私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のペット・・・JTrim

ramu.gif

我が家のペット セキセイインコ ”ラムちゃん” と ウサギの ”うさちゃん”

”ラムちゃん” は1歳4カ月、家にきて1年2カ月
”うさちゃん”は3か月前に我が家に、まだ生まれて6カ月位だそうです。
ラムちゃんは私が、うさちゃんは孫が飼っています

ラムとウサギ

ramu.jpg

usagi.jpg

asagao.gif

たいちゃ~んさんから手順頂き、画像はパン粘土作品でと
こだわっていましたが、画像の良し悪しで折角の枠が台無しに
なるのではと思うようになりました。

(皆さんの素晴らしい画像写真を拝見していて)

私のパン粘土作品は拙い素人作品、写真も上手く撮れていません。
それをUPするのはためらいましたが、画像をパン粘土でと
言うのは譲れないので悩みながら作りました。

たいちゃ~んさんのように画像が上手く入りませんでした。


T2012-20.jpg

T2012-21.jpg

T2012-22.jpg

5月31日の作品・・・仕上がりませんでした。
違う模様になってしまいました。
又やり直してみます。


T2012-23.jpg

たいちゃ~んさんへ
私の拙い作品で枠を引き立たされなく申し訳ございません。
オリジナルが作れるといいのですが頂くことしか出来ません。
・・・が・・・
これからも手順頂き、拙い作品入れさせていただきます。
いつも有難うございます。



  1. 2012/06/13(水) 18:18:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<パン粘土”アジサイミニ作品”新作 | ホーム | 西宮リフレッシュツワー>>

コメント

ラムちゃんは、麦子さんが世話してるンですね
生後二ヶ月の時にお嫁入り

あっ! またしても綺麗なお手々が ・・・  ♪ 

拍手バナーって前からあったっけ?
  1. 2012/06/13(水) 20:30:23 |
  2. URL |
  3. ラムネ --; #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ラム男様へ

ラムちゃんの性別分かりません……しゃべらないので面白くない・・・。
うさちゃんは男の子・・・。
綺麗なお手々はいつも麦ちゃんです。
拍手ボタン、小さいのがありましたが、友達がかわいいの作っていたので教えてもらいました。
前はクリックするたび、拍手数字が出ていました。
画像は私のパン粘土です。
  1. 2012/06/13(水) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^0_0^)

いつも素敵に使って頂き有難うございます。
京子さんのセンスは 抜けていて 私など足元にも及びません~~~

ただ、写真は出来るだけ 背景は一色(出来れば暗い色)で、それ用にとは
考えています(?_?)、

ジェネレーターって、私が使うと 画質劣化するので、最近はあまり使いませんが
京子さんのはスッパリしてます~~~極意あれば教えて下さい( ^^) _U~~

  1. 2012/06/13(水) 23:19:10 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集]

そいえば麦子さま
とんちゃんて、食べます?
豚の内臓
うなぎがダメだから多分、内臓ものはダメかもね
2女様、ムコ様は?
  1. 2012/06/14(木) 05:03:38 |
  2. URL |
  3. ハンガーストライキ --; #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

たいちゃ~ん様へ

いつもお褒めのコメント有難うございます。
たいちゃ~んさんから刺激を頂き、色んな事に挑戦出来ています。
ボケ防止も兼ねこれからも頑張りたいと思っています。
又ご指導よろしくお願い致します。
  1. 2012/06/14(木) 07:47:43 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

麦男様へ

まだ、ダイエット中でしょうか?・・・美味しい麒麟淡麗封印ですか?
上品な麦ちゃんはホルモンダメ・・・2女は知りません・・・
婿は時々焼き肉一緒に食べに行ったけど、好きなようです。
私は鳥ちゃんなので鳥は大好きで~す。
  1. 2012/06/14(木) 07:56:27 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

kyoちゃんちには動物も居たのですか。インコはおしゃべりするようになるのですか。会話のない我が家におしゃべりインコが居たらさぞかし楽しいだろうなあ。でも私が何日も家を空けるときにこまるので動物は飼えません。粘土作品の枠は次々とかわったきれいなのがあるのですねえ。でもあまり枠に凝りすぎると作品の印象が薄れるので、そこがむつかしいところですよね。
  1. 2012/06/14(木) 14:18:31 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

インコにうさぎ、初登場?久々の登場?
我が家にも昔インコも猫も犬もいたのですが今は 人間と言う動物以外に飼っていません!
パン粘土の作品、素敵なフレームでのご紹介で一層引き立ちます。
  1. 2012/06/14(木) 17:28:56 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

見せていただいてます。
見ていて お人を楽しくさせるブログですね。
私・・・  見習いたいです。
  1. 2012/06/14(木) 20:19:58 |
  2. URL |
  3. sumiko-1 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

雨乞滝の女神様へ

16年飼っていた2匹の犬、ハナちゃんとユキちゃん、ユキちゃんが2010年12月、ハナちゃんが
昨年1月31日に老衰で亡くなりました。
又飼いたいと思ったのですが、同居人が飼うなら家を出て行ってくれと言われ
インコのラムちゃんにしました…喋ると思ったんですが喋らないインコでした。
枠はたいちゃ~んと言う方が作った手順を頂いて自分で作ります。
  1. 2012/06/14(木) 20:41:20 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

fuu様へ

16年飼っていた愛犬が亡くなってから、寂しくてもう一度飼いたいと思ったのですが、
留守をよくするようになっていたので、諦めインコにしました。
最近特に留守にする事が多くなったので、インコの世話を頼むのが気がひけています。
生き物は、世話が大変です。
  1. 2012/06/14(木) 20:55:54 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

sumiko様へ

ご訪問有難うございます。
sumikoさんのように写真が上手く撮れればと、最近よく思います。
JTrimも写真が上手く撮れていないので、枠を頂く方に申し訳ないと思っています。
  1. 2012/06/14(木) 21:01:33 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

毎日出歩いて コメント頂きながら 遅まきに失礼します・・・・
それにしても素晴らしいですね。すぐキャッチできるセンスに脱帽です。

どなたかが書いておられましたが きれいなあなたのパン作品 はその作品が主役で 枠は引き立て役と思うので その辺が難しいですね。

飾り枠の中に入れる写真は 最近チビカメで気楽に撮った写真の方がいいと思っています。主役が飾り枠???でと思いますが、ぴったりの写真は少ないです。ミッキーとか アンパンマンとかでごまかしていますが・・・恥ずかしいです。

お若い京子さんのまねは 出来ないな~~~~と思いながら 元気をいただいています。
  1. 2012/06/15(金) 09:34:43 |
  2. URL |
  3. kikuko #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

kikuko様へ

kikukoさんから教わる事が多いです。
お知り合いになれて本当に良かったです。
これからも、教わる事が多いと思います……どうかよろしくお願い致します。
画像遊びいつも素敵で、楽しませていただいています。
  1. 2012/06/15(金) 23:43:57 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京子様 おはようございます。
インコとうさちゃんかっていらっしゃるのですか かわいいですね
うさちゃんお家の中ですか・・・

作品、枠もきれいで引き立っています。それぞれに素敵です。

ありがとうございます。
  1. 2012/06/16(土) 08:52:29 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

すみれ様へ

ウサギは孫が家の中で飼っています。
昨年まで拾ってきた雑種の2匹の犬を16年間家の中で飼っていました。
老衰で2年前の12月と昨年の1月に亡くなりました。
その後インコ飼っています。
生き物の世話は大変です。

私は写真が下手なので、枠を頂いても引き立てられないので申し訳なく思って作っています。
パン粘土作品にこだわっていなければいいのですが・・・・・。
  1. 2012/06/17(日) 09:36:17 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

枠を引き立てることより 自分のパン粘土作品を引き立てることを優先して良いと思います。

頂いた枠を2階調化して 型抜きを作成後に
RGB交換 HSVカラー調整 単色カラースケール・・・ETC
(JTrim加工手順の中で 色に関する手順を色々試みる)

自分好みの色合いや 枠に入れた画像が引き立つ様に色を変化させて
型抜きで 処理すれば良いと思いますよ~*⌒∇⌒*)♪
  1. 2012/06/17(日) 13:42:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

-様へ

有難うございます。
試してみます・・・分からなければあの世に聞きに行きます。
  1. 2012/06/17(日) 16:05:22 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

-様・・・が あの世の人って 何故分かったの~~??

いいえ 私はす~ちゃんの祖父でござりまする。
孫のす~ちゃんが 外回りがほぼ片付いたので 新作Flash 本日更新したとのことですので 見てやって下さい。

JTrim加工の縁取りをメインに 和風の趣とは異なる良さが出たと自己満足しているようです。
ほんじゃ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2012/06/17(日) 16:41:38 |
  2. URL |
  3. ありゃりゃ! #WMGKanFc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/233-f5974559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
