私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋の休日

名古屋の休日・・・孫達と

7月21日・・・朝から雨、婿は結婚式のため留守
        東山動物園に行く予定でしたが、雨のため中止、お昼までマンションで
        ゴロゴロとしていましたが、勿体ないので、「トヨタ産業技術記念館」
        見学に行きました。
        (トヨタグループ発祥の地である旧豊田紡織本社工場跡に設立)

      繊維機械館・・・糸をつむぐ、布を織る技術の移り変わりが分る。
      自動車館・・・・・自動車の仕組みと、開発生産技術の移り変わリが分る。
   (二つの館に莫大な展示物)
      「研究と創造の精神」と「ものつくり」の大切を本物の機械の動態展示と
      多彩な実演を通じて伝えているものだそうです。
         (右の写真は風速5M、10M、15M、を体験しています。)
入場料 大人500円 子供無料
名古屋

7月22日・・・今日は曇り少し涼しい一日
            全員(娘夫婦、孫二人、私)で朝からリニア・鉄道館へ見学に行きました。
行く前に今年徳島にオープンした名古屋発、コメダ喫茶店でモーニング
鉄道

入場する時に全員にシミュレータが当たる抽選券をくれます。
時間帯で当選が貼り出されます・・・確率がかなり低い・・・2枚当選しました。

(新幹線、15分間運転させてくれましたが、最後の方だけ撮りました・・・娘の一言・・・下手!!

7月24日・・・夕方徳島に・・・少し疲れました。
でも庭が気になる~~~
草が?????見なかった事にして

724実
この後収穫!!

724収穫
  1. 2012/07/25(水) 18:04:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<今日の庭で~♪ | ホーム | 帰りました。>>

コメント

こんばんは(^0_0^)

思い出多き、名古屋だったようですね(●^o^●)
娘さんやお孫さんとの 楽しいひととき 滲み出ています。

お庭も留守にすると 心配でしょう~~~
働き者の京子さんならではのことでしょうが(@_@;)
  1. 2012/07/25(水) 20:39:24 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集]

京子さん
おはようございます。
名古屋で娘さんご夫婦そしてお孫さんと楽しくの様子、雰囲気が伝わってきます。、「トヨタ産業技術記念館」そしてリニア・鉄道館でのシミュレータ経験、素晴らしくですね。野菜の収穫も見事です。ブル-べり-目に良いとか美味しそうですね。その昔、友達と「東山動物園」へ白熊が印象的でした。懐かしく思い出しました。
  1. 2012/07/26(木) 08:32:43 |
  2. URL |
  3. なう60 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

たいちゃ~ん様へ

庭の草が気になります~~~今もチョットと思って庭に出てみましたが
無防備ではたまりません・・・蚊の集中攻撃・・・その上にこの暑さ
ただ、荒れかけている庭を眺めているばかりです。
  1. 2012/07/26(木) 10:27:07 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

なう60様へ

今回は東山動物園雨で行けず残念でした・・・次回の楽しみに!!
娘が西宮に住んでいなければ、何処にも行けません・・・お陰で
色んなところに出かけられています
徳島は、なう60さんやたいちゃ~んさんの情報に感謝です。
  1. 2012/07/26(木) 10:34:56 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

新作じっくり拝見!!
スマホと違ってやっぱりインパクト有り!!
かなりの謙遜作品のようですが・・・私にとっては高嶺の花作、雲の上作です。
次の作品、花火ですか、楽しみにしています。
  1. 2012/07/26(木) 11:50:29 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん コンチワ~~♪

暑い!暑い!暑~~い (;゜ロ゜)
暑いのも寒いのも苦手な 私でございま~す。*⌒∇⌒*)♪

京ちゃんの行動力には 脱帽! 真似出来ませ~~ん
仕方なく 家族旅行につきあってるけど 本音としては・・・

出来れば一人お留守番が良い! 京ちゃんの御主人と同じタイプかも~~

庭の草 朝方か夕方の涼しい時に抜くようにしないと
この暑さだと ぶっ倒れるよ~~

今は 草で荒れた庭なんか放っといて 涼しい部屋で冷たいビールでも飲んどいてね!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2012/07/26(木) 15:16:55 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

京子さん お帰りなさい。
可愛いお孫さん達とお出掛けし、さぞ楽しかったことでしょう。
帰ってから、疲れがドット出ませんでしたか?(若いから大丈夫?)

ブルーベリーが、特に美味しそうです。
先週、初めてヨーグルトに入った、1粒の生のブルーベリーを食べました。
とても美味しかったです。
金柑の花と、黄色い実が、一緒に写っていますが、
こんな事ありなんでしょうか?
アゲハチョウが、よく飛んで来るんでしょうね、羨ましい。

山陰への旅が近付いてきました。
暑い日が続きます、体調管理に気を付けましょう。
  1. 2012/07/26(木) 18:26:59 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

す~ちゃんへ

毎日暑いですね・・・私節電で扇風機でと辛抱しているのに・・・長女、旦那、各部屋でクーラー
>草で荒れた庭なんか放っといて 涼しい部屋で冷たいビールでも飲んどいてね!
有難う・・・そうします・・・でも水やりだけは無視できずです。
私の留守の間、旦那白内障の手術・・・付き添いが?と言いながら、旦那は何でも二の次で~す。
0.2が1.2見え出したと喜んでおりました。
す~ちゃん目を酷使していませんか?素晴らしい作品作り~目に負担が~気を付けてね。
  1. 2012/07/27(金) 08:31:08 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは

きまぐれ様へ

今日も暑いです・・・庭の蝉がうるさく鳴いています。

孫達と思いっきり遊びました・・・若い?からそんなに疲れは出ませんでした。

ブルーベリーは沢山収穫できるので、冷凍しておきます・・いつでも美味しく頂けます。
金柑は食べないので実がそのまま残っています・・・そこに次の金柑の花がたくさん
(今頃花が咲くのは気がつきませんでした)

蝶の種類はあまり知りませんが、アゲハチョウは分かります・・・毎日飛んでいます。

山陰旅行は業者の都合で私だけ延期になりました・・・無料はダメですね
  1. 2012/07/27(金) 08:32:42 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京子様おはようございます。
楽しそうな名古屋の様子拝見させていただきました。
お孫さん可愛いですね!!

果物野菜皆成績がいいですね
肥料を上げたりとお世話もいいのでしょう

暑さの折ご無理なさいませんようにね
  1. 2012/07/27(金) 09:28:18 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

すみれ様へ

猛暑が続いています。
暑くて外に出られません・・・ブルーベリーの収穫と水やりだけ・・・仕方なしです。
すみれさんから教えて頂いたゴーヤの佃煮今作りました。
美味しく出来ましたが、今度はお砂糖もう少し控えめで作ってみようと思っています。
又美味しいレシピあれば教えて下さい。
  1. 2012/07/27(金) 10:51:28 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/256-42f69c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
