私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

パン粘土作品・JTrim

rsuika.gif
パン粘土作品ボチボチ作っているのですが、なかなか進みません。
最近は画像遊び等PCの前が多くを占めています。
少しPCを控え目に・・・パンフラワー作りたいと思っています

過去に作った、この時期の作品で家に残っているのを撮り直しました。
自慢してお見せできるものではありませんが
どうぞご覧になって下さい。

(画像クリックで拡大してご覧下さい)

DSC04251.jpg
(ひまわり、ルドベキア、トルコ桔梗、ヒペリカム)


DSC04254.jpg
(ひまわり、ひまわりミニ、カラー、ヒメヒ・オウギズイセン)


DSC04250.jpg
(桔梗、オニユリ)


DSC04258.jpg
(スカシユリ、かすみ草)

拙い作品ご覧頂き有難うございました。

rsuika.gif

紫陽花

パン粘土作品4作の紫陽花の画像を入れた
JTrim枠をスライドにしてみました。
同じ画像を使っても頂く枠で表情が変わります。
素敵な枠ばかりで画像が活きます。
有難うございます。

(JTrim枠はsuwa様、気まぐれ様、たいちゃ~ん様から頂き
飾らせていただいています。)

 

  1. 2012/07/04(水) 19:03:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<扇風機・・花・・パンフラワー | ホーム | 多重露出・孫のピアノ発表会・実>>

コメント

次々とアップするのが早いですねえ。私なんか週一です。写真は背景が大切だけど、花は花瓶によって表情が変わりますね。一番上のかずらの花器とってもいいです。家中花でいっぱいやなあ。
  1. 2012/07/04(水) 21:01:35 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^0_0^)

パン粘土、すばらしい作品の数々、ただ唖然とするばかりです( ^^) _U~~
JTrimや ブログへのアップの仕方、デザイン 構図 どれみても
抜きん出ている感じ~~~拍手です。(^。^)y-.。o○
  1. 2012/07/04(水) 22:41:59 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集]

おはようございます

ただ今午前2時
今まで寝ていて、起きたのです

ご~~~ん  ワラ;;

夕べの淡麗はまた、ひときわ冷たくうまかったー ♪ 
  1. 2012/07/05(木) 01:59:01 |
  2. URL |
  3. 真剣10代 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

雨乞滝の女神様へ

最近、かづら製品ほとんどなくなりました・・・
先日即売会がありましたが高くて手が出ませんでした。
写真展示会場所、「杣人」松井さんとこですね、来週月か火に行こうかなと思っています。
その時は連絡入れます。
  1. 2012/07/05(木) 09:56:50 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

たいちゃ~ん様へ

お褒めのお言葉恐縮です。
いつもたいちゃ~んさんに刺激を頂いています。
自分で勉強するには限界なので、少し画像遊びはお休みして、パンフラワーを
作りたいと思っています。
たいちゃ~んさんの作品で楽しませていただきます。
JTrim手順UPして頂いたら頂戴させてもらいます。
  1. 2012/07/05(木) 11:09:14 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京子さん
こんにちは
まだ、雨が降っています。
久しぶりに伺うと西宮のお孫さんのピアノ発表会、自信に満ちた一人舞台、素晴らしくです。これからの成長が楽しみですね。男の子のお孫さんへのブレゼントお孫さん、喜んでくれたことと思います。「パン粘土のすばらしい作品」見事です。感動の作品、生徒でなくて師範の域でしょうか?JTrim枠をスライドにするなど創意のブログ、進化するブログその意欲に感嘆です。
  1. 2012/07/05(木) 11:11:47 |
  2. URL |
  3. なう60 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

淡麗様へ

夕べのアサヒ糖質ゼロも、ひときわ冷たく美味しかった~♪
今日も雨・・・名古屋も雨・・・木登り伐採仕事になりまへんな~ぁv-292
恋人の可愛い蜂さん達と楽しいひと時をお過ごしください。
  1. 2012/07/05(木) 11:19:24 |
  2. URL |
  3. アサヒ麦子 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

なう60様へ

西宮に毎月1回は1週間ほど遊びに行っています。
孫が「きょうこちゃんサンデー毎日でいいな~ぁ」といつも言います。
「若い時にしっかり勉強、働いておかんと歳取ってからサンデー毎日出来んよ」
と言うと「うん分かった」と可愛らしい返事が返ってきます。

PC一昨年の10月から始めましたがそのきっかけが、パン粘土をHPで紹介したいと思ったことです。
はじめるとHPどころか、何も分かってなく基本からで・・・HP作成はほど遠いものとなりました。
なう60さんの素晴らしいHP拝見させていただきました。
昨年の1月からやっとブログが立ち上がったばかりです。
たいちゃ~んさんはじめ皆様から勉強させていただいています。
  1. 2012/07/05(木) 16:18:16 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは。

素敵なスライドショー、ありがとうございます。

>「若い時にしっかり勉強、働いておかんと歳取ってから出来んよ」

鬱陶しい雨の中、今日午後、広島時代の友人が(ほぼ、サンデー毎日)
はるばる水木シゲルロード(ゲゲゲのキタロウ)へやってきました。
水木シゲルの像に「なまけ者に なりなさい」とあり
説明に似た様な意味の事が書かれていました(時すでに遅し)。
目に付いたコメントから、ふと思い出してしまいました。
  1. 2012/07/05(木) 18:52:39 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

Re: こんばんは

きまぐれ様へ

7月30日鳥取のゲゲゲのキタロウと足立美術館他、日帰りツワーに行きます。

JTrim沢山頂いております・・・大分新しい枠で作品も出来ています。
(手順ないので簡単に頂いて申し訳ないと思っております)
作品が貯まりましたら、又違う形できまぐれさんのUPさせていただきたいと思っています。
いつも有難うございます。
  1. 2012/07/05(木) 20:58:03 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京子様
素敵な作品が並びましたね
ホント素晴らしいご趣味です。

一番下のフラッシュ凝ってますね
ゆっくり拝見させていただきました・
ありがとうございます。
  1. 2012/07/07(土) 09:29:50 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

京子さん
京子さんの手早さと ソフトの使いこなし いろんなこと すごいですね。多くの方とお出会いしましたが 京子さんが なんといっても 最高ですよ。・・・・すごいです!!!

パン粘土のお花・これもセンスや根気それにお花を知り尽くさないとできないことでしょうね。尊敬の尊敬です・・・・

ピアノ発表会に夙川公民館・・懐かしいです。わが娘も何回かここで 発表会しました。
神戸国際会館小ホールとかも何回かしました。 かわいい洋服作って 親の方がドキドキ…You Tube見ながら 思い出していました。

又 楽しみに拝見させていただきます。
  1. 2012/07/07(土) 20:35:53 |
  2. URL |
  3. kikuko #-
  4. [ 編集]

JTrimの作品は、時間が過ぎるのを
忘れて見てしまいます。
ほんと どうなっているのか、不思議ですね。
この前の花は、ルドベキアに似てますね。
ありがとうございました。
  1. 2012/07/07(土) 20:51:43 |
  2. URL |
  3. akaihimawari #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

すみれ様へ

作品作りはそんなに難しくありませんが、細かい作業で手間がかかります。
出来上がった作品を見ると自分でも、できの良し悪しは別にして、
よく仕上げたものだと思います。最近は作るスピードが落ちてきていますが
ゆっくりと作り続けていきたいと思っています。
  1. 2012/07/08(日) 07:23:46 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

kikuko様へ

kikukoさんの作品に刺激を頂き、又ご指導頂き勉強が出来ています。
写真はついて行けません・・・写真の展示会あるとき教えて下さい。
頻繁に西宮に行っていますので。
パン粘土は、飽き症の私に唯一続いている趣味です。
手先が動かなくなるまで作っていきたいと思っています。
  1. 2012/07/08(日) 07:38:18 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

akaihimawari様へ

JTrimは皆さんに手順頂いたものばかりです。
アレンジ、オリジナルは出来ません。
中の画像は自分の作ったパン粘土と、こだわっています・・・拙い作品を素敵な枠で
カバーさせていただいています。
  1. 2012/07/08(日) 07:43:07 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ちゃーっスぃ ♪

ワタクシ今日は、お宮係の役目で、終日 白山社に詰めました
P4から直来(宴会)
もち、冷えたビール付きでね
久しぶりに缶ではなく、瓶ビールをいただきました
これだからお宮係は辞められんのです 

きょうは、あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ ございました
京ちゃんて、きっぷが良すぎるゼ 
  1. 2012/07/08(日) 18:58:14 |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです --; #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

麦男様へ

麦男様・・・いい思いされたのですね。
わたくしは、今日は久しぶりのゴルフコンペでした・・・お天気も良く・・・爽やかで・・・いい散歩コースでした。
終わった後の、冷えたビール(家に帰って)お腹にしみました。

あまりお気を使っていただく程のものではありません。
  1. 2012/07/08(日) 19:12:28 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/245-234bb875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ