私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

フラッシュ、DINNER・CONCERT、運動会、岳人の森、ひょうたんかぼちゃ

彩彩Rハート

又々 suwa様 からお借りしてきました。
いつ拝見しても素晴らしさに目を見張るばかりです。




彩彩Rハート  

26日ホテルアナガで開かれたDinnerConcertに一泊で行っていました。
甲子園にお住まいのお友達に誘われ、武岡様ご夫妻のコンサート~♪
世界をまたにかけ演奏活動をおこなわれているご夫妻で
奥様がピアノを弾かれています。
ホテルアナガでのコンサートは年に一度で10回目、ご高齢(79歳)で
10年を節目にホテルアナガでの最後のコンサートでした。

演奏曲・・・シューベルト作曲のます、菩提樹
最後の歌、遥かなるサンタルチア、残りのバラ(庭の千草)
闇路、宵待草、紅葉、この道、ひぐらし、浜辺の歌、旅愁等

私達に親しみのある曲ばかりでした。
動画で撮って素晴らしい歌声をお聞きいただきたかったのですが
撮影禁止、残念でした。

美味しく頂いたDinnerをご一緒に味わって下さい。

ホテルアナガ

彩彩Rハート

朝食後ホテルを出て、1週間延期になっていた小6の孫娘の運動会へ~~
この日は少し涼しかったですが晴天の運動会日和でした。
ホテルアナガは淡路ですが徳島から近く私の家まで車で30分で着きました。


運動会

彩彩Rハート

28日女神さんとひめこまつさんと山好き花好き3人組で待ち合わせ
岳人の森へ”キノコパーティー”

朝早くに出かけ昼食時間までに
木沢の高城山・ファガスの森へ紅葉を見に出かけました。

高城山

帰る道中でトリカブトの里”堂の窪”
女神さんが名付け親、むっ君に会いに立ち寄りました。
むっ君は1個の根から6本に分かれ空高くそびえています。

岳人の森

岳人の森”いろり庵”でキノコパーティの始まりです。

岳人の森2

岳人の森に咲いていた花達

岳人の森3  

彩彩Rハート

帰り道実家の畑でひょうたんかぼちゃ収穫

ひょうたんかぼちゃ

ひょうたんかぼちゃ
種は少なめで甘みがあり、水分が多いのが特徴。 
味付けしなくても、そのままの甘みで美味しく頂けます 

かぼちゃは栄養価が高く、昔から健康に良い野菜とされ、
「冬至(今年は12月22日)にカボチャを食べると長生きする。」と言われています。

ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB2 カルシウム、鉄
そして美容効果を得られる代表的栄養素が多く含まれています。  
Bカロテン(ビタミンA)-----身体全般の老化防止、肌・髪・爪を健康に保つ。
           シミの原因となるメラニン色素の発生を抑制。  
ビタミンE---更年期の症状を緩和する。血行不良を改善し、冷え性に効果的。 

かぼちゃサラダ、煮物は作ったので~
今度はパンプキンスープを作りたいと思っています。



  1. 2013/10/28(月) 23:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
次のページ

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ