私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

金柑

娘にもらったガーデンシクラメンを2時間以上かけて庭のあちらこちらに全部植えました……疲れた~

後、みんな出かけて私一人お留守番…何もすることないので庭に出て、色付き始めた金柑をカメラに……
大粒金柑(小さい木を植えて3年目、木は小さいですが今年やっと実が多くつきました)、と普通の金柑(10年以上住んでいます)の2種類植わっています。
毎年誰も食べないので小鳥のおやつにしていました。
今年は金柑酒にしたいと思っています。

今は夏に収穫したやまもも酒をいただいています。ブラックベリー酒も作っています。実のなるものはみんな果実酒にしようと思っています。(酒飲みなのです)

きんかん小

きんかん大

大粒と小粒食べ比べると小粒が少し甘いです。

きんかん比較


  1. 2011/11/20(日) 22:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<パン粘土作品 新作 | ホーム | 誕生祝い>>

コメント

あすが 33才のお誕生日!
おめでとうございます

お庭に実のなる木を沢山・・・ビワの出来はどうですか?
  1. 2011/11/21(月) 06:58:58 |
  2. URL |
  3. 真剣十代がぶり寄り #-
  4. [ 編集]

杣ちゃんへ

真剣十代がぶり寄り様へ

お早うございます。
やっと33歳素直に喜びます?
さすがに杣ちゃん鋭い!! 金柑の後ろのびわの木殆ど見えていませんが分かりましたかv-424
家のびわは粒が大きく甘いです、今沢山花をつけています。
次の収穫はレモンです。
  1. 2011/11/21(月) 11:22:40 |
  2. URL |
  3. 鳥京子 #-
  4. [ 編集]

お久しぶり、いつも素晴らしいブログ拝見しています。
有り難うネ いい勉強になります。 (^o^)丿
  1. 2011/11/22(火) 10:46:28 |
  2. URL |
  3. satomusume #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
沢山のシクラメンに囲まれて幸せですね。
娘さんのやさしさが、感じられます。
それに金柑すごいですね。あんなに実をつけて


  1. 2011/11/22(火) 11:26:50 |
  2. URL |
  3. 赤いひまわり #-
  4. [ 編集]

お誕生日 おめでとうございます。

京ちゃん お誕生日おめでとう~

確かに この年になると誕生日が来るのが早過ぎると感じてしまうけど それでもこうして生きてることに感謝出来るのはおめでたいことだと思います。

私の父は31歳 下の弟である叔父は29歳 共に三人の子供を残して亡くなってますが 親としての思いを考えると・・・

短命の家系なので 私も・・・ との思いが有りましたが
お陰さまで 私は父の倍も生きれたし 年を積み重ねることが出来るのを感謝してます。

で、しばらくPCに向かう時間を減らして 健康管理に頑張ろうと!
今 姉からのメールに返信しながら ちょこっと京ちゃんへお祝いの言葉をと・・・
後は 再開まで コメントしませんので宜しくで~~す。
  1. 2011/11/22(火) 11:32:23 |
  2. URL |
  3. suwa #-
  4. [ 編集]

鳥京子様 こんにちは
素敵なクリスマスの曲を聴きながらコメント書いています。
素敵ですね~

今日がお誕生日ですか「 いい夫婦」の日だそうです。
お孫さんも沢山いらしてお幸せそうです。

寒くなりますのでおかぜをひかれませんようご自愛ください。

  1. 2011/11/22(火) 12:50:51 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

sayomusume様へ

satomusumeさまへ

パパン粘土で一緒にならないけど、PCでお会いできるので楽しみです。
一緒にゆっくり頑張りましょうね。
  1. 2011/11/22(火) 14:31:26 |
  2. URL |
  3. 鳥京子 #-
  4. [ 編集]

赤いひまわり様へ

赤いひまわり様へ

有難うございます。…33歳と読んでくれた人もいます……正直な人です??
皆さんのブログアドレスお教え下さい……次の時先生にお渡しいただいても……
よろしくお願い致します。
  1. 2011/11/22(火) 14:39:57 |
  2. URL |
  3. 鳥京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

す~ちゃんへ

有難うございます。
ブログお休み……心配して杣ちゃんの所にコメントしました。
健康管理のためですか……無理しないようゆっくり休んで下さい。
す~ちゃんの所に訪問出来ないのは寂しくなりますが身体が一番。
1日も早い再開お待ちいたしています……が……(くれぐれも無理しないように!!)
私も血圧が高いので寒くなると気をつけなければと思っています。

  1. 2011/11/22(火) 15:03:05 |
  2. URL |
  3. 鳥京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

すみれ様へ

クリスマスソング入れましたが少しうるさいですね。suwa様のように画像に組み込めればいいのですが、
suwa様ブログ再開されると、又教えてもらいたいと思っています。
いつまでたっても皆様にお手間をおかけしています。

すみれ様も団塊世代ぐらいでしょうか?お若かったらごめんなさい。
Jtrim suws様ときまぐれ様しかいただいたことがないので、他のサイトも又教えて下さい。
有難うございました。
  1. 2011/11/22(火) 15:13:52 |
  2. URL |
  3. 鳥京子 #-
  4. [ 編集]

お誕生日、おめでとうございます。
お嬢さんからのお祝いのシクラメン、年の数分!素敵なアイデアですね。
私も今度の誕生日には真っ赤なバラの花の苗、年の数分 希望しようかしら!!
一本、二本・・・さて!我が家にはその苗を植えるだけのスペースあったかしら・・・そっちの方が問題です。
とっても広そうなお庭ですね。見事な大粒の金柑も美味しそうです。

↑すみれさんのBlogのブックマークからMyBlogへ見えてくれたのですね。
すみれさんもBlog歴6年以上になるかと思いますが、その頃のお知り合いです。
最近コメントでのお邪魔はなくなりましたが、時々のぞかせて頂いています。
常に新しい見せ方に挑戦されていて感心しています。
  1. 2011/11/25(金) 18:40:52 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

ブログを開けたらイルミネーションとクリスマスソングが出てきたのでびっくりしました。いいですねー。進化し続けていますねえ。庭にはきんかんまで植えているのですか。自分で「酒飲み」と言っていますが、ホントにお酒強かったですよね。まだいけていますか。忘年会に行っても、飲める人のほうが何倍も楽しそうですよ。
  1. 2011/11/25(金) 20:25:54 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

私のアドレスです。http://akaihimawari.blog.fc2.com/
  1. 2011/11/28(月) 10:59:38 |
  2. URL |
  3. akaihimawari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/123-d3f713f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ