私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま!!

ライン9
今日西宮の娘宅から帰ってきました。
桜もピークを過ぎ終盤を迎えています。


今回は又富田林のブロ友(HN姫ゆりさん)宅訪問です。
3月1日に初めてお邪魔して、今回4月8日2回目の訪問!!
凄く暖かく絶好の花見日和……近所にあるPL教の桜見学に招待してくれました。
一般の人は入れませんが姫ゆりさんのお友達の計らいで特別に入れていただきました。
広大な敷地が桜で埋め尽くされていました。

anime PL

kyoko1.jpg

kyoko2.jpg

kyoko3.jpg
kyoko6.jpg

kyoko7.jpg

kyoko4.jpg

kyoko5.jpg
姫ゆりさんは私より1歳上、お家の2階で日本舞踊と、新舞踊を教えています。
3階でご主人(元教師)がカラオケを教えています。
1階でお嫁さんのさっちゃんがカラオケ喫茶を営んでいます。

桜見学を終えカラオケ喫茶でお昼をご馳走になり、カラオケ歌いました。
私は唄は下手なうえにシラフでは歌えません。
ビールを中瓶で3本程頂いて、歌わせてもらいました。
ビール一気に開けケロットしている私にさっちゃんはあきれ顔……当たり前かな?

今回は写真撮っていないので3月1日にビール頂いて歌っている姿です。

カラオケ3 

今回のお礼に姫ゆりさんのリクエストのパン粘土フルーツ盛りと、帯〆
プレゼントさせていただきました。

いいブロ友に巡り会えて感謝の一日でした。
次回は8月1日の有名なPL花火に招待されています。
お家は2階から真正面に見える特等席だそうです。


ライン9

しばらく留守をして帰りますと、家のハナカイドウが満開でした。

ハナカイドウ

黄桜が蕾をつけていました。

黄桜

牡丹も蕾を・・・

牡丹

梨の花も満開……梨は実になりません。

梨の花

  1. 2012/04/12(木) 14:09:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<Jtrim | ホーム | パン粘土、沈丁花  Jtrim作成>>

コメント

す~ちゃんへ

久しぶりにす~ちゃんのHPフラッシュにお邪魔しました。
素晴らしい新作が2作もUPされていて感動しました。
出来上がる毎、進化されているのに感嘆しています。
十分楽しませていただきました……有難うございました。
UPされたのが分からないので、これから時々お邪魔させていただきます。
  1. 2012/04/12(木) 14:17:29 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

桜の写真は難しいのだけど、うまく撮れていますねえ。自宅の黄桜というのは関山という種類の八重の遅咲きではありませんか。それだとしたら珍しいのがありますこと。私も桜を追いかけている間に畑は草だらけで、今日は頑張ってむしったら手が痛い。野菜もつくらんのに畑なんかいらんわ。これから休憩しまーす。
  1. 2012/04/12(木) 14:53:53 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん こんにちは~♪

え~~ 2作・・・??  3作になってませんでしたか~??
実は 京ちゃん 杣ちゃん関連には お伺いしてもコメント残してないので

京ちゃんだけしか立ち寄らない方のブログに お邪魔して
新作UPのコメント入れておいたのですが・・・ (京ちゃん 気付きませんでしたか~??)

しかし やはりご迷惑をお掛けするように思えて 今回から お知らせしませんでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
時折 Flash HPを覗いて見て頂けたらと思います。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2012/04/12(木) 14:59:46 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです! #WMGKanFc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

雨乞滝の女神さんへ

あまりにも広大な敷地に沢山の桜、何処から撮っていいのやら、上手く撮れているとは言えませんが
桜だらけの、景色に感動しました。
黄桜何の種類か分かりませんが、八重で遅咲きです……関山と言うのですか……詳しいですね。
広い畑大変ですね……先日の同窓会、女神さん地の桜、菜の花見たかったです。
  1. 2012/04/12(木) 15:04:35 |
  2. URL |
  3. 鳥京子 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

す~ちゃんへ

3作縦に並んでいるのがそうですよね。
一作目は先に聞いていたように思うので、拝見していました。
2作、3作は今回初めての拝見です。

これだけ素晴らしい夢のような作品、未だ進化していくのでしょうか?
しばらく立ち止まって見入っていました。
新作が出来上がらなくても、毎日覗いて拝見させていただきます。
何度見ても飽きはきません。
  1. 2012/04/12(木) 15:39:10 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

私のブログに訪問 コメントありがとう 参考になります

桜の木の数が半端じゃないですね それに、広い敷地でゆったりと
見物できたようでよかったね
なかなかこういう機会がないです それに、作品のフルーツ盛り丁度いい具合



す~ちやんへ
どうぞ、コメントを入れてください 待ってますよ
ちっとも、迷惑じゃありません
コメント入れてくれないとす~ちゃんに会えないでしょ (-_-;)
京ちゃんコメント欄お借りしてごめんなさい

  1. 2012/04/12(木) 16:32:54 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

さかなちゃんへ

PL教団の桜は本当に見事で、とても言葉では表せません。
花火も有名なので楽しみにしています。
いいブロ友にめぐり会えたと感謝しています。
  1. 2012/04/12(木) 17:20:07 |
  2. URL |
  3. 鳥京子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは(*^_^*)

PhotoScapeを上手く使われて\(◎o◎)/! 
センスの良さでしょうか(*^_^*)感嘆です。

PLの桜、やはり規模が違いますね~~~
一度は、ここの花火か この桜 見てみたいものです( ^^) _U~~



  1. 2012/04/12(木) 17:32:47 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

たいちゃ~んさんへ

今日のJtrim上手く仕上がりました。
有難うございました。
中に入れる画像は基本的に自分の作ったパン粘土作品と決めています。

フォトスケープ、たいちゃ~んさんの真似をして、背景コルク画像に貼り付けようとしたのですが
上手くいきませんでした。
又勉強してみます。

PLの桜、花火(未だ見ていませんが)は見る価値があるようです。
  1. 2012/04/12(木) 17:49:22 |
  2. URL |
  3. 鳥京子 #-
  4. [ 編集]

鳥京子様 こんばんは
素晴らしい桜ですね!!
写真もよく撮れていますが、実際にご覧になりよかったでしょう

お庭のお花たちも次から次へと咲きはじめ楽しみですね
家の近くの梨畑の花も咲いています。

ありがとうございました。
  1. 2012/04/12(木) 19:12:14 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

すみれ様へ

この桜の素晴らしさは、実際に見ないと写真では表わせません。

春爛漫、色んな花が咲きだしました。
さくらんぼの実も膨らんできました。
これからは日増しに暖かくなり、気分的にもウキウキしてきますね。
コメント有難うございました。
  1. 2012/04/12(木) 19:29:50 |
  2. URL |
  3. 鳥京子 #-
  4. [ 編集]

麦子さま
中ビンとはいえビールを3本も!

きれいなお顔をどーしてわざわさ隠すンですか
お庭のハナカイドウがきれいに咲きました ネ
おっと
「ブロ友」 には、「さん」 を付けましょ~ぉ ♪ 
  1. 2012/04/12(木) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. アサヒ麦男 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

アサヒ麦男様へ

>中ビンとはいえビールを3本も!
下手な唄を歌えと言われても、昼間から、シラフで酷な話です。
3本では少ないんじゃないですか?

綺麗な顔はむやみに他人に見せるものではありません……母の遺言!!

>「ブロ友」 には、「さん」 を付けましょ~ぉ ♪ 
ご年配は細かいとこに気が付きますね……以後気をつけます m(__)m

  1. 2012/04/12(木) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい!
早速素敵な記事をアップされたのですね↑↓
ブロ友さんのお宅に招かれてのお花見やらカラオケやら、いい日を送られましたね。
主が留守をしていてもお庭のお花たちはきちんと季節の移り変わりを伝えていましたね。
趣向を凝らした写真の見せ方、いいですね。
  1. 2012/04/13(金) 23:08:35 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/194-f4c602eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
