利なサイトです・・・ダウンロードすれば簡単に使えます。
  1. 2012/08/12(日) 17:21:31 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

素晴らしい作品完成おめでとう!!
毎日HP開けては、未だか、未だか、楽しみに待っていました。
BGMも聞けてしばらく見入っていました・・・ら・・・
小2の孫娘が横にきて、「私にも見せて」と♪可愛い♪と感心していました・・・ら・・・
娘もやってきて又感心しておりました。
本当に素晴らしい作品、今までと違った雰囲気で毎度のことながら
どう表現していいか分かりません・・・素晴らしすぎます。
楽しませて頂きました・・・有難うございました。
これからも楽しみにしております。
  1. 2012/08/14(火) 10:42:15 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん こんばんは~♪

今日は 孫達四人連れて 海浜公園へ出かけてました~
やはり 一人で四人の面倒を見るのは疲れます!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今回のFlashは 昨夏の素材再利用で ちょこっと手抜きなんですよ~(;゜ロ゜)
Frimoで作成したFlashが IE以外のブラウザでは表示されない為に
連日 そちらの方に 気をとられてました~

原因は Paraflaで作成したBGMをFrimoに取り込んだら IE以外では表示されません
理由は ???で~~す。
当分 Frimo作品は BGM抜きで掲載します。

☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2012/08/14(火) 18:59:14 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん こんにちは~♪

今日新作UPしたので コメントが入る前に お願いしておきま~す!
昨日 杣ちゃんちに 京ちゃんからの新作Flashお知らせのコメントと杣ちゃんのコメント読んだけど 今回は見なかったことにしてパス

杣ちゃんちの常連さんの中にも コメント残さず ご無沙汰してる方々もいるので気を使ってしまいま~~す。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いつも Flash見てくれてるのは分かってるので コメントでの呼びかけ不要だよ~~

その内に 「気のおもむくままに」のブログを復活したら コメントも再開しますのでそれまでは Flash見て楽しむだけでコメント無しにしておくんなまし

そこんとこ 宜しく!<m(__)m>*⌒∇⌒*)♪
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2012/08/15(水) 12:50:17 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

す~ちゃんへ

いらんお節介をしてしまい本当に申し訳ございませんでした。
素晴らしい作品拝見させていただいても、
HPにブログ復活までコメント控えさせていただきます。
す~ちゃんの意も察せず、お気を使わし申し訳なく思っております。
心よりお詫び申し上げます。
  1. 2012/08/15(水) 15:31:58 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃんへ

そんな 丁寧に お詫び申し上げます。 な~んて言われると恐縮してしまいます。
いらんお節介だなんて 思ってませんよ~ 京ちゃんの気持ち 有り難く感謝してます。

Frimoをもう少し 勉強したら JTrim,Parafla,Frimoのコラボで ブログ継続出来そうかも??
そしたら 復活しても良いかも なあ~~んて考えてます。♪ヽ(^-^ )ノ 」
頑張るね!☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2012/08/15(水) 16:07:35 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

す~ちゃんへ

ゴメン!!ゴメン!!・・・最近時代物の韓流ドラマにはまっていて
つい言葉が~~~
ブログ復活楽しみにしています・・・頑張ってね。
  1. 2012/08/15(水) 18:14:32 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう御座います。
難波の『なかよし』やけど、7日に再度行きました。今回は一階のカウンターで食事しました。
一階のカウンター内で店長が料理(焼き物)造っていて“どこかで見たことある人やなぁ”って思い、声を掛けたら、以前『たかせ』に勤めていたブーちゃんやった!
本名は《古賀祐二》さんと言います。SHIMAの名前で焼酎のキープをしてますので、行かれたら飲んで下さい。佐藤の黒(芋)です。
ブーちゃんにSHIMAの友達と言ってください。
  1. 2012/08/16(木) 08:07:43 |
  2. URL |
  3. shima #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

shimaちゃんへ

有難うございます。
行くような機会があれば、よろしくお願い致します。
それにしてもお顔が広いshimaちゃんですね。
徳島の夜が私の狭い庭・・・難波はshimaちゃんの広い庭ですね。
又美味しいお店紹介して下さい。
  1. 2012/08/16(木) 17:31:43 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/264-9105d49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ