私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

悲願寺&岳人の森・・・・・一休み

30日、神山の同級生の女神さんの案内で、雨乞滝の上にある
悲願寺
と神山町上分の岳人の森に行ってきました。

悲願寺は小学校の時遠足で行ったきりご無沙汰でしたが
殆ど変わっていませんでした。
山の湧水で、ソーメンを湯がき、冷やしソーメンにして昼食を・・・うまい!!
この湧水を女神さんはペットボトルに定期的に汲みに来るそうです。
常温で長く置いても腐らない不思議な水だそうです。
凄く冷たくて、手を長く入れられません。
悲願寺の情景です。

姫しゃが
紫陽花もまだ素敵に咲いていました。
UPで
ソーメン

美味しい冷やしソーメンをお腹いっぱい頂きスーパー林道を通って
岳人の森へ・・ヒメシャガ観察から二度目の訪問
途中に高い滝と見たことない実がなっていました。

滝

岳人の森の今日の目的は、珍しいレンゲショウマ”の観察です。
実物はもっと美しいのですが、写真を撮る腕とカメラが悪く上手く撮れていません。



そのほか岳人の森に咲いている花

岳人の森

四季折々に楽しめる花に、次回は(オーナーの息子さん)料理長の創作料理を
味わいたいと思っています。


キラリ   キラリ  キラリ

suwa様・・・又、又、又、使わせて頂きました。



又8月1日から5日迄出かけます。
前回の特製ブレンドコーヒーに代わり、今回は特製アメリカンで
美味しく入れさせていただいています。
どうかごゆっくりとおくつろぎ下さい。

帰りましたら又お立ち寄り頂けますようどうかよろしく
お願い申し上げます<m(__)m>


キラリ     キラリ    キラリ

しばらくお休みで追加の今日の写真
30日・・・朝セミがうるさく、庭に出てみました。
毎日飛んでくる、チョウ、と、セミを撮ってみました。
蝉はじっとしていますが、蝶を撮るには、いい腕と、いいカメラがいるのを
思い知らされました。

蝶と蝉
  1. 2012/07/31(火) 01:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ただいま帰りました!! | ホーム | 今日の庭で~♪>>

コメント

静かな森の中
冷たい水を使って、ノンビリとソーメン作り
いいリフレッシュですね

おいしそうなのは桑の実があんなんですけど ・・・ 
キイチゴの一種の様ですね

また出かけるの!
夏休みだし ・・・ 西宮でしょ

  1. 2012/07/31(火) 06:15:17 |
  2. URL |
  3. ジュリー #-
  4. [ 編集]

京子さん
おはようございます。
「悲願寺と神山町上分の岳人の森」写真と説明で行った気分です。悲願寺、冷たい水にソ-メンそしてビ-ル美味しくだつたことと思います。岳人の森色々珍しい花が咲いて素晴らしくです。何れも行ったことがなく、一度、行ってみたいと思ってます。
お出掛けですか。東奔西走、その行動力に感嘆です。美味しいコ-ヒ-を頂きながら帰りを待ってます。
  1. 2012/07/31(火) 08:20:43 |
  2. URL |
  3. なう60 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ジュリー様へ

そうです・・・西宮です。
1日・・・PL花火観賞・・・家族で
2日・・・大阪にいる毎度の幼馴染と食事・・・8人で
3日・・・大阪にいる親友と難波で飲み会・・・4人で
4日~5日・・・一服で~す
暑い、暑い、暑い・・・ビールがおいしいで~す。
  1. 2012/07/31(火) 10:58:20 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん、昨日の遠足楽しかったなー。悲願寺で作った冷やしソーメン、岳人の森で食べたかき氷。激ウマ! 写真沢山撮ったのですねえ。うまいことアップしています。次回は秋にスーパー林道を走りましょう。明日から気を付けて行ってきてね。
  1. 2012/07/31(火) 12:29:08 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

なう60様へ

暑い時は家で一休みが一番です。
岳人の森は、四季を通じて色んなお花が咲き、一度は行かれたらと、お薦め致します。
秋に紅葉を楽しみに行くつもりですが、女神さんの案内でご一緒に如何でしょうか?
美味しい創作料理も予約して・・・女神さんは神山の生字引みたいな方です。
  1. 2012/07/31(火) 12:54:59 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

雨乞滝の女神様へ

昨日は本当にお世話になりました・・・美味しいソーメン・・・美味しいかき氷・・・
素晴らしいレンゲショウマ観察・・・一人では味わえない、至極の一日でした。
又紅葉、料理長の創作料理楽しみにしています。
大阪のメンバーによろしく言っときます。
  1. 2012/07/31(火) 13:00:07 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

こんにちは!!
明日から又お遊び~~~今日は一日おとなしくビール片手に。
ところで・・・
杣ちゃんとこのコメントで~~~
>杣ちゃんがソースを表示してから コピペした方法で掲載出来る~~~と
言っていましたが、ソース表示のやり方が今一分かりませんが、分かったら、①、私も、貰っていいですか?
お盆過ぎには貰って、私のブログに・・・杣ちゃん、季節がとか言っていましたが、
私はブログで自慢したいす~ちゃんの作品沢山あります。
よろしくお願い致します。
  1. 2012/07/31(火) 13:27:56 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん こんにちは~♪

この暑い中 京ちゃんの行動力 凄いね!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
くれぐれも ネッ チューショウ~ には 気をつけて!
 
ソースを表示するのは Flashを表示した状態で IEだと 表示→ソース→許可後にソースが表示されるので
<embed○○.swf  サイズ></embed>の所をコピーして
FC2の投稿欄に貼り付ければ良いで~~す。

杣ちゃん ②を 掲載してみると言ってるけど 無理だと思いま~す。
今 私のHPでも 最初の「小川と桜」のFlashが容量一杯の為 消えて無くなる時が有りま~~す。

今 有料ソフトで遊んでいるけど ちょっぴり分かった部分は有るけど 使いこなせるまでには かなり時間かかりそうで~す。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2012/07/31(火) 14:22:21 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #-
  4. [ 編集]

追記しようと思ったら出来ないので・・・

>FC2の投稿欄に貼り付ければ良いで~~す。
と、言うのは 文章を書くときに直接 貼り付ければ良いと言う意味です。
私のHPの画像置き場にリンクする形になります。

FC2ブログの時に 杣ちゃんがやった方法ですが
HPも FC2なので 大丈夫と思うけど・・・??
正直 上手く行くのか 分かりませ~~ん
  1. 2012/07/31(火) 16:52:35 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

す~ちゃんへ

色々ご指導有難うございます。
先ほどから試しています。
ソース表示は出来ました。
その中で、教えてくれた部分コピーして投稿欄(記事書くとこですね)
に張り付けましたが駄目でした・・・後は分かりません。
杣ちゃんクリスマス作品お持ち帰りの前にUPしていましたね。
又帰ってきたらどうやったのか、聞いてみようかな?
  1. 2012/07/31(火) 19:19:14 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^0_0^)

神山は自然の宝庫 充実した一日だったようですね(^0_0^)
冷やしソーメンに 冷たいビール タマリマセンね(●^o^●)

雨乞滝の女神様へのブログは 私のリーダーに入ってるブログの方が
コメントされていました(@_@。

世の中狭いものですね(●^o^●)
  1. 2012/07/31(火) 19:27:15 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集]

京ちゃん こんばんは~♪

>杣ちゃんクリスマス作品お持ち帰りの前にUPしていましたね。
又帰ってきたらどうやったのか、聞いてみようかな?

そうですね! 杣ちゃんが上手く行けば 京ちゃんも 必ず上手く行く筈ですので~~
杣ちゃんも ダメなら 今 私はFC2ブログは使っていない為に 分かりません。

お持ち帰り用の復活 考えてみても良いけど それ程のものは無いし ヤッパやめときま~~す。*⌒∇⌒*)♪
  1. 2012/07/31(火) 19:38:02 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

たいちゃ~ん様へ

神山生まれで、神山を知らない私は、最近女神さんに色んなところ案内してもらっています。
写真が趣味で神山の道の駅とか、杣人ギャラリーとかで時々展示会をしています。
女神さんとは幼馴染で結婚するまで一緒に遊んでいました。
その女神さんをたいちゃ~んさんの知り合いの方が、女神さんと知り合いなんでしょうか?

神山生き字引の女神さんの案内で、今度岳人の森に行く時(多分紅葉の時期)
なう60さんも奥様もご一緒に如何でしょうか?
今度は料理長の創作料理予約していきたいと思っています。
めったに食べられない薬膳料理も5~6人いれば作っていただけるそうです。
  1. 2012/07/31(火) 20:00:55 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

す~ちゃんへ

お手数をおかけして、すみませんでした。
楽して素晴らしい作品を頂こうというのは、虫のいい話ですね。
でも、欲しいです。
帰ったら杣ちゃんに聞いてみます。
①も沢山作品あるのに、杣ちゃんは貰えないのに②がいいとは贅沢なことを・・・
頂けることを楽しみに早く帰ってきます。
  1. 2012/07/31(火) 20:13:59 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。
相変わらず、あちらこちらと忙しそうですね。
何より健康な(若いと言った方が良かったかな?)証拠です。
疲れを溜めない様、気を付けましょう。

レンゲショウマ、名前もさることながら、素敵な花ですね。
鉢植えを1回見ただけで、自然に咲いている所を写したいです。
  1. 2012/08/01(水) 13:41:34 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

おはようございます。
私は団塊世代です・・・きまぐれさんと同じくらい若いと思います?

レンゲショウマ、写真の上手なきまぐれさんに撮ってほしかったです。
私の腕では折角の花が素敵に表現できず、可哀そうと思いました。
そう思って、以前から買いたかったレジカメの少し良いのを昨日
こちらで買いました。
昨日のPLの花火大会早速写しましたが、少々いいカメラ持ったからといっても
やっぱり腕と又思い知らされました。
きまぐれさんのJTrimと素晴しい画像で楽しませていただきます。
西宮の娘のPCより
  1. 2012/08/02(木) 06:55:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ところ~でッ
ソーメンを冷やしているシャガミ属のオバサンはどなた?
  1. 2012/08/04(土) 21:43:35 |
  2. URL |
  3. 杣家 #-
  4. [ 編集]

麦男様へ

顔が見えていないのに何でオバサンというんでしょうか?
私と同じ若人の幼馴染、女神さんです・・・
里に帰ると女神さんの案内で二人で清々しい山の中をでデートします。
1日から食べて、飲んで、寝て今日までに2Kぶー子になりました。
明日娘と孫を連れて徳島に帰ります・・・帰ったら絶食です。
相変わらず暑い毎日が続いていますが、木登り伐採お気を付けください。
  1. 2012/08/05(日) 08:14:44 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

山の湧水は、冷たくて美味しそうだし
氷生ヶ滝は涼しそう・・・・
つい暑いので、水に目がいってしまいます。
レンゲショウマやミソハギ等どれも見たことないんですが
どれも可愛いお花ですね。
  1. 2012/08/05(日) 13:26:48 |
  2. URL |
  3. akaihimawari #-
  4. [ 編集]

そっか
この方が “雨乞滝の女神さま” !
長シャツの右ソデが破れて穴があいているのが気になりますが
全体的になかなか綺麗 ♪ 
いずれ徳島に行った際にはお世話になるかも知れません ネ
  1. 2012/08/05(日) 20:35:31 |
  2. URL |
  3. 杣家 #-
  4. [ 編集]

akaihimawari様へ

山の水は本当に冷たく美味しいです・・・でも飲みなれないとお腹を壊すことがあります。
氷生ケ滝はスーパー林道の途中にあってかなり山の上で、白樺林などあり
北海道にいるような感じがしたりします。
岳人の森は四季折々に珍しい花が咲き、何度行っても楽しめます。
是非一度行ってみてください・・・今度は秋の紅葉が良いそうです。

  1. 2012/08/06(月) 08:02:48 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

杣家様へ

>長シャツの右ソデが破れて穴があいているのが気になりますが
細かいところ、いつもよく気がつかれますね・・・あれはわざと・・・
暑いので風通し良くしております。
女神さんは、学生の時から美人で今も変わっていません。

>いずれ徳島に行った際にはお世話になるかも知れません ネ
いずれ徳島に足を運んで頂けるのでしょうか?
今年は大手術が待ち受けていますね(うまくいきますようお祈りいたしております)
綺麗な体になって・・・来年の阿波踊り(桜の時期も良いと思います)には是非おいでください
美人の女神さんと共にお待ちいたしております。
  1. 2012/08/06(月) 08:16:47 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/261-0712b73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ